フモフモさんといっしょ 2008年02月  
のんびりとした休日の昼下がり。
けろーにょさんたちは、録画してあったスターフモーズを見直して、熱心に研究をしているようです。

今回は、なかなか飽きないわね~。

P1070656-2.jpg

敵のダース・フモーダーは、かなり強いフモ。

あの、ゴーッ、ゴーッって息をするところが、怖いフモ。

秘密基地が見つからないように、気をつけないといけないフモ。


そうね~。ダース・フモーダーって、あの全身黒ずくめの格好、そして、ゴーッ、ゴーッっていう呼吸音で、さらに不気味に感じちゃうのよね。

P1070661.jpg

ハッ! しーっ。みんな静かにするフモ。
変な音が聞こえたフモ!


んっ?本当だフモ!
ゴーッ、ゴーッって聞こえるフモ。


敵が侵入してきたのかもしれないフモ!


えっ、何か変な音が聞こえたかしら? 気がつかなかったけど...。

P1070673.jpg

こっそりと偵察するフモ。

気をつけるフモ~。

音はこっちから聞こえるフモ。
まだ敵は気づいていないみたいだフモ。


今のうちに、居場所をつきとめるフモ。


あ、けろーにょさんたち。そっちの部屋は...。

P1070693.jpg

ゴォーッ、ゴォーッ。

敵の正体がわかったフモ!

こんな所に隠れていたフモ。

こちらから先に、総攻撃を仕掛けるフモ!

フモッ! フモッ!



こらこら、けろーにょさんたち。
ダンナさんは疲れてお昼寝しているんだから、総攻撃をかけて起しちゃダメよ~。


続きを読むフモ? »

買い物から帰ってきたら、けろーにょさんたちが妙なことを始めていました。
ねぇねぇ、何をしているの?

P1070611.jpg

今は、ジェダイになるための修行中だフモ。

よいか、ルーク・スカイフモーカー。フモースの力を感じるフモ。

ブーン、ブーン。
なかなか難しいフモ~。



ブーン、ブーンって...? あ、ライトセーバーの音ね。
ふんふん。それで、その揺らしている青い玉が的なのね。
それよりも、今ハートポシェットさんが食べているマシュマロを的にした方が、集中力がアップしてうまくいくような気がするけど。

P1070614.jpg

マシュマロならできる気がしてきたフモ。

ためしにやってみるフモ。

ハートポシェットさん、それ1個もらうフモ。

フモモォ~。


けろーにょさんたちの、マシュマロに関する執着心はかなりのものだからね。
そのマシュマロを狙うのなら、修行はもっとうまくいくんじゃないかな?

P1070615.jpg

さぁ、これでどうだフモ?

目を閉じて、集中するフモ。

フモースの流れを感じるフモ。

フモッ。何かを感じるような気がするフモ。

感じるフモ。 くんくん。


あら、ハートポシェットさんまで修行に参加するの?
うわっ、目を閉じているのに、まっすぐマシュマロに向かって行く!

P1070627.jpg

マシュマロは...ここだフモ! パクッ。 

フモッ!食べたフモ?

えいっ! コーン。

フモモッ。できたフモ!

頭から、コーンって音がしたフモ~。


おおっ、す、すごい。ジェダイの騎士も真っ青ねっ!
でも今のは、フモースを感じたというよりは、マシュマロのにおいに敏感だっただけなんじゃ...?


続きを読むフモ? »

けろーにょさんたちが集まって、楽しそうに工作を始めました。
何を作っているのかしら?

P1070568.jpg

まずはライトセーバーが必要だフモ。

これが完成したら、ジェダイになる訓練を始めるフモ。

フモモォ~。ジェダイの役になりたいフモ。

フモ・ソロがいいフモ~。


あらあら、まだスターフモーズごっこは続いていたのね。
でもまだ、誰が何の役になるか、決まっていないみたいだけど...。

P1070577.jpg

ドロイドは、レイア姫からの伝言を届ける、とっても大切な役だフモ。

伝言...?
フモモッ!そういえば、忘れていたフモ。
確か、この中に...。


ん~?どうしたフモ?


えっ、ハートポシェットさんたら、また大切な伝言を忘れていたんじゃ...。
前例があるから (2007/2/12の記事参照) 心配だわ。 今度は何なの?

P1070580-1.jpg

これ、ピンクのけろーにょさんから、預かっていたフモ。
かみなりぐもさん宛てだフモ。


フモッ!伝言カード?
「ダイエットが終わったら食べてください。いつも応援しています。」
これは...手作りのチョコだフモ!



そういえば、ピンクのけろーにょさんが帰るときに、「かみなりぐもさんの分は、預けておきましたから。」って言っていたなぁ。
ハートポシェットさんが持っていたのか...。 うわぁ、危ない、危ない。

P1070586.jpg

さすがだフモ~。ちゃんと重要な任務を果たせたフモ。

やはり、ハートポシェットさんはドロイド役にピッタリだフモ。

フモモォ~。

役なんて、どうでもいいフモ。
あぁ、手作りチョコレート



念願のチョコレートが、やっとかみなりぐもさんの手に...。 本当によかったね。
これでどうやら、ハートポシェットさんのR2-D2役は決定だな。



続きを読むフモ? »

今日、フモフモテレビの番組、「フモフモ映画劇場」では、スターフモーズが放映されています。

わぁ、懐かしい。これは私も何度も見たわぁ。
今でも、世界中にファンがいるらしいのよね。

P1070545-1.jpg

ジェダイになりたいフモ~。 

銀河系を悪い皇帝から開放するフモ!

なんだかワクワクするフモ~。

ん?何を食べているフモ?

ピンクのけろーにょさんにもらった、チョコだフモ。


あらあら、けろーにょさんたち、すっかり夢中になっちゃって...。この映画が気に入ったみたいね。

P1070551.jpg

これからは、フモ・ソロと呼んで欲しいフモ。
レインコートさんは、ルーク・スカイフモーカーだフモ。


フモッ!うれしいフモ。

フモモッ

あ...そのチョコ、分けて欲しいフモ。


おや、けろーにょさんたちの間で、また新しい遊びが始まったみたい。
面白そうだから、見ていようっと。

P1070554.jpg

ルーク。よく聞くフモ。
フモースの力を信じるフモ。


フモッ?ということは...。
フモ=ワン・ケノービだフモ!


フモーッ!弟子入りするフモ。ジェダイの騎士になって、銀河系を救うフモ。

ひ、一口だけ...。


またぁ。エリート・ロックさんたら、本当にノリがいいんだから...。
それで、この後はどうなるのかな?ワクワク。

P1070558.jpg

フモモォ。あと...ドロイドの役はどうするフモ?

あ、やりたいって手を上げているフモ。

ちょうどピッタリだフモ。

...ん? 

...な、何だフモ?


プッ。体型からいくと、かみなりぐもさんがC-3PO、ハートポシェットさんがR2-D2かな?
ところで、この騎士さんたちは、一体どこで活躍するつもりなんだろう?
ダース・フモーダーもいないみたいだけど。


続きを読むフモ? »

バレンタインデー

2008.02.14 (Thu)

いよいよ今日は、楽しみにしていたバレンタインデー。
けろーにょさんたちが、朝からソワソワしています。

ピンポーン。
あ、誰か来たみたい。

P1070501-1.jpg
こんにちは。
テレビ局に送られてきたエリート・ロックさん宛てのチョコレートを、お届けにまいりました。
今年もたくさんありますよ。


フモッ、チョコレート!

わざわざ届けてくれて、ありがとうだフモ~。


まぁ、ピンクのけろーにょさん!いらっしゃい。
いつもお世話になっちゃって。さぁどうぞ、お上がりくださいな。

P1070507-1.jpg
かみなりぐもさん、早くこっちに来るフモ~。

チョコレートが届いたフモ。

ほら、これはかみなりぐもさん宛てだフモ。
手作りチョコみたいだフモ。


うっ、手作り・・・?


ハッ!レインコートさんが手に持っているチョコレートは、もしかしてこっそり作っていたヤツ?
うわぁ、かみなりぐもさんは、作る様子を見ていたからなぁ。一体どうするのかしら。

P1070514-1.jpg
え、あ、ありがとうだフモ。
でも、今ダイエット中だから、その手作りチョコはみんなで食べてもらっていいフモ。


フモモ~?
本当にいらないフモ?


食べちゃって、いいフモ?


あ、やっぱり食べる勇気がなかったみたいね。
ダイエット中だなんて、かみなりぐもさんたら、うまく断ったわね。

P1070533-1.jpg
かみなりぐもさんは、このチョコいらないらしいフモ。

フモッ ピンクのけろーにょさんの手作りなのに?

今年は心を込めて、みなさんそれぞれにチョコを作ってみたのですが・・・残念です。

ガーン。 フ、フモーッ!


えっ?さっきのは、ピンクのけろーにょさんの手作りチョコだったの!
あーあ、知らずに断っちゃったよ。これはかみなりぐもさん、ショックだろうなぁ。


続きを読むフモ? »

手作りチョコ

2008.02.11 (Mon)

もうすぐバレンタインデーですね。
あちこちのお店においしそうなチョコレートが並んでいます。
けろーにょさんたちも、秘かに楽しみにしているようです。

P1070451-1.jpg
もうそろそろエリート・ロックさん宛てに、いっぱいチョコレートが届く頃だフモ。

そうだとうれしいフモ~。

うらやましいフモ~。
一度、心のこもった手作りチョコをもらってみたいフモ。



ふふっ、かみなりぐもさんたら・・・。
手作りチョコって、買ったものより形はよくないけど、心がこもっているような気がするのよね。

P1070458-1.jpg
レインコートさん、何をしているフモ?

マシュマロ入りチョコを作っているフモ。
こっそり作って、かみなりぐもさんにプレゼントしようと思うフモ。


あ、作るのお手伝いするフモ~。


あ、レインコートさん、さっきの話を聞いていたのね。
こっそり欲しがっていた手作りチョコを作ってプレゼントしてあげるなんて、相変わらず優しいなぁ。
きっと、かみなりぐもさんは喜ぶわよ~。

P1070461-2.jpg
おいしそうだフモ〜。ジュルッ。

あっ、ハートポシェットさんのよだれが入ったフモ!

ハ・・・ハーックション!

あーっ、薄緑さんのクシャミがチョコにかかったフモ!

んっ?何をやっているフモ?


さっきから聞いていたらいや~なアクシデントが続いているようだけど、大丈夫かしら。

P1070488-2.jpg
これ、作り直した方がいいような気がするフモ・・・。

だっ、大丈夫だフモ。
かみなりぐもさんがお腹をこわすことはないフモ。


フモッ。何も見なかったことにするフモ~。

・・・・・・。


見なかったことにって・・・。そのチョコ、私は食べるのいやだなぁ。
ハッ!柱の陰にいるのは、かみなりぐもさん?
なんか、ものすごーく見てるんですけど。


続きを読むフモ? »

豆まき...その後

2008.02.07 (Thu)

節分の日のお話の続きです。

けろーにょさんたち全員が鬼の役をやると言ってきかないので、私が豆を投げることになりました。
でも、な~んかおかしいなぁ。袋なんか持ってるし。餅投げじゃないんだからね。
あ、ハートポシェットさんの格好は「福は内」の方だから、みんなとは反対側よ。

P1070401.jpg

このお面、ちょぴに似てるフモ?
だから鬼の仲間でいいフモ~。


フモッ、フモッ。

いいから早く始めるフモ。

ちゃんと後ろにも届くように投げるフモ~。


はぁん それはどういう意味なのかな? ハートポシェットさんの方には投げないでやろうかしら。
じゃあ、行くわよ~。鬼は~外。福は~内。

P1070412.jpg

ちょぴ~、こっちこっち。
もっと後ろにも投げるフモ。


フモモォ?
かみなりぐもさんのところは、いっぱい飛んでくるフモ。
これはひいきだフモ。


んふふ~。


ひいき...? フン、当然でしょ。
ちょっとぉ、みんな少しは鬼らしく、豆を嫌がって逃げる格好をしてちょうだいよ。
豆まきの意味がないじゃないの。
それに、豆はまいた後で、年の数だけ食べるものなのよ。

P1070423.jpg

お豆は年の数しか食べられないフモ?

人間界はややこしいフモ。

お誕生日も知らないのに、年なんかわからないフモ。

反対に、食べたお豆の数を年だって言えばどうだフモ?


さぁみんな、もう鬼の衣装は脱いだかな?
じゃあ、まいたお豆を自分の年の数だけ食べましょうね。

P1070427.jpg

み~っつ。パクッ。よ~っつ。パクッ。いつつ~。パクッ。

さっきから何回もそう言っているフモ。

さては5つ以上、数えられないフモ?

う...。 ギクッ!


ちょっと、ちょっとぉ。
さっきから見ていたら、なんだかんだ言って50個以上は食べているでしょう。
年の数だけって言ったのに...。
もしかして...みんな私よりも年上ってこと?


続きを読むフモ? »

誰が鬼?

2008.02.04 (Mon)

昨日の夕方のことです。食事の支度をしていると、かみなりぐもさんがやってきました。
ちょっと元気がないみたい。どうしたのかしら。

P1070345.jpg

ちょぴ~。今日は豆まきするフモ?
このとんがりのせいで、きっと今年も鬼の役になると思うフモ...。


...フモッ?

ん~?かみなりぐもさん、どうしたフモ?


かみなりぐもさんたら...。そうね、節分の日だからね。
もし、鬼の役になっても大丈夫よ。ぶつけられても痛くないように、今年も豆マシュマロを用意したから。
おまけに、フルーツミックス味なの。
本当なら、鬼さんは豆を怖がって逃げるものなんだけど、投げられたのをこっそり食べてもいいわよ。

P1070347.jpg

んふっ。わかったフモ~。
それじゃ、鬼の用意をしてくるフモ♪


今の話、聞いたフモ?

フモッ!フルーツミックス味だフモ。


かみなりぐもさん、とんがりのせいで、毎年鬼の役になるのがいやだったのね。
でも、ちょっと元気がでたみたいでよかった~。
サービスで、豆マシュマロをちょっと多めにとって置いてあげようかな。

P1070381.jpg

実は相談があるフモ。
今日の豆まきは、鬼の役を交代してあげようと思うフモ。


鬼の役、やりたいフモ!

フモッ!今年のお豆は、フルーツミックス味だフモ。

え...フルーツミックス味


- その夜 -

何だかけろーにょさんたちの部屋が騒がしいなぁ。何をしているのかしら。
みんなー、そろそろ豆まきをするわよー。出ていらっしゃーい。

P1070386.jpg

ふぅ、何とか間に合ったフモ。

今日はみんなが鬼だフモ。

用意はいいフモー!

さぁ、どんどん投げるフモー。
お口を開けて待ってるフモ。


フモッ???


うわっ、何だぁ?今年は鬼だらけ。1フモ、ちょっと間違っているのがいるけど...。
ねぇ、ところで一体誰がお豆を投げる役なのぉ?


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索