フモフモさんといっしょ 2011年12月15日  
fc2ブログ

幸福の種

2011.12.15 (Thu)

ボランティア活動を続けているモロボさんたちのことを考えながら眠りについたせいか、とてもリアルで不思議な夢を見ました。
私もモロボさんたちと一緒に被災地にいて、すぐ後ろで会話を聞いているんです。

DSCF2131-2.jpg
ここにはたくさんの家や木があったはずなのに、もう何もなくなってしまったフモ。
他の被災地の様子はどうだフモ?


他も同じような場所がいっぱいあったフモ。
すっかり風景が変わってしまったフモ。


フモモッ?
あのバケツを持った後ろ姿はもしかして・・・?



あ・・・モロボさんたちに、例のちびけろーにょまでがいる。
ここはどこだろう?瓦礫は片付いて広い空き地のようになっているけど、元は大きな集落があった場所らしいわね。
あのピンクの後ろ姿は・・・?あまり見たことのないフモフモさんのようだけど。

DSCF2136-2.jpg
やっぱりそうだったフモ!
全国各地に出かけては、幸福の種をまいているまももさんだフモ!
去年、1個だけ種を分けてもらったことがあるフモ。


幸福の種?

あ、旅の途中で聞いたことがあるフモ。
その幸福の種から育った樹は、幸福を呼び寄せると言われているんだフモ?



へぇぇ~。幸福を呼び寄せる樹の種をまいているフモフモさんかぁ。ステキ。

DSCF2115-2.jpg
これがその幸福の種だフモ。
春になったら、こんな空き地一面に種をまきたいと思って見ていたフモ。


育ったら、ここが幸福の森になるフモ?

あの・・・やっぱりちゃんとお世話しないと育たないフモ?
実はもらった種を植木鉢に植えていたんだフモ。
でも震災の後、こっちに来ちゃったから、お水もあげられなかったフモ。



ちびけろーにょったら、幸福の種を育てようとしていたんだね。ちょっと意外。
でもずっと家に帰っていないようだし、お水もあげていないのなら、たとえ芽が出ていても今頃は枯れちゃっているんじゃないのかな。

DSCF2122-2.jpg
心配はいらないフモ。
幸福の種というのは、たとえ毎日お世話をしなくても、それなりに育つものだフモ。
でも今度家に帰ったら、それからは大事に育ててあげて欲しいフモ。


わかったフモ!

聞いてよかったフモ~。

今度家に帰った時が楽しみだフモ。


あのっ、私も大切に育てますから、その幸福の種を1個分けて・・・ハッ!あれっ?
・・・な~んだ、今のは夢かぁ。


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索