フモフモさんといっしょ ギターのお店?  
fc2ブログ

ギターのお店?

2007.06.14 (Thu)

休憩中のエリート・ロックさんのところへ、みんなが集まってきました。

P1030746-1.jpg

かみなりぐもさんの真似をして楽器が欲しいフモモモモ~!ってやったら、なぜかクッキーが届いたフモ。
はい。これ、あげるフモ。


フモォ?それは面白いフモ。
コンサート用のギターも頼みたいフモ。できるフモ?



いや~、多分ハートポシェットさんじゃ無理だと思うよ。
また変なものが届いちゃうかも。

- 数日後 -

P1030750.jpg

エリート・ロックさん、フモモモモ~!ってやったら、こんな紙が届いたフモ。

ん~、ギターあります、来てねって書いてあるフモ。
これは行ってみたいフモ。


ハートポシェットさん、とんがりもないのにすごいフモ!


えっ、本当にちゃんとしたギターのお店と交信できてたの?信じていなかったのに...。
ねぇ、せっかくだから新しいギターを選びに行きましょうよ。

P1030754.jpg

着いたフモ。
ここみたいだフモ。


い、いら、いらっ、いらっちゃい...フモッ。

おおーっ!こ、これは...。


ハッ!謎のフモくもさんにとってもよく似たちびけろーにょがいる!しかも満面の笑みで...。
しかもお店の名前が「エリート・ロッキン・ショップ」?
ちょっとこのお店、本当に大丈夫なの?みんな気づいていないみたいだけど。

P1030764.jpg

すばらしいギターだフモ。
でも、全部小さいフモ。
子ども用みたいだフモ。


それは残念だったフモ~。
じゃあ帰るフモ?


あっ!し、しまったフモ!
サイズを間違えたフモ。

ガックリ...。


このそそっかしさは...さてはやっぱり謎のフモくもさん???


<ちょぴのコメント>
やっぱりハートポシェットさんのフモモモモ~!は当てになりませんね。
本当に交信できていたのかなぁ?
チラシに誘われて出かけた先には、謎のフモくもさんらしきけろーにょさんがいました。
相変わらず怪しいフモフモさんです。いったい何が目的だったのでしょうか。

コメント

♪ ギター

すご~いっ!
ギタースタンドにも立ててある~~っ!
びっくり~。
一番右端のはベースかな~?

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
さすが、よく見ていますね~。
左から5番目はベースです。
ハートポシェットさんで隠れて見えませんが、アコースティックギターも並んでいます。

♪ このギターショップに

いってみたい~~名前もユニークで、興味があるわぁ~全国ツアーの期待にまだかな、まだかな~とドキドキしてるトララですぅ~。

♪ 謎!?

謎のフモフモさんとハートポシェットさんの関係もきになります。
ほんとうは、謎のフモフモさんがこっそりみていて、お手紙書いただけで、ハートポシェットさんは関係ないのかな?

謎のフモフモさん、やっぱりみんなと仲良くなりたいんですね♪

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
このお店は、オープンしてすぐに閉店したみたいですよ。
ますます怪しい~。
全国ツアーには、トララさんや黒ケローニョさんと150フモの仲間たち+ナマコン軍団で、ぜひ参加してくださいねっ。

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
私もハートポシェットさんのフモモモモ~!はどことも交信できていないような気がしてします。
こっそりのぞいていた謎のフモくもさんが、勝手に送りつけてきているのではないのでしょうか。
目的は不明ですか...。

♪ ちっちゃいギター

おやおや謎フモさん(^-^;)
ハートポシェットさんが話している所を盗み見してる。
それでギター屋さんになってお助けしようとしたのね♪
わざわざお手紙まで用意したのに
謎フモさんサイズだったのね(^-^;)
惜しい!!惜しいぞ!!謎フモさん。

♪ 可愛い[絵文字:v-10]

謎フモさん、ちょぴさんちのけろーにょさん達と仲良くなりたいのかなぁ?
恥ずかしがり屋さんで「仲間に入れて」って言い出せないのかな?
あぁ、今後の展開が楽しみです。

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
いつも周りをウロウロしているだけだった謎のフモくもさんでしたが、今回はちょっと積極的な行動に出ていましたね。
でも、せっかく仕入れた(?)のに、ギターが自分サイズだったなんて...。
そそっかしいところは相変わらずのようです。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
謎のフモくもさんはいつも怪しい行動をとるので、私は胡散臭く思っていたのですが、最近、ちょっといいところもあるのかなって思い始めました。
でも油断せずに、これからも観察を続けていきますよ~。

♪ やるなぁ

なんだかやっぱり謎のフモくもさんのようにしか見えません!しかし、接客がオドオドしててかわいいなぁ★
ちいさなギターあんなにたくさん!ちょぴさんすごい!!!

♪ ちびけろーにょさん

ちびけろーにょさんは、どこかで見たような。。
あれ?気のせいかしら?

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
やっぱり、にゃんちきさんもそう思われましたか?
私もあのそそっかしさは、謎のフモくもさんだろうと思います。
小さなギターは残念ながら手作りじゃないんです~。
お店で大人買いしちゃいました。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
えっ、あのちびけろーにょさんを知っているんですか!
ぜひ、正体を教えてください。

♪ (//´д`//)

謎のフモくもさんの企みは
淡くも崩れ去ってしまったようですね(笑)
目的が気になります~。

それにしても、小さなギターかわいいですね♪
そして「い、いら、いらっ、いらっちゃい...フモッ。」って!可愛すぎ☆
そそっかしいトコがまた(//´д`//)

♪ コメントありがとうございます。

keito様
やはりあれは謎のフモくもさんでしょうね~。
どんな企みをしていたのでしょうか。
...ところでkeitoさんは、もしかしたら謎のフモくもさんのファンなのでしょうか?
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索