フモフモさんといっしょ 2010年12月  

年末はステージで

2010.12.30 (Thu)

今年もあとわずかですね。
いつもならけろーにょさんたちに手伝ってもらって大掃除をするところなんですが、今年はちょっと事情が違います。
エリート・ロックさんとかみなりぐもさんが、年末の大きな音楽イベントでステージに立つことになっているんです。
しかも今回はグリーンハーモニーの3フモもバックコーラスで参加します。

DSCF7906.jpg
予備のギターは準備OKだフモ。

ア~♪ ア~♪ 久しぶりだフモ。

ステージ衣装はこれでどうだフモ?

プッ。すごく変だフモ。
手品でもするつもりだフモ?


ちょぴー、大掃除のお手伝いができなくて、ごめんなさいだフモ。


レインコートさん、大丈夫よ。
みんなに手伝ってもらえないのはちょっと辛いけど、大掃除は何とかするから。
それより今回は大きなステージなんでしょう?しっかり歌ってきてね。

DSCF7912.jpg
そろそろ着替えるフモ。

楽器はいらないフモ?

みんなはコーラスだけでいいフモ。

王子さまみたいだと思ったのに・・・ブツブツ。

あ、まだ今日のマシュマロ食べてないフモ。


その格好で大丈夫?外は寒いから、風邪ひかないように暖かくして出かけてね。
サンタさんにもらったスタミナマシュマロも食べて、栄養つけとく?

DSCF7938.jpg
それじゃ、行ってくるフモ。

演奏はテレビ放映されるから、録画しておいて欲しいフモ。

お掃除はよろしくだフモ~。

終わったらすぐに帰ってくるフモ。

帰ったら、みんなで熱々のおそばを食べるフモ!


うんうん。ちゃんと録画しとくね。
お掃除のことは心配しないで。おそばもちゃんと用意して待ってるから、気をつけて行ってらっしゃい。

バタン。

DSCF7916.jpg
さてと・・・けろーにょさんたちの部屋から大掃除を始めるか・・・うん?


なんだぁ~この部屋は!
大掃除はしておくって言ったけど、わざわざ散らかして出かけなくてもいいんじゃないのぉ~?


続きを読むフモ? »

思わぬプレゼント

2010.12.27 (Mon)

クリスマスイブの夜、けろーにょさんたちはサンタさんが来るのをずっと起きて待っていました。
早く寝てくれないかな。サンタさんが来たことにして枕元にマシュマロを置いておこうと思っているのに。

ピンポーン。あらっ、こんな遅くに誰かしら?

DSCF7861-1.jpg
は~い。あっ、真っ赤なお鼻のトナモさんだフモ!

本物?ピザの配達じゃないフモ?

メリークリスマス!
プレゼントを持ってきたよ~。


エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、早く来るフモ!
プレゼントが届いたフモ~!



あらっ、どこかで見たことがあるトナモさんだと思ったら、コンサートに来てくれていたふもすけさんじゃないの。
うわぁ~、わざわざプレゼントを持ってきてくれたんだ~。うれしいな。

DSCF7871-1.jpg
今日、サンタさんはどうしたフモ?

サンタさん?あぁ、この時期は忙しいからな。
こうやって配達を手伝ってるんだ。
え~っと。これ、みんなに1個ずつ。
ファンレターもついてるから。


ファンレター?サンタさんから?


プッ。サンタさんからファンレターって・・・?
もしかして、コンサートに一緒に来てくれていたハチマキ姿のわふさんたちが書いてくれたのかしら?

DSCF7890-1.jpg
プレゼントもらったフモ~!

あ、エリート・ロックさんに受け取りのサインをお願いできるかな?
サンタも何かとうるさくてね。
あ、上には「フモフモ荘さんへ」って書いて・・・。


あ・・・これでいいフモ?

フモフモ荘って何だフモ?


んっ?どうして受け取りのサインを色紙に書いているんだろう?
はは~ん、さては仲間のみんなへのお土産かな。

DSCF7896-1.jpg
じゃ、これからも頑張ってな。
コンサートは楽しかったって、うちのサンタも言ってたよ。


どうもありがとうだフモ。
サンタさんにもよろしく伝えて欲しいフモ。


フモーッ、サンタさんがコンサートに来ていたフモ?
知らなかったフモ!



あはは、ふもすけさん、お仕事が忙しい時期にわざわざ来てくれてどうもありがとう。
さぁ、これでけろーにょさんたちも満足して寝てくれる・・・ああっ、しまった!
サンタさんからのプレゼントはもうもらったって思っているよね?
こうとわかっていたら、ふもすけさんにマシュマロも一緒に渡してもらうよう事前にお願いしとけばよかったぁ。


続きを読むフモ? »

ぽんぽん冷えたら

2010.12.23 (Thu)

寒い朝をむかえました。
今日はエリート・ロックさんとかみなりぐもさんが特別番組の収録で出かけるようです。

朝ご飯をしっかり食べて、しっかり演奏してきてね。

DSCF7831-1.jpg
ごちそうさまだフモ~。

かみなりぐもさん、どうしたフモ?
ほとんど食べていないフモ!


実は、お腹の調子が悪いフモ。

ぽんぽん冷えたフモ?

今日の収録、大丈夫だフモ?


まあ大変!今から出かけるというのにお腹の調子が良くないの?
ん~、困ったな・・・。お腹が冷えたのなら、暖めたら楽になるかしら?

DSCF7837-1.jpg
無理ならお休みしてもいいフモ。

んん。とりあえずホットカーペットで暖めてみるフモ。

お薬を飲んだ方がいいと思うフモ。

はい、湯たんぽ持ってきたフモ!

電気ストーブもあるフモ~。


調子はどう?今はこうやって暖められても、外は寒いから、移動の間にまたお腹が冷えちゃうわよね。
ん~、仕方がないな。クリスマスプレゼントにしようと思っていたんだけど、もう出しちゃおうかな~。
ジャーン!腹巻き~。あ、みんなの分もちゃんとあるからね。

DSCF7850-1.jpg
プレゼントが腹巻き・・・?

フモッ!お腹がぬくぬくだフモ。

ちょうどいいフモ。
腹巻きの中にこの湯たんぽを入れて出かけるといいフモ~。


・・・フモォ~?

それならずっと暖められるフモ。


あ、薄緑さん、いい考えね。
それなら収録スタジオへ移動する間もずっとお腹を暖めてくれるから、調子が良くなるんじゃない?
そのままでお出かけなさいな。え~と、どこかにカイロもあったはずだけど・・・。

DSCF7857-1.jpg
こんな格好、ファンに見られたらもうおしまいだフモ。
こっそり脱いで出かけるフモ。


かみなりぐもさん、急ぐフモ!
早くしないと気づかれちゃうフモ。


あ、もう出かけるフモ?
・・・フモーッ!かみなりぐもさん、何をしているフモ!



んっ、薄緑さんどうした・・・?あーっ、かみなりぐもさん何脱いでいるのよっ。
ちゃんと腹巻きをして行きなさいってば。
こらーっ、いやだフモじゃな~い。ちゃんと言うこと聞きなさ~い!


続きを読むフモ? »

サンタさんの兄弟

2010.12.20 (Mon)

マシュマロの取り分でもめにもめたけろーにょさんたちでしたが、私がサンタさんにお願いしてマシュマロをいっぱいプレゼントしてもらうと約束したことでようやく機嫌を直してくれました。

さぁ、クリスマスも近いことだし、仲直りに今日はみんなでツリーの飾り付けをしましょうよ。

DSCF7802-1.jpg
じんぐうべ~♪ じんぐうべ~♪
すっずっが~なるぅ~♪


じんぐうべ~って何だフモ?
ジングルベ~ル♪だフモ。


あ、かみなりぐもさん、その飾りはもっと上がいいフモ~。

上?この辺でどうだフモ?


よかった。みんな結構楽しそう。
は~い、飾り付け終わり~。ほら、みんなで協力してやったからいい感じになったんじゃな~い?

DSCF7812-1.jpg
ん~、なかなかきれいだフモ。

では、かみなりぐもさんは今からみんなにココアを作ってくるフモ。

どっ、どうしてだフモ?

マシュマロを勝手にあげたりするから、その罰だフモ。

フモッ、フモッ。


あらあら、仲直りしてくれたかと思ったのに、まだあんなこと言ってる。
マシュマロの恨みは恐ろしいなぁ。

DSCF7818-1.jpg
うっ。作ればいいんだフモッ!

お手伝いしてあげるフモ~。

みんなで仲良く良い子にしていないと、ゴンタさんが来るってダンナさんが言っていたフモ?

おもちゃを取り上げるんだフモ?

でも今年はマシュマロだフモ。


エリート・ロックさん、よく覚えていたわね~。(2009/12/24の記事参照)
あ、そうそう、ダンナさんに聞いたんだけど、サンタさんにはいっぱい兄弟がいるんだって。
ヨンタさんよりゴンタさんよりもっと怖いのが末っ子のクッタさんでね~、悪い子がいるとその子のおやつを全部食べて、「食った、食った。」って言いながら帰って行くんですってよ。

DSCF7826-1.jpg
ププッ!クッタさん・・・?

全部食べられたら大変だフモ!
かみなりぐもさぁ~ん、一緒にココアを作るフモ~。


きっとみんなで作った方がおいしいフモ~。

急にどうしたフモ???


おっ?今の話はダンナさんの口からでまかせだったのに・・・。
そうか~、けんかした時、しばらくはこの手が使えそうだな。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


続きを読むフモ? »

マシュマロ1年分

2010.12.16 (Thu)

3フモのけろーにょさんたちは、エリート・ロックさんとかみなりぐもさんに早くお祝いが言いたくて、眠い目をこすりながらじっと帰りを待っています。

まだかな~。あ、あの音。帰ってきたんじゃない?

DSCF7781.jpg
おかえりなさいだフモー!

ただいまだフモ!
みんな、ついにやったフモ!


審査員特別賞をもらったフモ~。

おめでとうだフモ! パチパチパチ。

大賞じゃなくてよかったフモ!
だって、マシュマロ1年分だフモ?



お帰りなさい。みんなで帰りを待っていたのよ。
審査員特別賞受賞おめでとう!本当によかったわね。

DSCF7786-1.jpg
これから1年間はマシュマロが食べ放題になるんだフモ?

それが、マシュマロ1年分というのは、365個もらえるっていうことらしいフモ。

365個?そうだったフモォ・・・。

それって5フモで分けたら何個ずつだフモ?


5フモで分けたらって・・・私は数に入っていないのね。まぁ、いいけど。
え~と。5で割ったら・・・73個ずつかしら。

DSCF7790-1.jpg
ううっ・・・1年間食べ放題じゃなかったフモ?

73個!んん~、思っていたより少なかったフモ。

それでも1日1個のペースなら2ヵ月半くらいは毎日食べられるフモ。

ふぅ・・・・・・・・・。


あれっ、かみなりぐもさん、ため息なんかついちゃってどうしたの?
急に元気がなくなったんじゃない?

DSCF7794-1.jpg
かみなりぐもさん、どうしたフモ?

実は・・・食べ放題だと思っていたから、FMO48のメンバー全員に分けてあげる約束をしちゃったフモ。ごめんなさいだフモ~。

しっ、信じられないフモ!

FMO48って何フモいるか知っているフモ?


ええーっ?会場でもずいぶん見惚れているなとは思っていたけど、マシュマロで気を引こうとしていたとは!
FMO48といえば、正式メンバーだけで48フモでしょう?もし研究生まで入れたらどれくらいの数になるのやら。
ああ~、今夜はかなり揉めそうだな。


続きを読むフモ? »

いよいよ今日は、今年最も活躍したフモフモさんに贈られる「フモ・オブ・ザ・イヤー 2010」が発表される日です。
今年はエリート・ロックさんとかみなりぐもさんもノミネートされており、もしかしたらと期待が膨らみます。

DSCF7727-1.jpg
「それでは発表です。」

「フモ・オブ・ザ・イヤー 2010、音楽部門を受賞したのは・・・。」

あーっ、ドキドキするフモ!

どうかエリート・ロックさんたちが受賞できますように。

フモ神さまにお願いするフモ!


うわぁ~、すごく緊張するぅ。
神様お願いです。どうか一生懸命頑張っていたエリート・ロックさんたちが受賞しますように。

DSCF7735-1.jpg
「・・・FMO48の皆さんです!」

「受賞した皆さんには副賞として、賞金と高速フモくもが贈られます。」

残念!今年もダメだったフモ~。

フモォ~。またかみなりぐもさんが落ち込んじゃうフモ。


あ~、ダメだったかぁ。
FMO48とでは活躍のレベルが全然違うから、仕方がないよね。
でもかみなりぐもさんはすごく期待していたみたいだから、今頃会場でガックリと力を落としているんだろうなぁ。

DSCF7738-1.jpg
「さて、大賞は逃しましたが、歌で全国の仲間を力づけた功績により、このグループに審査員特別賞が贈られることになりました。」

んっ?まだあるみたいだフモ。

審査員特別賞って言ってたフモ?

まだチャンスはあるフモ。 


歌で仲間を力づけたと言えば、もしや?
あ、いや~、まさかねぇ。きっとフモザイルとかが受賞するんじゃないの?

DSCF7751-1.jpg
「・・・エリート・ロックさんとかみなりぐもさんです!」

「副賞としてマシュマロ1年分が贈られます。」

フモーッ!やったフモ!

頑張ったのが認められたフモ。

マシュマロ1年分だフモ!


やったー!夢じゃないよね?おっ、エリート・ロックさんがガッツポーズだぁ。
かみなりぐもさんもさぞかし喜んで・・・あれっ?いつものカメラ目線じゃない。ぼーっとしてどうしたんだろ?
ハッ!まさか・・・FMO48のメンバーに見惚れて、受賞したことに気づいていないんじゃ?


続きを読むフモ? »

フモたんぽ

2010.12.09 (Thu)

エリート・ロックさんとかみなりぐもさんの帰りを待っている間に、ハートポシェットさんは眠たくなってきたようです。

あらあら、こんなところでうたた寝しちゃって。

DSCF7691-1.jpg
スピー。スピー。
エネルギーじゅーてん120%・・・ムニャムニャ。

宇宙戦艦フモトの夢を見ているみたいだフモ。

こんなところで寝ていたら風邪をひくフモ。
お布団をかけておくフモ。



レインコートさん、どうもありがとう。
ハートポシェットさんは夢の中でも波動砲を撃っているのかな?
あ、エリート・ロックさんたちが帰ってきたみたい。

DSCF7696-1.jpg
ただいまだフモ。
う~、外は寒かったフモ~。


おかえりなさいだフモ。

遅くまでお疲れさまだフモ!

う~ん・・・。

ハートポシェットさん、どうしたフモ?


お帰りなさい。外は冷えて寒かったでしょう。暖かい飲み物でも入れるわね。
ハートポシェットさんもそろそろ起きてよ~。

DSCF7707-1.jpg
んん・・・身体が熱いフモ~。

ハートポシェットさんのおでこ、アッチッチになっているフモ。

お熱が出ているフモ?

大丈夫だフモ。
ホットカーペットにくっついて寝ていたからだフモ。



あはは、ホットカーペットの上で、しかもお布団をかけて寝ていたから、身体がポカポカに温まっちゃったのね。
ほっぺもちょっぴりピンク色になってるかな?

DSCF7721-1.jpg
な~んだ、そうだったフモ。
んふっ、抱っこしたら湯たんぽみたいで暖かいフモ。ムギュ~ッ。


冷たっ・・・ハッ!フモスラー総統?
いつの間に敵に捕まったフモ?
艦長、艦長、早く助けて欲しいフモ!


えっ、カンチョー?
便秘でもしているフモ?



プッ、ハートポシェットさんたら・・・。
エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは宇宙戦艦フモトごっこのことを知らないからキョトンとしているじゃないの。
ほらほら、もう暴れないで。ぬくぬくのフモたんぽさん、冷え切った2フモをしばらく暖めてあげてちょうだいな。


続きを読むフモ? »

宇宙戦艦フモト

2010.12.06 (Mon)

近頃フモフモさんたちの間では、アニメ番組だった「宇宙戦艦フモト」の実写化が話題になっているようです。
今日もエリート・ロックさんとかみなりぐもさんが歌番組の収録で出かけている間、残ったけろーにょさんたちはアニメ版「宇宙戦艦フモト」のDVDを借りてきて熱心に見ていました。

DSCF7649.jpg
うちゅ~うせんかん、フ~モ~ト~♪

ア~~~♪ アアア~~~♪
ア~~~♪ アアア~~~♪


もくひょー、カレー星雲。
はどーほう発射用意!



あ~あ~、ずいぶんと夢中になっちゃって。
カレーに波動砲なんか撃たないでいいから、早く食べなさい。
そろそろエリート・ロックさんたちが出演する歌番組が始まるわよ。

DSCF7652-1.jpg
「次の曲はエリート・ロックさんとかみなりぐもさんです。」

フモッ!間に合ったフモ。
ちょうど登場したところだフモ。


エリート・ロックさんとかみなりぐもさんが帰ってきたら、宇宙戦艦フモトごっこをして遊ばないフモ?

賛成だフモ!やりたいフモ。


宇宙戦艦フモトごっこかぁ。
面白そうだけど、配役が難しいんじゃないの?

DSCF7657-1.jpg
主人公のフモ代 進と~、フモ 雪と~、それから・・・フモモモ?

「この曲を聴いて元気になってくれるとうれしいフモ。」

エリート・ロックさんは艦長の役なんかどうだフモ?

フモッ。それはピッタリだフモ。


あぁ、なるほど。
エリート・ロックさんがフモ代 進でもいいかと思ったけど、他に艦長の役が似合うフモフモさんがいないもんねぇ。
じゃあ、かみなりぐもさんは何がいいかな・・・んっ?

DSCF7661-1.jpg
「ぜひみんなに聴いて欲しいフモ。」

フモーッ!かみなりぐもさんに黄色い前髪があるフモ!

ププッ。青白い顔に黄色い髪といえば・・・フモスラー総統だフモ?

他の役はもう考えられないフモ!
このまま実写版に出てもらいたいくらいだフモ。



プーッ!やだぁ。かみなりぐもさんたら、また変なグッズを買ったのねっ。
確かにフモスラー総統にしか見えないけど、帰ってきたらきっといやがって揉めるんだろうなぁ。


続きを読むフモ? »

期待しちゃう

2010.12.02 (Thu)

大騒ぎの末、何とか全フモともフモインフルエンザの予防接種を受けて帰宅しました。
あ~ぁ、逃げ回るけろーにょさんたちを捕まえるので疲れちゃったよ。

DSCF7619-1.jpg
改めてお茶を入れるフモ~。

痛くても泣かなかったフモ。

ハートポシェットさんは、注射する前から大泣きしていたフモ。

あっ、かみなりぐもさんだって涙目だったフモ!

まあまあ、落ち着くフモ。


うん。みんなよく頑張ったね。えらい、えらい。
ご褒美に大好きなマシュマロを出してあげるから、これでお茶にしましょうか。

DSCF7624-1.jpg
かみなりぐもさんの意地悪!

あっ、やったフモ?

そうそう。全国ツアー、今年もすごくよかったって大評判でしたよ。

うれしいフモ。ピンクのけろーにょさんにもお世話になったフモ。

お茶の用意ができたフモ~。


ピンクのけろーにょさんが協力してくれたおかげで今年も全国ツアーが実現したんですよ。
どうもありがとうございます。
こらこら、ハートポシェットさんもかみなりぐもさんも、じゃれ合っていないで早く席に着きなさいよ。

DSCF7629-1.jpg
新曲がヒットしているし、今年は何か賞が取れるといいですね。
いくつかの賞の候補に名前があがっているようですし。


それは光栄だフモ~。

んっ?今、賞の候補になっているって言ったフモ?

フモッ。そう聞こえたフモ。


えっ、そうなの?
これから年末に向けて、いろんな音楽賞が発表になるよね。
さすがに「フモ・オブ・ザ・イヤー 2010」は無理だとしても、曲が評価されて何か賞がもらえたら、けろーにょさんたちもきっとうれしいだろうなぁ。

DSCF7640-1.jpg
ということは・・・今年こそ最もセクシーなフモに選ばれるかもしれないフモ!あぁ、ついにこの時がやってきたフモ! 

プッ。それはないと思うフモ。

かみなりぐもさん、音楽賞じゃなくてそっちを狙っていたんですの?

どうやらそうらしいフモ~。


んん~。ま、かみなりぐもさんの野望はともかくとして、何か音楽部門で賞がもらえるといいんだけど。
ちょっぴり期待しちゃうな。


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索