フモフモさんといっしょ ブランにお願い  
fc2ブログ

ブランにお願い

2018.01.25 (Thu)

記録的な大寒波の影響で大雪が降り、各地で大変な被害が出ているようです。
我が家の周辺は滅多に雪が降らないのですが、さすがに今日は雪の予報が出ています。

IMG_1147-5.jpg
フモォ〜、寒いフモ。
ねぇ、雪はどうだフモ?


まだ降っていないフモ。

お空に雲はいっぱいあるけど、ブランの白いフモくもは見えないフモ。


ブラン?あぁ、けろーにょさんの変異形態で、クラシック音楽が好きな白いフモフモさんね。
寒くなるとその白いフモくもから、ふわふわ雪が降るとか言っていたっけ?

IMG_1155-3.jpg
ねぇ、エリート・ロックさん。
クラシック音楽を演奏して欲しいフモ。


ブランをこっちに呼びたいんだフモ。

ええっ、クラシック音楽?
申し訳ないけど、よく知らないフモ。


じゃあ、ブランに知り合いはいないフモ?

残念ながらいないフモ〜。


以前、ロックの演奏に惹かれてノワールさんが落ちてきたことがあったっけ。(2012/01/26の記事参照)
あの時のように、今度はクラシック音楽でブランさんを呼ぼうっていうの?

IMG_1160-3.jpg
どうしてブランを呼びたいんだフモ?

ブランのフモくもから、ふわふわ雪を降らせて欲しいんだフモ。

雪が降ったら危ないし、みんな困るフモ。
ニュースで見たフモ?


だから、うちの周りにだけいっぱい降らしてもらうようにお願いするフモ。

やってみたいことがあるんだフモ。


ブランのフモくもなら、うちの周りにだけ大雪を降らすことができるの?
それで、ふわふわ雪が降ったら何がしたいの?

IMG_1177-3.jpg
スノーボードだフモ!
一度やってみたかったんだフモ。


あぁ〜、スキーもいいフモ。

みんなでソリ遊びをしたいフモ。

シロップを持ってお口をあ〜んってしておくフモ。かき氷の食べ放題だフモ!

ブルブルッ。考えただけでも寒いフモ。


そ、そう。あまり雪で遊んだことがないから、スキーやスノーボードやソリ遊びをしてみたいというのはわかるけど、山じゃあるまいし、うちの狭い庭ではどうかなぁ?
それに、この寒いのにかき氷の食べ放題がしてみたいというのは、とうてい理解できないんだけど。


<ちょぴのコメント>
記録的な大寒波の影響で大雪の被害が出ているようですが、皆さま大丈夫でしょうか?
我が家の周辺は雪が降ってもほとんど積もることがないので、けろーにょさんたちにはその大変さが理解できないようです。
被害のニュースを見るにつけ、私は豪雪地帯にこれ以上雪を降らせないで欲しいってブランさんにお願いしたいです。

コメント

♪ 雪

私の住んでいる地域では、24日の午後に雪が降りました。
まさか、もう2年ほど見かけていない、我が家のブランさんの仕業では…?

♪ コメントありがとうございます。

辛酸なめお様
24日も寒かったですね。
ブランさんは2年もの間、どこへ行っていたのでしょう?
もしかしたらその日、ブランさんが懐かしがってお家の上空に戻ってきたのかも。

♪ 大寒波

今は落ち着いてきているんですが、最強寒波の到来で大雪だけでなく何年かぶりに水道管が凍結して、台所だけですが水が出ない日が1日ありました。
何度かぬるま湯をかけてもダメで、延長コードで引っぱってドライヤーで温めたら復活しました。なのでもし水道管が凍結するような事があれば、ドライヤーおすすめですよ。

けろーにょさんたち、雪が欲しいならこっちにいっぱいあるから遊びにおいで〜!
でもかき氷にするのは汚いからやめた方がいいよ(^^;)

♪  コメントありがとうございます。

飴ん坊様
水道管の凍結!大変でしたね。
関東地方だったか、凍結で水道管が破裂して水が吹き出しているところをニュースで見ました。
こちらも気温が氷点下の時があり、朝一番に蛇口をひねる時、大丈夫かなってドキドキします。
いざとなればドライヤーですね!

我が家のけろーにょさんたちはたくさんの雪を見たことがないので、この時期そちらに行ったらびっくりするだろうな。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索