フモフモさんといっしょ 2007年10月  

ヒーローの使命

2007.10.29 (Mon)

変身ベルトのサイズが合わなくて1フモだけ変身できなかったハートポシェットさんは、かなりご機嫌ナナメです。
他のけろーにょさんたちと相談して、ハートポシェットさんをフーモーマンに変身させてあげることにしました。

P1060002-1.jpg

ほら、これでフーモーマンになったフモ。

正義の味方、ヒーローに変身したフモ。

よく似合っているフモ~。

カッコいいフモ。


薄緑のけろーにょさんが特に憧れている、フーモーマンに変身ね!
さぁ、これでハートポシェットさんも正義のヒーローよ。

P1060010-1.jpg

世界の平和を守るため、パトロールに出かけるフモ!
困っているフモフモさんがいたら、助けてあげるフモ。
ヒーローの使命だフモ。


いいことだフモ~。

ハートポシェットさん、機嫌が良くなったみたいだフモ。


ハートポシェットさんたら、すっかりその気になってる。
もう変身ベルトのことは忘れてくれたみたいね。よかったぁ~。

あら、こけこっこさんが何度もベンチから飛び降りてるみたいだけど...。

P1060013.jpg

ボール、取ってあげるフモ。

こけこっこさん、さっきから何をしてるフモ?

飛ぶ練習だフモ。
ぱんなちゃんを、かみなりぐもに連れて行ってあげたいのに、なかなか飛べないフモ。



おっ、さっそく困ったフモフモさん発見?ハートポシェットさんのフモ助けが始まるのかな。

P1060027-1.jpg

フモッ!かみなりぐもまで連れて行ってあげるフモ!
さぁ、手をつなぐフモ!


ハートポシェットさん、どうするつもりだフモ?

さあ?わからないフモ。

フモモモモ...フモォ...


あーあ。言い出しではみたものの、自分の方が困った状態になっちゃったな...。
いくらフーモーマンの格好をしていても、実際に空を飛ぶのは無理だと思うよ。


続きを読むフモ? »

変身ベルト

2007.10.25 (Thu)

最近けろーにょさんたちは、フモフモテレビで放映されている変身ヒーロー物の番組がお気に入り。
今日はおもちゃ屋さんで変身ベルトを見つけたので、買ってきてあげました。

ほーら、見てみて。お土産よ~。変身ベルトだよ~。

P1050868-1.jpg

うぐっ...。フモモ~。

これ、テレビと同じだフモ!

フモッ。すごいフモ!

ありがとうだフモ!

さっそくつけてみるフモ?


ん?ハートポシェットさんたら、また何か食べてたな...。
どう?ベルト、喜んでくれた?さぁ、これで変身して見せて~。

P1050881-1.jpg

変身のポーズだフモ!

フモッ。正義の味方だフモ。

どちらもカッコいいフモ!

キマっているフモ!

かみなりぐもさん、テレビの仮面フモダーにそっくりだフモ。


あっ、似合う、似合う。どちらもキマっているわよ~。
これからは、一緒に世界の平和を守ってちょうだいね。

P1050891-1.jpg

レインコートさんもつけてみるフモ?

フモッ。貸して欲しいフモ。

次、ハートポシェットさんがつけてみるフモ?

それじゃ、ベルト外してあげるフモ。


そうそう、仲良く順番に変身してね。
あらぁ、レインコートさんもステキだわ~。

P1050910-1.jpg

トォッ!変身だフモ!

レインコートさん、ポーズもキマっているフモ。

フモーッ!早く変身したいフモォ~!

ベルト、後ろで締めてあげるフモ...あっ! あっ!


あ...1フモだけ、長さが足りない。



続きを読むフモ? »

懐かしのおもちゃ

2007.10.22 (Mon)

先日のお祭りで、昔懐かしいおもちゃを見つけたので買って来ました。

これはね、「万華鏡」って言うの。
明るい方を向いて、のぞきながらクルクルと筒を回してごらんなさい。

P1050821-1.jpg

フンッ、フンッ...。
キレイだフモ~。


クルクル回してみるフモ。

どうなったフモ?

次、順番だフモ。
早く見たいフモ~。



ねっ、キレイでしょう?
じゃあそろそろ、かみなりぐもさんと交代してあげてね。

P1050827-1.jpg

フモモ~?真っ暗で何も見えな...わっ!
ハートポシェットさん、反対側からのぞいてたフモ?


フモッ、フモッ。

ちょぴー、これは何だフモ?


あぁ、それは「けん玉」よ。
紐の先についている赤い玉を投げて、この横のくぼみに入れたり、先っちょの棒にさしたりするの。
最初はちょっと難しいかな。やってみる?

P1050835-1.jpg

フモッ!  コーン

ああっ!大丈夫フモ?

フモモ~。痛いフモォ。

フモォ?真っ暗で何にも見えないフモ~。

んふっ、んふふっ。


あっ、大丈夫?紐が短くなりすぎよ。ケガをしないように、気をつけてね。
さあ、最後はこれ!ぴょんぴょんカエルさん。空気の力で、ぴょんぴょん跳ぶのよ。
はーい、お友達だよー。ぴょーん。

P1050847-1.jpg

フモーーーッ!

ビ、ビックリしたフモ。

突然、跳んできたフモ。

あーっ、近づいてきたフモ!

みんな、気をつけるフモ!


えっ、あなたたちもしかして......跳ぶカエルが怖いの?


続きを読むフモ? »

いきなりゲリラライブを始めたエリート・ロックさんとかみなりぐもさんを、なんとか連れ戻して来ました。

もう、勝手にウロウロしないでちょうだい。
これからお祭りには連れて来ないわよっ。

P1050761-1.jpg

ごめんなさいだフモ~。

いやぁ、ちょっと調子に乗りすぎたフモ。
悪かったフモ~。


あれっ、レインコートさん?

あっ、お祭りに来てたフモ?
また会えてうれしいフモ~。



あらぁ、隣町のフモフモさんたちも来ていたのね。
せっかくだから一緒に...ん?今、フモくもが目の前を横切っていったような...?
あの姿には見覚えがあるぞ。(2006/10/23の記事参照)
正体を突き止めるチャンスだわ!よーし、後をつけてやろうっと。

P1050778-1.jpg

しかられたフモ~。

大丈夫。元気を出すフモ。

それ、おいしそうだフモ!

これはたい焼きだフモ。

ちょぴー、たい焼きー。
あれっ、どこへ行ったフモ?



はぁはぁ...。今日こそ、絶対見失わないわよ~。
う~っ、フモ出が多くて、なかなか追いつけないな。
こうなったら思い切って...。

P1050782-1.jpg

そこのフモくもに乗っているフモフモさぁ~ん。
ちょっと待ってよ~。

ん?今、誰か呼んだフモ?

あ、あれっ?別フモだぁ。
ごめんなさーい。フモ違いでした。


あれぇ、てっきりいつもの謎のフモくもに乗ったけろーにょさんかと思ったのにな...。
あ、いけない。大事な我が家のけろーにょさんたちを、ほっといて来ちゃった。

P1050786-1.jpg

ちょぴー、いったいどこへ行っていたフモ?

勝手にウロウロしないで欲しいフモ。

罰として、たい焼きを買ってくるフモ。

たこ焼も欲しいフモ!


う...あ...ご、ごめんなさい。これから気をつけます。
では、たい焼きを買ってきま...。 あーっ、謎フモがこんなところに!


続きを読むフモ? »

今年も秋祭りの季節がやってきました。
けろーにょさんたちにねだられたので、隣町のお祭りに出かけることにしました。

去年はかみなりぐもさんが、とんでもないことをやらかしたからなぁ。(2006/10/23の記事参照)
今年は、ちゃんと気をつけていなくちゃね。

P1050728.jpg

フモモモモ~?

かみなりぐもさん、何を見ているフモ?

ん~、いいにおいだフモ~。

綿菓子はどこだフモ?
ちょぴー、綿菓子買って欲しいフモー。



はいはい。綿菓子を買いに行きましょうね。えーと、綿菓子の屋台はどこかな?
あれっ、かみなりぐもさん、どこへ行くの?
エリート・ロックさん、悪いけど、かみなりぐもさんが変なことをしないように、見ていてくれる?

P1050742.jpg

かみなりぐもさん、獅子舞が気になるフモ?

違うフモ。太鼓の音だフモ。
面白いリズムだフモ?


確かに...。あっ 創作意欲がわいてきたフモ!

ンフフッ。やっちゃうフモ?


ふぅ~、やっと綿菓子が買えた。すごい行列だったわねぇ。
さてと、かみなりぐもさんたちはどこかな?

P1050748.jpg

エリート・ロックさーん、かみなりぐもさーん。

綿菓子買ってきたフモー。
早く来ないと食べちゃうフモー。


いったいどこへ行ったフモ?

ザワザワザワザワ...。


エリート・ロックさんがついているから、大丈夫だとは思うけど...。
あらっ、何かしら。黒山のフモだかりが出来てる。
あ~、なんかいやな予感がするなー。

P1050753.jpg

イェ~イ。
獅子舞ロックだフモ~!


さぁ、楽しんで舞うフモー!

トーントーントントッコトッコ
キュイ~ンキュイ~~ン♪


あ、あのー、せっかくだけど、舞いにくいフモ。


ひぇ~っ!エリート・ロックさんまで一緒になって、何やってるのっ!
もう、これからお祭りには連れて来ないわよっ。


続きを読むフモ? »

バーベキュー

2007.10.11 (Thu)

日中の暑さもやわらぎ、とっても爽やかな気候になってきました。
今日はけろーにょさんたちと近くの山へハイキング。お昼には、バーベキューをする予定です。

P1050673-1.jpg
お皿、ナイフ、フォーク。
それから、コップ!


後はジュースと・・・。

あ、ウインナーを忘れていたフモ。

フモモ~。ニンジンも持って行くフモォ?


ふふっ、エリート・ロックさんたら・・・。相変わらずニンジンが苦手なのね。
みんな、用意はいいかしら?じゃあ、そろそろ出かけましょう。

P1050678-4.jpg


まだ、紅葉していないフモ。

でも枯れ葉がいっぱい落ちてるフモ。

歩くとカサカサいうフモ。

フモモモモ~?
このトゲトゲしたものは何だフモ?



あらぁ、栗が落ちていたのね。大きくて甘そうな栗だわぁ。
でも、拾っても生のままじゃ硬くて食べられないからね。かじっちゃダメよ。

さてと、バーベキューをするのは、この辺がいいんじゃないかな。
お腹が減ったから、どんどん焼いていきましょう。お肉にウインナー、それからお野菜・・・。
あれっ、マシュマロはどこに入れたのかしら?後で焼マシュマロもしようと思っていたんだけど。

P1050683-5.jpg
マシュマロ一緒に探すフモ。

あ、お願いするフモ。

いいにおいだフモ~。

チリチリチリ・・・。

ハートポシェットさん、何を焼いているフモ?


ん~、あったよ、マシュマロ!はい、エリート・ロックさん。

パーン  キャッ!な、何っ?

P1050693-5.jpg
どうしたフモッ

イタタタタ・・・。

う・・・ビックリしたフモ。

わーん。怖いフモ~~!

いったい何が起こったフモォ?


みんな、大丈夫っ?今のは何の音?
・・・あ、こんなところに栗が。ははぁ、さては栗をそのまま焼こうとしたな~。


続きを読むフモ? »

秋の運動会

2007.10.08 (Mon)

今日は体育の日。
毎年恒例になっている隣町との合同運動会が開催され、我が家のけろーにょさんたちも張り切って参加しました。
去年の運動会(2006/10/09の記事参照)で仲良くなった隣町のフモフモさんたちとも、久しぶりの再会です。

P1050646-3.jpg
久しぶりだフモ~。
元気だったフモ?


レインコートさんたち、頑張っていたの知ってるフモ。
コンサートにも行ったフモ。


うれしいフモ~。
今日は一緒に楽しむフモ!



レインコートさんと隣町の水色けろーにょさんは特に仲良しだから、会えてうれしそうね。

開会式の後、さっそく競技が始まりました。
玉入れ、綱引き...どちらのチームとも、いい勝負です。
そして今からは、二フモ三脚の競技です。

P1050649-3.jpg
フーモッ、フーモッ...。

かみなりぐもさぁ~ん、頑張ってぇ~。

ンフッ、ありがとうだフモ~。

ポテッ。
フモーッ!かみなりぐもさん、急に止まっちゃダメだフモッ!


あーっ。レインコートさん、転んじゃったけど大丈夫かしら。
かみなりぐもさん、声援にこたえて立ち止まっちゃダメよぉ。片足、結んでいるんだから...。

さぁ、次の玉転がしで挽回よ!

P1050657-5.jpg
あっ、旗の根元に引っかかったフモ~。

ちょっと後ろに下がってみるフモ。

フモッ。うまく旗を回れたフモ。

この調子で一気に行くフモ!


キャー、いい調子よぉ。やったぁ!紅組の勝ち。
薄緑のけろーにょさん、さすがに運動神経がいいわぁ。
エリート・ロックさんも、何をやってもステキねぇ。

さぁ、次のパン食い競争は、紅組の秘密兵器が登場するわよ。
この競技も紅組がもらったようなものね。
ハートポシェットさーん、頑張れー!おっ、速い、速い。

P1050666-5.jpg
ハートポシェットさん、一番にパンのところまで来たフモ!

その調子だフモー!

ん~、フモモモモ~???

あれっ、何してるフモ?

追いつかれちゃったフモ!


ハッ、もしや!
ハートポシェットさん、どのパンが一番おいしそうかなって悩んでいるんじゃ?
もうっ、そんなことしている間に、モロボさんに追い抜かれちゃうよー。...あーぁ、負けちゃった。

やれやれ、この秘密兵器は、肝心なところで役に立たないな...。


続きを読むフモ? »

ファンレター2

2007.10.04 (Thu)

さて、エリート・ロックさんが感傷にひたっている間に、かみなりぐもさんが再びファンレターを分け始めました。

P1050547.jpg

エリート・ロックさん、エリート・ロックさん、ハートポシェットさん...。

フモッ!ここにいるフモ。

...知ってるフモ
エリート・ロックさん、かみなり...あ、あったフモ!



あぁ、よかった。かみなりぐもさん宛てのファンレターもあったみたいね。
あんなに楽しみにしていたから、なかったらどうしようかと思ったわぁ。

P1050556-1.jpg

ん~...太鼓を叩く力強い姿に憧れます...。
ンフッ、ンフフフッ...。


よかったフモ~。

かみなりぐもさんへのお手紙、ここにもあるフモ。

あ、ほら。こっちにも。


まぁ、お手紙たくさん届いているじゃない。よかったわね~。
かみなりぐもさんのファンは、きっとみんな恥ずかしがりやさんなのね。

- その夜 -

みんな、そろそろ寝る時間よ。
あらっ、かみなりぐもさんは?
ついさっきまで、ここで何度も手紙を読み返していたと思ったんだけど...。

P1040292-2.jpg

お待たせしたフモ~。

かみなりぐもさん、ステキ!

これ、受け取ってください。

サインくださぁ~い。

押したらダメだフモ。ンフッ。


...部屋の方から不気味な笑い声が聞こえる。
この声は...かみなりぐもさん?

P1050564.jpg

ンフッ、ンフッ、ンフフッ。

かみなりぐもさん、お手紙抱いたまま寝てるフモ。

うれしそうなお顔だフモ~。

でも、お手紙は朝までにくちゃくちゃになっていると思うフモ。


あらあら、ファンレターがよっぽどうれしかったのね。
くちゃくちゃにならないよう、そーっとお手紙を枕元に置いておいてあげましょう。
おやすみ、かみなりぐもさん...。


続きを読むフモ? »

ファンレター

2007.10.01 (Mon)

最近、かみなりぐもさんが何やらそわそわと、玄関のあたりを歩き回っています。
何かを待っているのでしょうか。

P1050527.jpg

こんにちはだフモ。
今日は全国からのファンレターを届けに来たフモ。


あっ、来たフモ!
待っていたフモ~。


モロボさん、どうもありがとうだフモ~。


あ、なるほど。かみなりぐもさんが待っていたのはこれだったのかぁ。
かみなりぐもさん宛てのファンレターが、いっぱい届いているといいわね。

P1050530.jpg

じゃあ分けていくフモ。
エリート・ロックさん、エリート・ロックさん、これもエリート・ロックさん...。


あっ、そのお手紙、フモタウンのかえるちゃんからだフモ!

本当だフモ。さっそく読んでみるフモ。


あら、かえるちゃんからお手紙が届いたの?うれしいなぁ。
コンサート、楽しんでもらえたのかしら。

P1050535.jpg

お手紙、何て書いてあるフモ?

...コンサートは楽しんでくれたみたいだフモ。
それから、ソルティ・ロックさんが、また旅に出たらしいフモ。


ソルティ・ロックさんが...?


あのギターの上手なソルティ・ロックさんが、旅に...。
コンサートの後、何か考えるところがあったのかしらね。

P1050537.jpg

初心に帰って修行の旅に出るのもいいかもしれないフモ。

えっ、エリート・ロックさん?

ハッ!まさか...。

あ、一緒について行くフモ!

うっ、絶対修行にならないフモ...。


あらあら、エリート・ロックさんが旅に出るときには、みんながゾロゾロとついて行きそうね。
だって、もう離れたくないのよね。私だって心配だから、ついて行きたいと思うもの。
...ただ1フモだけは、ついて行く目的が違うような気がするけどね。


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索