フモフモさんといっしょ 懐かしのおもちゃ  
fc2ブログ

懐かしのおもちゃ

2007.10.22 (Mon)

先日のお祭りで、昔懐かしいおもちゃを見つけたので買って来ました。

これはね、「万華鏡」って言うの。
明るい方を向いて、のぞきながら筒をクルクルと回してごらんなさい。

P1050821-3.jpg
レインコートさんからどうぞだフモ。

そのまま筒を回してみるフモ。

どうなったフモ?

あぁ、すごいフモ。キレイだフモ〜。

次、順番だフモ。
早く見たいフモ~。



ねっ、キレイでしょう?
じゃあそろそろ、かみなりぐもさんと交代してあげてね。

P1050827-3.jpg
フモモ~?真っ暗で何も見えな...わっ!
ハートポシェットさん、反対側からのぞいてたフモ?


フモッ、フモッ。

ちょぴー、これは何だフモ?


あぁ、それは「けん玉」よ。
紐の先についている赤い玉を投げて、この横のくぼみに入れたり、先の棒にさしたりするの。
最初はちょっと難しいかな。やってみる?

P1050835-3.jpg
フモッ!  コーン

ああっ!大丈夫フモ?

フモモ~。痛いフモォ。

次、交代だフモ!
フモォ?真っ暗で何にも見えないフモ~。


んふっ、んふふっ。


あっ、薄緑さん大丈夫?紐が短くなりすぎよ。ケガをしないように、気をつけてね。
さあ、最後はこれ!ぴょんぴょんカエルさん。空気の力で、ぴょんぴょん跳ぶのよ。
はーい、お友達だよー。ぴょーん。

P1050847-3.jpg
フモーーーッ!

ビ、ビックリしたフモ。

突然、跳んできたフモ。

あーっ、近づいてきたフモ!

みんな、気をつけるフモ!


えっ、あなたたちもしかして......跳ぶカエルが怖いの?


<ちょぴのコメント>
お祭りで見つけた懐かしいおもちゃで、けろーにょさんたちと遊んでみました。
万華鏡の美しさ、不思議さに大興奮...のはずが、お互いにいたずらをするので、ちゃんと見えていないようです。
けん玉は、やっぱり初めてだと難しかったかな。
そして、一番喜んでくれると思ったぴょんぴょんカエルさん。
けろーにょさんたちにとっては、怖いものだったようです。
人間界のカエルさんとは、お友達じゃないのかなぁ?

コメント

♪ カエル

けろーにょさんたち、楽しそうですね♪
万華鏡、いいですね☆彡
反対側から覗いてたら、かみなりぐもさんの顔がたくさん見えたりして。

けろーにょさんってカエルの仲間?と思っていたけど、ちょっとちがうのかな?
確かに足がびよ~んとなって、リアルで怖いかも。

♪ 懐かしいおもちゃ

ほんと懐かしいですね~。
ぴょんぴょんカエルさん、怖いかな?
私は大好きですよ♪

♪ 懐かしい!

けろーにょさんたちが遊んでいるおもちゃは、どれも懐かしいものばかり。
特にぴょんぴょんカエルさんはよく縁日に売られていて、小さい頃買ってもらった覚えがあります。
でも、けろーにょさんたちにとっては怖い存在だったのですね。。(汗)

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
懐かしいおもちゃを、けろーにょさんたちは珍しがっていました。
でも、万華鏡を両方から一度にのぞいたり、手でふさいでいたずらしたりしているので、真っ暗にしか見えなかったみたいです。
私もけろーにょさんはカエルの仲間だと思っていたのですが、あのビヨーンの伸びた長い足が怖かったようですね。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
子どもの頃、見たことがあるものばかりでしょう?
ぴょんぴょんカエルさん、私も遊びました。
残念ながらけろーにょさんたちにとっては、怖いものだったようですね。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
あ、keroponsさんも買ってもらいましたか。
空気をシュポッ、シュポッって送ると、ぴょんぴょん跳ぶのが面白かったです。
でも、けろーにょさんたちは、全然おもしろがってくれませんでした。残念です。

♪ カエルはカエルでも

お友達じゃないのかなぁ~~?かんだり、食べたりしないのにリアルすぎて、ビックリしたんだね。あ!!これがピンクや白色だったら、大丈夫かもしれないね。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
私もてっきりお友達だと思っていたんですけどねぇ。
えっ、ピンクや白のリアルすぎるカエルですか?
今度は私の方がビックリするかも。

♪ 思わず笑っちゃいました

けろーにょさんがカエルを見て驚くなんて…v-407
けろーにょさんはカエルが苦手なのでしょうか?
けろーにょさん達には申し訳ないのですが思わず笑い転げてしまいました。

♪ コメントありがとうございます。

yuuma様
けろーにょさんと人間界のカエルさんとは、仲間じゃないのかなぁ?
我が家のけろーにょさんたちが、変わっているだけなのかもしれないけど。
yuumaさんのお宅のまっちゃさんは、ネコさんと仲よしですか?
他のフモフモさんたちはどうなんだろう?
新たな謎が生まれてしまいました。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索