フモフモさんといっしょ 2011年06月02日  
fc2ブログ

ついて行きたい

2011.06.02 (Thu)

一時帰宅していたダンナさんの次の出張が決まりました。
毎度のことながら、また今回も急な出発です。

DSCF9857-1.jpg
「しばらくは雨が続くでしょう。」

被災地にも大雨が降って、さらに被害が出たらしいフモ。

仲間のことが心配だフモ。

ダンナさんもこんな時に出張なんて大変だフモ。

出張・・・あ!


大雨が降って、冠水したり土砂崩れが起こったりしたところもあるみたいね。
ダンナさん、今度の出張先は大丈夫かなぁ・・・あれ?レインコートさんが急に走って行っちゃった。
どうしたんだろ?

DSCF9860-1.jpg
あっ、レインコートさん、何をしているフモ?

雨なのにお出かけするフモ?

ダンナさんの出張について行って、被災地の様子を見てくるフモ。
ダンナさんと一緒ならずっと歩かなくてもいいし、レインコートがあるから少しの雨くらい平気だフモ。



まぁ、レインコートさんたら・・・。気持ちはわかるけど、ダンナさんはお仕事で行くんだからね。
ついて行ったらジャマになるからダメなのよ。

DSCF9866-1.jpg
ジャマをしなければいいんだフモ!
ネクタイを持って行って、ダンナさんのお仕事も手伝うフモ。


それはいい考えだフモ!

ダンナさんにそう言って、みんなを一緒に連れて行ってくれるよう頼んでみるフモ。


えっ、みんなで行くつもり?ダンナさんに頼んでもダメだって。
ネクタイを持って行ったからって、お仕事は誰もがお手伝いできるわけじゃないんだから。
帰ってくるまでおとなしく・・・あれっ?全然人の話を聞いてないな。今度はどこに行った?

DSCF9880-1.jpg
あ、こんなところにいたフモ?

みんな、お出かけバッグに入って何をしているフモ?

しーっ!この中に隠れて、こっそりダンナさんの出張について行くフモ。

途中で全国ツアーの会場も探してくるから、待っていて欲しいフモ。


あ、いた!今度はこっそりついて行く作戦に出たか・・・。
こんなところに隠れていても、ダンナさんが私のお出かけバッグを持って出張に行くなんてことは、あり得ないんだけどな。


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索