フモフモさんといっしょ 2012年03月22日  
fc2ブログ

花粉の季節

2012.03.22 (Thu)

花粉の飛ぶ季節になりました。
ダンナさんが花粉症なので、この時期にはできるだけ家の中に花粉を入れないよう気を遣います。
それでもいつの間にか入ってくるようで、ダンナさんは家にいてもしょっちゅうクシャミをしています。

けろーにょさんたち、ちょっとごめんねぇ。この洗濯物、部屋に干させてくれる?

DSCF2964-1.jpg
え・・・?これをお部屋の中に干すフモ?

こんなにいいお天気なのに、どうしてお外に干さないフモ?

いっぱい洗濯しすぎて、お外に干す場所がなくなっちゃったフモ?


そうじゃないのよ。この季節、外で干すと洗濯物に花粉がついちゃうでしょう?
ダンナさんが花粉症だから、できるだけ家の中に花粉を持ち込まないように部屋干ししているの。
さてと、残りはどこに干そうかなぁ・・・んっ?

DSCF2975-2.jpg
うぇ~っ。ベタベタだフモ~。
ダンナさんにお早うって言いに行ったら、目の前で大きなクシャミをされちゃったフモ。


ツバがいっぱい飛んで来たフモ。
目の中に入ったかもしれないフモ~。



あ~、クシャミの犠牲になっちゃったの?ごめんねぇ。お顔を洗っていらっしゃい。
できるだけ花粉が入らないように気をつけているんだけどな。どこから入ってきているんだろ?

DSCF2980-1.jpg
ふぇ~、大変な目に遭ったフモ。

ダンナさんがクシャミをしないようにできないフモ?

寝ている間に、お鼻に何か詰め込むフモ?

それじゃ息ができなくなるフモ。
お部屋に花粉が入らなければいいんだフモ。


窓を開けなかったら花粉は入ってこられないんじゃないフモ?


ちょっとちょっと~。鼻に何か詰め込むって・・・ダンナさんを窒息させないでよ。
でもレインコートさんの言う通り、できるだけ窓を開けないようにしてね。
あ、それから床に落ちちゃった花粉が舞い上がらないよう、部屋の中でバタバタ暴れないで欲しいなぁ。

DSCF2990-1.jpg
それじゃ、今日もお外で遊ぶフモ!

お天気がいいから、昨日行った公園に行きたいフモ。

あそこは木が多いから、またかくれんぼをして遊ぶフモ。

あ、それはいいフモ。

早く出かけるフモ~。


気をつけて行ってらっしゃい・・・んっ?待てよ。あなたたち、昨日も外から帰ってきて、ダンナさんのベッドのあたりでゴロゴロしてたよね。
はは~ん。ダンナさんのクシャミが止まらない原因がわかったような気がするな・・・。


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索