フモフモさんといっしょ 2011年07月  

ゲリラ豪雨で

2011.07.28 (Thu)

エリート・ロックさんは歌フェスに参加する決心をして、その正式回答と細かい打ち合わせのため、急遽出かけることになりました。

気をつけていってらっしゃい。ピンクのけろーにょさんによろしくね。

DSCF0468-1.jpg
それでは行ってくるフモ。
かみなりぐもさん、練習のことは任せたフモ。


もちろんだフモ。
新たな目標ができたから、みんなでしっかり練習しておくフモ。


いってらっしゃいだフモ。

気をつけるフモ~。


ねぇ、エリート・ロックさん、今どのあたりかな?
さっきテレビで、大気が不安定になっているので突風や落雷に注意するようにって言っていたから、ちょっと心配になってきたんだけど。

DSCF0473-1.jpg
さっきまで晴れていたのに、だんだん外が暗くなってきたフモ。

テレビでもゲリラ豪雨に注意するようにって言っていたフモ。

エリート・ロックさんはそのことを知っているフモ?

ん~ちょっと心配になってきたフモ。
携帯で連絡してみるフモ。



あ、ぜひそうしてちょうだい。もし危なそうだったらすぐに避難するように言ってね。
・・・かみなりぐもさん、どう?携帯は繋がった?

DSCF0478-3.jpg
もしもし。もしも~し。
う~ん?電波が悪くて声が聞こえないフモ。
もしも~し。
さっきから雷がゴロゴロ鳴りだして、台風みたいな強い風が吹いてきているんだフモ~。
申し訳ないけど、後でこちらからかけ直すフモ。



あぁっ、もう遅かったか。電話の向こうからビュービューいう風の音が聞こえてきてる。
かみなりぐもさん、早くどこか安全な場所に避難するようにってエリート・ロックさんに言ってちょうだい。

DSCF0505-2.jpg
えっ?何だフモ?
よく聞こえな・・・ああっ、しまった!

フモォォォォ・・・!



ちょっと!今の叫び声は何?かみなりぐもさん、替わってちょうだい。
エリート・ロックさん、エリート・ロックさん、どうしたのっ?何があったの?返事してぇ!


続きを読むフモ? »

それぞれの意見

2011.07.25 (Mon)

ピンクのけろーにょさんはイベントの概要を説明すると、風が強くなる前に大急ぎで帰っていきました。
エリート・ロックさんたちはこの出演交渉を受けるべきかどうか、熱心に話し合っています。

DSCF0445-1.jpg
みんなはこの話をどう思うフモ?

こんな大きなイベントに参加できるなんてすごいことだフモ。
めったにないチャンスだフモ。


何も迷うことなんかないフモ。
絶対に受けるべきだと思うフモ。



薄緑さんもかみなりぐもさんも、ちょっと興奮気味ね。
確かにこんなビッグなチャンスはなかなかないと思うわ。
それで肝心のエリート・ロックさんはどう思っているの?

DSCF0451-1.jpg
みんな、全国ツアーの目的を覚えているフモ?
全国にいる仲間たちに生の演奏を聴いてもらうことで、直接思いを伝えたいということだったフモ。
できれば大きなイベント出演よりも、それにこだわりたいと思うフモ。


そ、そうだフモ。
いろいろな場所に出かけて行って歌うことが大切なんだフモ。



う~ん。ハートポシェットさんが言うと、いろいろな場所に出かけて行って食べることが大切って言っているように聞こえるんだけどな。
やっぱりエリート・ロックさんは、大きなイベント出演よりも全国ツアーにこだわりたいって言うのね。

DSCF0460-1.jpg
レインコートさんはどう思うフモ?

あ・・・あの・・・みんなの気持ちはそれぞれよくわかるフモ。
でももしこのイベントに参加できたら、いっぺんに大勢のお客さんに歌を聴いてもらえるわけだフモ?
そこで曲を気に入ってもらえたら・・・それが全国ツアーにつながるかもしれないと思うフモ。



あ・・・いつものコンサートと違って会場には今までエリート・ロックさんの曲を聴いたことがないお客さんだっているだろうし、そこでもし曲を気に入ってもらえたら、新たなチャンスにつながるかもしれないって言うのね。
それにテレビ放映されたら、被災地にいるフモフモさんたちにも新曲を聴いてもらういい機会になるんじゃない?

DSCF0455-1.jpg
レインコートさんの言うとおりかもしれないフモ。

わかってくれたフモ?

さすがはレインコートさんだフモ。
いいこと言うフモ。


ケーキかクッキーか選ぶんじゃなくて両方食べようってことだフモ?レインコートさんは意外と欲張りだフモ。


いや、そのケーキとクッキーのたとえはよくわからないんだけどね。
さすがはレインコートさん、エリート・ロックさんの考えがちょっと変わったかな。


続きを読むフモ? »

ビッグイベント

2011.07.21 (Thu)

ピンクのけろーにょさんが到着してしばらく待ってもらっていると、エリート・ロックさんが大急ぎで帰ってきました。
相当のスピードでフモくもを飛ばしたようですね。

DSCF0415-1.jpg
あ、お帰りなさいだフモ~。

大変お待たせしたフモ!
もしかして、今日は全国ツアーの話で来てくれたフモ?


いいえ・・・残念ながら全国ツアーには協力できないと思います。

えっ・・・それはかみなりぐもさんがお尻を触ったからだフモ?


そっか~。以前のように、コンサート開催までのドキュメンタリー番組の作成とコンサートの独占放映を条件にフモフモテレビに協力してもらえたらいいな、と密かに思っていたんだけど、そううまくはいかなかったか~。
残念だけど仕方がないよね。お尻ナデナデの件もあることだし。

DSCF0416-1.jpg
あ、あの時は本当にわざとじゃなかったんだフモ!
風邪をひかないようにと思って、つい余計なところまで・・・。


そんなことわかっていますよ。
実はフモフモテレビでは、この夏に大きなチャリテイーイベントを企画しているんです。


チャリティーイベント?


あ、ピンクのけろーにょさんは怒っていたわけじゃなかったんだ。よかった~。
それにしても大きなプロジェクトが進行しているみたいね。
どんなイベントなのかしら?

DSCF0429-1.jpg
ジャンルを問わず大勢のミュージシャンに参加してもらって、音楽フェスを開催するんです。
いくつかの会場を中継で結び、みんながひとつになって被災地にエールを贈ろうという企画です。


すごいイベントだフモ。
そんな大変な時にツアーの協力なんかお願いして悪かったフモ。
こちらは気にしないで欲しいフモ。



なるほど~。そんな大きなプロジェクトが進行しているのなら、こちらの全国ツアーの協力どころじゃないよね。
ピンクのけろーにょさんも忙しいのにわざわざ断りに来てくれて・・・。お手数をかけてごめんなさいね。

DSCF0437-1.jpg
もぅ・・・相変わらずなんだから。
私がどうしてここまで来たと思っているんです?
そのイベントの出演交渉に来ているんですよ!


出演交渉?本当に?

あ・・・エリート・ロックさん、今の話聞いたフモ?


ええっ?そんなビッグなイベントに参加できるってこと?
エリート・ロックさん、どうする?


続きを読むフモ? »

台風接近

2011.07.18 (Mon)

大きな台風が近づいてきています。
全国ツアーの手配で外出しているエリート・ロックさんのことを心配していると、ちょうど電話がかかってきました。

DSCF0384-2.jpg
ツアーの話はどうだったフモ?

残念ながら、ダメだったフモ。
それよりピンクのけろーにょさんが大事な相談があると言って、そちらに向かったらしいフモ。
だんだんとお天気も悪くなってきたし、今からすぐに帰るフモ。


気をつけて帰るフモ~。


大事な相談ですって?もしかして、全国ツアーに関することとか・・・。
あ、でも、大きな台風が近づいてきているというのに、ピンクのけろーにょさんは大丈夫かしら。

DSCF0390-1.jpg
風が強くなってきたフモ。

ピンクのけろーにょさんのことが心配だフモ。

そろそろ雨が降りそうだし、そこまでお迎えに行ってくるフモ。

あ、みんな落ち着くフモ。
雷雨になるかもしれないフモ?
だからお迎えは任せて欲しいフモ。



あら?かみなりぐもさん、ずいぶん張り切っているのね。
前回お尻を触って怒らせたから、汚名返上のつもりかな?
確かに雷雨になったら頼りになるのはかみなりぐもさんだけど・・・。

DSCF0393-4.jpg
キャァァァ~!いやぁぁぁ~。
雷が・・・こ、怖い。
誰か助けてぇ。


大丈夫。ピンクのけろーにょさんのことは守ってあげるフモ。
必ず無事に連れて帰るから、心配はいらないフモ。


かみなりぐもさん・・・


ん~っ?かみなりぐもさん、1フモでニヤニヤしちゃって・・・お迎えに行くんじゃなかったの?
あ、誰か来た!

DSCF0405-1.jpg
んふっ。やっぱりかみなりぐもさんってステキね。頼りになるわ~。な~んて。んふっ、んふふっ。

おじゃまします。
風が強くなってきましたね。


あ、いらっしゃいだフモ~。

雨は大丈夫だったフモ?


あの~、かみなりぐもさん?
自分の世界に入っているところをジャマして悪いけど、もうピンクのけろーにょさんは無事に着いたみたいなんですけど~。


続きを読むフモ? »

蚊がいる!

2011.07.14 (Thu)

梅雨があけ、本格的な夏がやってきました。
そんな中、エリート・ロックさんは、全国ツアーができるよう再度のお願いをして来ると言って出かけて行きました。
そしてお留守番組はというと・・・。

DSCF0318-3.jpg
うぇぇぇ、暑くてもうダメだフモ。
クーラーをつけて欲しいフモ。


今年は節電だフモ。
扇風機で我慢するフモ。


エリート・ロックさんは、外でもっと暑い思いをしているんだフモ。

あっ!かみなりぐもさん、そのまま動かないで欲しいフモ。


あ~ぁ。見ているだけで暑苦しいわねぇ。
窓は全開にしてあるし、扇風機だってあるんだから、まだクーラーなしでも過ごせるでしょう?

DSCF0326-3.jpg
ペチッ!

イタッ!レインコートさん、いきなり何をするフモ?

ごめんなさいだフモ。
今、かみなりぐもさんの背中に蚊が止まっていたんだフモ。
でも・・・逃げられたみたいだフモ。


きっと、まだ近くにいるはずだフモ。


あら、やだ。窓を開けた時に蚊が1匹入っちゃったのね。
どっちに逃げたのかしら。

DSCF0334-3.jpg
ん~、どこに行ったフモ?
刺されたらかゆくなるから、早くやっつけておかないと。


かみなりぐもさ~ん、そのままじっとしているフモ~。ププッ。

あ、見つけたフモッ!

ペチッ!

ペシッ! 痛いっ!


薄緑さん、やった!・・・あ、あれっ?ハートポシェットさんも?
蚊は2匹もいたっけ?

DSCF0357-3.jpg
フモッ。成功だフモ。
蚊はやっつけたフモ~。


ん~っ?さては今頭を叩いたのはウソだったフモ~?

かっ、かみなりぐもさんの頭に蚊が止まっていたんだフモ!

まぁまぁ、2フモともやめるフモ。


やれやれ、また始まったな・・・。
もうこの光景を見ているだけで、ますます暑苦しくなるわ~。


続きを読むフモ? »

織姫様の願い事

2011.07.11 (Mon)

せっかく願い事を飾っていた笹でしたが、七夕が終わったので下ろしてみんなで片付けることにしました。

DSCF0285-1.jpg
この願い事、全部叶うといいフモ。

エリート・ロックさんがラブラブになりますようにって書くのを忘れたフモ。

去年のお願いは叶わなかったフモ。

そんなの余計なお世話だフモ!

みんな、今ニュースでおもしろいことを言っていたフモ!


ニュースって・・・?ハートポシェットさん、トイレに行くって言ってたんじゃなかったっけ?
さては片づけをさぼって、こっそりテレビを見ていたな~。

DSCF0292-2.jpg
「七夕の夜、あいにくのお天気にもかかわらず、各地で織姫様の姿が目撃されました。」

「織姫様は笹を見つけては近づいて、自ら短冊を飾り、すぐに飛び去って行ったということです。」

ほら、織姫様が現れたらしいフモ。

織姫様が?見たかったフモ!


ええっ?七夕の伝説ってお星様を基にした架空のお話なのに・・・?
それに願いを叶えるはずの織姫様が自分の願い事の短冊を飾るなんて、話があべこべじゃない。

DSCF0299-2.jpg
「目撃したフモによりますと、織姫様はたくさんの短冊を持っており、その短冊にはエリート・ロックさんの歌が生で聞きたいと書いてあったということです。」

「これは意外な願い事ですね。
織姫様はエリート・ロックさんのファンだったんでしょうか?」


ええっ・・・?


あーっ!あれはどう見ても謎のちびけろーにょ!
あいつ、織姫様の格好なんかして、何目立つことをやってるのよ。

DSCF0297-2.jpg
「織姫様の願い事もぜひ叶うといいですね。」

エリート・ロックさん、あの織姫様に何か心当たりはあるフモ?

いや、全くわからないフモ。

フモォ~?でも、確かどこかで見たような気がするフモ・・・。


見てる、見てる。けろーにょさんたち、今までに何度も見てるよ~。
あの謎のちびけろーにょさん、まさかまたコンサートに乱入したくてこんなことをやっているんじゃないでしょうね。


続きを読むフモ? »

みんなの願い

2011.07.07 (Thu)

今日は七夕ですね。
けろーにょさんたちは集まって、短冊にそれぞれの願い事を書いています。

DSCF0246-3.jpg
お~茶~づ~け~サ~ラサラ~
海~苔~歯~に~つ~け~る♪


その変な歌は何だフモ?

お茶漬けが食べたくなったフモ。

それも短冊に書いたらどうだフモ?

フモッ、フモッ。笹に飾った願いごとはよく叶うフモ。


どうして七夕の歌がお茶漬けに・・・?
わざわざ短冊に書かなくてもお茶漬けくらいいつでも食べさせてあげるから、ちゃんとまじめに叶えたいお願いを書いてちょうだいよ。

DSCF0252-3.jpg
さぁ、書けたら早速飾るフモ。

かみなりぐもさ~ん。何て書いたフモォ~?

うっ・・・。見なくてもいいフモ。
あっちへ行って欲しいフモ。


さては内緒の願い事だフモ?

笹に吊るしたら見えちゃうフモ。


みんな、書いて終わったかな~?
じゃあ、笹に飾り付けをしていきましょう。
織姫様と彦星様が無事に会えるように、恒例となったてるてる坊主も一緒にね。

DSCF0260-3.jpg
今年も願いごとが叶うといいフモ。

あっ、あの短冊、ピンクのけろーにょさんが怒っていませんようにって書いてあるフモ!
さてはかみなりぐもさんだフモ?


そ、そんなの見間違いだフモ!

さてと・・・。では最後にこの真ん中に一番大事な短冊を飾るフモ。


あ、まだ短冊が残っていたの?一番大事な短冊ってことは、一番大事な願い事ってことね。
やっぱり全国ツアーに関することかな?

DSCF0274-3.jpg
ツアーのことよりも何よりも、今はこれが一番の願いごとだフモ。

ツアーよりも?

フモォ~。確かにそうだフモ。

これはみんなの願いだフモ。

きっと全国の仲間たちも、同じ気持ちだと思うフモ。


ん~?「被災地のみんなが元気になりますように」か・・・。本当。これはみんなの願いだよね。
被災したフモフモさんたちが1日も早く元気になって、心から笑えるようになりますように。


続きを読むフモ? »

本来の目的

2011.07.04 (Mon)

みんなでピンクのけろーにょさんを見送った後、かみなりぐもさんは隅っこで小さくなっています。

ちょっとまずい事をやっちゃったね。
ピンクのけろーにょさん、怒っていなければいいけど。

DSCF0223-1.jpg
おしりナデナデはマズかったフモ。

きっとピンクのけろーにょさんを怒らせちゃったフモ。
全国ツアーができなかったら、かみなりぐもさんのせいだフモ!


まあまあ・・・落ち着くフモ~。

いや、全国ツアーとこれとは関係ないフモ。


ハートポシェットさん、そんなに怒らないであげて。
かみなりぐもさんは一生懸命水滴を拭いていただけで、悪気はなかったんだから。

DSCF0229-1.jpg
もし全国ツアーができなかったら、それは力不足だからだフモ。
かみなりぐもさんのせいなんかじゃないフモ。


あ・・・エリート・ロックさん・・・。

でも、ピンクのけろーにょさんの協力があれば、テレビでお願いできたかもしれないフモ?


そう。確かに毎年ピンクのけろーにょさんのおかげでテレビ出演させてもらって、全国のフモフモさんたちに協力をお願いできたのよね。
モロボさんたちに助けを求められない今、そういう機会でもなかったら、自力でコンサートを開くのは難しいかも。

DSCF0235-1.jpg
ツアーの目的は、全国の仲間に生で歌を聴いてもらうことだったフモ?
いざとなれば、歌はどんなところでだって歌えるフモ。


あ、もし会場が見つからなかったら、公園や路上でライブをやったらいいフモ。

それなら被災地にだって歌いに行けるんじゃないフモ?


あ、そうだった・・・。本来の目的は歌を直接聴いてもらうこと。
大きな会場や、整った設備や、派手な演出は、あるに越したことはないけど、絶対に必要なものじゃない。
特にこんな時だから、被災地にいるフモフモさんたちに直接歌を届けられたなら、それだけで十分かも・・・。

DSCF0242-1.jpg
ただ路上だと雷太鼓はマズいフモ。

あ・・・それは困ったフモ~。

まぁ、おいしい物が食べられたら、会場なんてどうでもいいフモ。

それが本来の目的だフモ?

やれやれ・・・みんなのん気だフモ。こんなことだろうと思ったフモ。


んっ?今窓の外から何かが覗いていたような気がしたけど・・・?
まさかね。きっと気のせいだな。


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索