フモフモさんといっしょ 2011年11月21日  
FC2ブログ

まだまだこれからも

2011.11.21 (Mon)

フモフェスが終わった翌日、私たちは自宅に戻ってきました。

みんな~、まずは荷物を置いて、手を洗っていらっしゃい。
喉が渇いたでしょう?冷たいジュースでも飲みましょうよ。

DSCF1873-3.jpg
ちょぴー、ジュースだけじゃなくて、おやつもつけて欲しいフモ。

疲れた時には、甘いものが一番だフモ。

帰り道でも、いっぱい食べていたような気がするフモ~。

フモッ、フモッ。

あ、いつものピンクのけろーにょさんの番組の時間だフモ。


え~っ、まだ甘いものが欲しいの?
休憩の度に何か食べていたと思うんだけどなぁ。

DSCF1877-3.jpg
「・・・このFUMOFUMO MUSIC FES. 2011の収益および募金は、すべて被災地に届けられます。
ご協力ありがとうございました。
さて、ここからは『被災地からのメッセージ』のコーナーです。」


ほら、今のニュース、聞いたフモ?

フモッ。よかったフモ~。
歌うことで、少しは被災地の役に立てたフモ。



うわぁ、よかったね。
よーし。今回は大きなチャリティーイベントに参加して少しはいいことができたから、そのご褒美に新作マシュマロをサービスしちゃおうかな。
あれっ?あれは、いつも全国ツアーを手伝ってくれるモロボさんじゃ・・・?

DSCF1881-3.jpg
「震災から半年。ずっと後片付けを手伝っているけど、元のようには戻らないフモ。」

「まだまだこれからも支援が必要だフモ。
できることがいっぱいあると思うフモ。」


あ・・・。

ほ、ほらほら、モロボさんたちだフモ!

イタタタ。そんなにバシバシ叩かなくてもわかるフモ。


モロボさんたち、震災後からずっと現地で片付けを手伝っていたんだね。大変だっただろうに・・・。
んっ?あの奥にいるちっちゃいのは・・・えっ、えっ、まさか・・・?

DSCF1894-3.jpg
モロボさんたち、すごいフモ~。

ああやってずっと現地で頑張っている仲間がいるんだフモ。

ちょっと歌ったくらいで、手伝ったような気になっていたのが恥ずかしいフモ。

また何か役に立ちたいフモ。

まだまだできることがありそうだフモ。


ね、ねぇ、みんな見て!ほら、あのモロボさんの奥にいるのって、もしかして・・・あ~だめだ。もう画面が変わっちゃったよ~。


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索