フモフモさんといっしょ 2011年11月03日  
FC2ブログ
時間の関係でオープニングの定番である雷太鼓のパフォーマンスは見られなかったものの、アレンジを加えた「フモの稲妻」と「嵐を呼ぶフモ」のメドレーで会場は一気に盛り上がりました。
今回はチャリティーイベントを意識した選曲になっているようで、その後は「遠いフモくもの彼方」「 雨上がりのフモ」と演奏は続きます。

DSCF1604-5.jpg
その苦しみも悲しみも~、君の強さに時が変えるよ♪
だから今は~泣いたっていいさ~♪


ア~ア~ア~♪
ア~ア~ア~♪
ア~ア~ア~♪

さぁ~この雨が止んだら涙を拭いて~♪
虹に向って~歩き~出~そ~う~♪



うわぁ~、照明が曲に合わせて虹色になった。
まるでけろーにょさんたちが虹の中にいるみたい。

DSCF1534-3.jpg
わーっ! キャーッ!

パチパチパチパチ・・・。

何度聴いてもいい曲ですねぇ。

この曲は被災地でもよくリクエストされてかかっていたらしいっすよ。

わふはエリート・ロックのこととなるとよく知ってるな。


この曲、あの変なちびけろーにょが被災地で歌っていたこともあって、ずいぶん話題になったんだっけ。
(2011/03/31の記事参照)
そういえば、今回はヤツの姿を見てないな。いないとなると、逆に気になるものね。

DSCF1633-4.jpg
去年・・・この曲を作った時には、こんな大きな災害が起きることなど想像もしていなかったフモ。
次の曲は、あの震災から半年経った今、被災地でずっと頑張っている仲間に伝えたいメッセージを歌にしたものだフモ。
それでは聴いて欲しいフモ。
「心はともに」。


パチパチパチパチ・・・。


これは・・・エリート・ロックさんが被災地の仲間に向けて「頑張って」という言葉じゃなくて、「よく頑張ったね」って言ってあげたいって作った曲ね。(2011/05/19の記事参照)
ぜひ被災地に行って、歌いたいって言っていたっけ。

DSCF1641-4.jpg
キュイ~ン キュイ~~ン♪

タタタタタタタン♪

久しぶりと手を~振り~♪
駆け寄ってくる君は~♪
あの頃と変わらない、温かい笑顔で~♪
試練と呼ぶには~あまりにも苦~しい♪
日々など~なかったかのよう~に♪



怖くて不安でいっぱいだっただろうに、「自分たちはフモフモだからいつも笑っていなくちゃ」って言って笑顔で頑張ってきた被災地のフモフモさんたちに、どうかこの曲が届きますように。


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索