フモフモさんといっしょ 2012年06月  

スタジオ収録にて

2012.06.28 (Thu)

ピンクのけろーにょさんのおかげで歌番組に出演できることになり、今日スタジオ収録が行われます。
今回は私も早く新曲が聴きたかったので、お願いして特別に見学させてもらうことになりました。

あ、もうリハーサルが始まったみたい。ジャマにならないように、この辺で見ていようかな。

DSCF3925-3.jpg
何をやってもうまくいかない~♪

そんな~時もあるさ~♪ ラララ~♪
そんな~時もあるさ~♪ ラララ~♪
そんな~時もあるさ~♪ ラララ~♪

頑張っているのに結果が出ない~♪

そんな~時もあるさ~♪ ラララ~♪
そんな~時もあるさ~♪ ラララ~♪
そんな~時もあるさ~♪ ラララ~♪


あはは。歌いだしの歌詞は、まさに実体験を元にしてるみたい。
Green Harmonyのコーラスがまたいい味出してるな。

DSCF3922-4.jpg
だからそんなに~焦らなくて~も~いいよ♪
もっと~もっと~自分~を信~じて~♪


ラ~ラ~ラ~♪
ラ~ラ~ラ~♪
ラ~ラ~ラ~♪

キュイキュイ~ン♪

タタタンタタタンタタタンタカタカタカ♪



ここで間奏が入るのね。
ふんふん。だんだんリズムに乗って来た!・・・おやっ?

DSCF3938-2.jpg
ちょうどエリート・ロックさんたちがリハーサル中みたいよ。
・・・これ、初めて聴く曲ね。


ねぇ、それよりピンクのけろーにょさんからここに来るようにって連絡をもらったけど、どうしてなのかしら?何か聞いてる?

シーッ! フンフン~♪
そんなに焦らなくてもいい。もっともっと自分を信じて・・・か。




あ、困ったな。目の前に立たれたら、エリート・ロックさんたちが見えないんだけどな~。
この後ろ姿は、確か「Onpu♪」さんよね?
どうしよう。声をかけてもいいのかな?

DSCF3943-4.jpg
ねぇ・・・私たち、もう少し。
もう少しだけ・・・。


ええ。言いたいことはわかるわ。
そうね、もう少しだけ・・・。


こんな気持ちになるなんて、不思議ね。



何がもう少しなんだろう? 深刻そうな顔をして、なんだか声をかけづらい雰囲気だな。
あ~ん。せっかくついて来たのにエリート・ロックさんたちが見えないよぉ。


続きを読むフモ? »

みんなのおかげ

2012.06.25 (Mon)

新曲のデモテープを送って数日後、ピンクのけろーにょさんが突然に訪ねてきました。
もしかして、曲を聴いたから来てくれたのかしら?

DSCF3885-1.jpg
あ、ピンクのけろーにょさん!
いらっしゃいだフモ~。


新曲のデモテープを送っておいたフモ。
もう届いたフモ?


ええ、もちろんです!とてもいい曲でした。
聴いたらなんだかテンションが上がっちゃって・・・じっとしていられなくて直接お話を伺いに参りました。


それでわざわざ来てくれたフモ?


まぁあの曲を聞いたら確かにテンションが上がるよね。
直接話を聞きに来たというのは、新曲に関するインタビューをしに来たという意味かしら?
芸能ニュースで使われるとか?

DSCF3894-1.jpg
忙しいのにありがとうだフモ。
何でも聞いて欲しいフモ。


ここしばらくは優しいバラードが続いていましたが、今回は勢いがあって、前向きになれそうな曲ですね。
このテーマを選んだのは、どうして?
誰かすごく落ち込んでいて励ましたい相手でもいたんですの?
 チラッ。

・・・へっ?


なるほど。曲のテーマを選んだ理由ね。
落ち込みやすいかみなりぐもさんはここのところ元気だったし、特定の誰かというわけじゃなくて、ただ単に仲間を応援したいという漠然とした気持ちを曲にしたんだろうと思っていたけど・・・。

DSCF3904-1.jpg
どうしてこっちを見るんだフモ?

まぁそう思われても仕方がないフモ。

いやぁ、実はそうじゃないんだフモ。
自分が行き詰まった時、みんなに励まされて立ち直った経験がベースになっているフモ。
だからこれは誰かを応援するっていうだけじゃなくて、自分に言い聞かせている歌でもあるんだフモ。


あ・・・そうだったフモ?


あぁ、そういえば、エリート・ロックさんが作曲に行き詰まっていた時に薄緑さんやレインコートさんが言っていたような言葉が歌詞に入っていたっけ。
あれは自分が不調から立ち直った実体験を元にしてできた曲だったのね。

DSCF3912-1.jpg
この曲はみんなのおかげでできたんだフモ。
本当に感謝しているフモ。


え・・・そんな・・・。

いやぁ、照れるフモ。

まぁ、わかっているのならそれでいいフモ。

そういう自分は何もしていないフモ?

いい話。早く帰ってニュースにしなくちゃ。


ピンクのけろーにょさん、どうもありがとう。
ぜひ新曲の宣伝にご協力をお願いいたします。


続きを読むフモ? »

フモフモソウル!

2012.06.21 (Thu)

今日、けろーにょさんたちは合同練習がうまくいけば、そのままデモテープを作るんだと言って出かけていきました。

レコーディングはできたのかなぁ・・・あ、けろーにょさんたちが帰ってきた!

DSCF3852-1.jpg
ただいまだフモ~。
今日はすごく楽しかったフモ。
いい状態でレコーディングできたフモ。


いっぱい歌ってお腹がすいたフモ。
今日は早くご飯にして欲しいフモ。


フモッ、フモッ。
ハートポシェットさんは帰り道でもおやつを食べていたフモ?



みんな、お疲れさま~。デモテープ作りはうまくいったみたいね。
まだ部分的にしか聴かせてもらっていないんだけど、どんな感じの曲なの?

DSCF3855-1.jpg
今回はちょっとアップテンポで、みんなで声を合わせて歌いたくなるような感じにしてみたフモ。

う~んと元気が出そうな曲だフモ!

かみなりぐもさんがどんなにフラれても、この曲を聴いたら立ち直ると思うフモ!

んん~っ?その例えは何だフモ?

フモッ、フモッ。


なんだかみんな興奮しちゃって・・・いつにも増して賑やかね。
これも今度の曲の影響かしら?

DSCF3870-1.jpg
まあまあ、怒らないでにっこり笑うフモ。
歌詞にもあるフモ?
笑顔はみんなを笑顔にするフモ。


プッ。自分が怒らせたんだフモ?

うぅ・・・にゃにをしゅるフミョ。

そうそう。嫌なことがあったって~♪

フモッと笑い~とばしちゃえ~♪
フモッと笑い~とばしちゃえ~♪


ふんふん、なるほど。そんな感じの歌なのね。
明るくって、テンポが良くって、確かに元気が出そうだわ。

DSCF3876-1.jpg
そうさ 諦めないで~前に進もう~♪
顔を上げて~空を見つめたら~♪


ほらほら、ここからいいところだフモ。
かみなりぐもさんも一緒に歌うフモ。


胸に~あふれるフモフモソウル♪ ヘイ!
胸に~あふれるフモフモソウル♪ ヘイ!
胸に~あふれるフモフモソウル♪ ヘイ!
胸に~あふれるフモフモソウル♪ ヘイ!
うう~ん・・・フモフモソウル♪ ヘイ!


ヘイ!・・・あ、これ、すごく気持ちいい~。
さっそく完成したデモテープをフモフモテレビに送りましょうよ。
これはヒットしそうな予感だな。


続きを読むフモ? »

エア太鼓

2012.06.18 (Mon)

いよいよ新曲のコーラス練習が始まりました。
外にいる本物のカエルさんたちに負けないよう、けろーにょさんたちも一生懸命歌っています。

DSCF3819-1.jpg
そんな~時もあるさ~♪ ラララ~♪
そんな~時もあるさ~♪ ラララ~♪
そんな~時もあるさ~♪ ラララ~♪

そうそう、そこはもっと元気よく歌うフモ!

フンッ。タンタンタタタン。
タタタタタタタン。


・・・・・・?


あら~、いい感じじゃない。
落ち込んでいても、聴くと元気が出そうな歌ね。

DSCF3825-1.jpg
ちょっと待って欲しいフモ。
かみなりぐもさん、さっきから手を振り回して何を暴れているフモ?


んっ?これはエアドラムだフモ。
実際にはドラムがないけど、ここで叩いているつもりなんだフモ。


イメージトレーニングしていたフモ?

うまくコーラス部分に合っていたフモ。


ごめんなさいね。ご近所迷惑になるからできるだけ家の中では太鼓を叩かないでってお願いしてあるものだから。
大きな音が出ないのなら、エアドラムでもエア雷太鼓でも遠慮なく思いっきりやってちょうだい。
あら、もうこんな時間。けろーにょさんたち、そろそろおやつにしない?

DSCF3829-2.jpg
タタタタ トトトト シャン シャン♪

フモッ、フモッ。かみなりぐもさん、今日はずいぶんと練習熱心だフモ。

「強い台風が接近しています。
上陸のおそれもありますので、皆さん十分にご注意ください。」


あ・・・今頃、台風が来ているフモ?

ま~さ~か~?


やだ。台風が発生していたの?しかもまっすぐこちらに向かってきているじゃない!
大変、大変。植木鉢をしまって、早めにお買い物をして・・・んっ?

DSCF3842-2.jpg
フモーッ!みんな何をするフモ!

かみなりぐもさん、じっとするフモ。

エア太鼓でこっそり「嵐を呼ぶフモ」を叩いたフモ?

台風なんか来たら、そっちの方がご近所迷惑になっちゃうフモ。

いや、さすがのかみなりぐもさんでも、エア太鼓じゃ台風を呼べないんじゃないフモ?


あ・・・台風といえば「嵐を呼ぶフモ」の演奏・・・でもエア太鼓だし。
う~ん、まさかねぇ・・・。


続きを読むフモ? »

梅雨の晴れ間

2012.06.14 (Thu)

今日は梅雨の晴れ間のいいお天気になりそうです。
エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは新曲の練習をするため、朝早くから貸しスタジオに出かけて行きました。

DSCF3775-1.jpg
チュン チュン

うう~ん。もう朝だフモ?
久しぶりに懐かしい夢を見たフモ。
あれからどれくらい経ったフモ・・・?

ん~、光がまぶしいフモ。
今日はお天気がよさそうだから、早速出かけるフモ。




けろーにょさんたち~、今日はいいお天気になりそうだから、お布団を干すわよ。
それからカビ対策のために部屋のお掃除もしたいから、ちょっと手伝ってね。

DSCF3788-2.jpg
あれは何をやっているフモ・・・?

フ~モッ。フ~モッ。
お布団はこれと、これと・・・。


どうして3フモだけ、こんなことをやらされるフモ?

フモッ、フモッ。
エリート・ロックさんたちは練習でいないから、仕方がないフモ。
さっさとやって、終わらせちゃうフモ~。



どうもありがとう。観葉植物の下とか、湿気ているとカビが生えやすいから、お掃除する時注意してね。
あ、それから窓を開けて、しっかりと空気の入れ替えもするようにね。

DSCF3806-3.jpg
お布団を敷いていたところは、よ~く拭いておくフモ。

ハートポシェットさん、窓を開けてきて欲しいフモ。

わかった・・・フモッ?何だか変だフモ。
窓ガラスの下の方が緑色をしているフモ。
あれは青カビが生えているんじゃないフモ?


カ、カビ・・・? ヒッ、こっちに来るフモ!


ええっ、本当?すぐにカビ取り剤を取ってくる。早めに退治しておかなくっちゃ。

DSCF3814-3.jpg
フモォ?サッシは緑になっていないフモ。
外の葉っぱの色がガラスに映っていたんじゃないフモ。


ガラガラッ。紛らわしいフモ。
だいたい青カビって名前なのに、どうして緑色をしているフモ?
青カビなら青色になったらいいフモ。


あぁ、気持ちのいい風が入ってくるフモ。

ハァッ、ハァッ。こっちは真っ青だフモ。


あはは。そりゃあ水色の青カビもあると思うけど・・・でも私はどんな色をしていても、カビは嫌だなぁ。
その窓の下の方は時々緑色に見えることがあったから私も気になっていたのよね~。
な~んだ。外の葉っぱがガラスに映っていただけだったのか。よかったぁ。


続きを読むフモ? »

ジメジメの梅雨

2012.06.11 (Mon)

もう広い範囲で梅雨入りしたようですね。
梅雨の時期になると、けろーにょさんたちの歌声がますます元気になるようです。

DSCF3747-1.jpg
ラ~ラ~♪ 今日は喉の調子がいいフモ。

梅雨になるとすごく歌いたくなるフモ。
梅雨が~好き~♪
ぎゅ~どんは~♪ つゆだくが~好き~♪


フモッ、フモッ。

さぁ、今の間にしっかりコーラス練習をするフモ~。

これは成果が期待できそうだフモ~。


けろーにょさんたちは本当に梅雨の季節が好きねぇ。
私は洗濯物が乾かないし、部屋の中がジメジメしちゃうし、梅雨は苦手だなぁ。

DSCF3752-1.jpg
身体が濡れちゃうのは苦手だけど、雨は好きだフモ。

けろーにょはみんなそうだフモ。

でもまぁ確かにジメジメは嫌だフモ。
部屋干しだから余計にジメジメするフモ。


身体もなんだかベタベタするフモ。

それはきっとお肌までジメジメしているんだフモ。


それにね、そのジメジメしたところが大好きなカビが、あちこちで生えやすくなるの。
食パンにも青カビが生えることがあるから注意しなくちゃ。
青カビって見たことある?まるで緑色の毛がビッシリ生えているみたいで、気持ちが悪いヤツなのよ。

DSCF3760-1.jpg
緑色の毛が・・・気持ち悪いフモ・・・?

レインコートさん?

あ、いや、毛というか、お餅にできる緑の斑点のことだフモ?

え・・・梅雨には食べ物にそんなのが生えるフモ?

でもハートポシェットさんはそんなのが一年中、全身に生えているフモ。


あ、しまった!今の言い方だと、まるで緑の毛が気持ち悪いみたいに誤解されちゃったみたい。
あのね、違うの。そうじゃないのよ。

DSCF3769-1.jpg
何を言うフモ!これはカビじゃないフモ!

身体がジメジメしているから、生えたんじゃないフモ~?

2フモとも止めるフモ。

うっ・・・ちょぴは緑色のけろーにょが嫌いだったフモ?

そうじゃないフモ。
さっきのは青カビの話だフモ。



薄緑さんの言うとおり。それは誤解よ。
青カビは嫌いだけど、緑のけろーにょさんのことは大好きだからねっ。ねっ。


続きを読むフモ? »

悪役ですから

2012.06.07 (Thu)

先日の6月5日は薄緑さんが我が家にやってきた記念日でした。
エリート・ロックさんたちの新曲もほぼ完成したようだし、みんな揃ってお祝いです。

DSCF3710-3.jpg
今日は薄緑さんが主役だフモ。
何かして欲しいこととかあるフモ?


フモッ!ヒーローごっこがしたいフモ。

じゃあこのケーキを食べたら、久しぶりにヒーローごっこで遊ぶフモ。

今日はエリート・ロックさんとかみなりぐもさんが悪役をやってくれるフモ。

薄緑さん、よかったフモ~。


薄緑さんは何年経ってもヒーローごっこが好きなのねぇ。
今日はエリート・ロックさんとかみなりぐもさんが揃って悪役だなんて・・・ちょっと楽しみ~♪

DSCF3725-3.jpg
ケーキ、食べて終わったフモ!
早く仮面フモダーごっこをやりたいフモ。


薄緑さん、ずいぶん張り切っているフモ。

悪役と戦う時に、勉強していた合気道の技を試すつもりなんじゃないフモ?

えっ、合気道の技を試すって・・・?

そんな話、聞いていないフモ。
それより、いつの間に悪役になったフモ?



まさか~。いくら通信教育で勉強した技を実践する機会がないからって、エリート・ロックさんたち相手にそんなことする~?
でも、今日のヒーローは、改造された肉体が武器の仮面フモダーだって言ってたっけ。
ということは、格闘シーンになったらつい技が出ちゃうという可能性も・・・う~ん、大丈夫かしら。

DSCF3733-4.jpg
仮面フモダー、敵が待ち伏せしているフモ!

フモォ?悪役なのにカッコつけているフモ。

仮面フモダー、もうここまでだフモ。
我々の計画のジャマはさせないフモ。


この先に行きたければ、我々を倒してからにするフモ。

むむっ、思い通りにはさせないフモ。
この悪党ども、覚悟するフモ!



おお~!エリート・ロックさんがマシンガンを持ってる。かみなりぐもさんは仕込み杖か?
どっちもかっこいいけど、仮面フモダーにこんな怪人出てくるかなぁ?

DSCF3743-4.jpg
おっと。そこを一歩でも動くと、このマシンが火を吹くことになるフモ。

ううっ、ずるいフモ!
その武器を捨てて、素手で勝負するフモ。


素手は絶対にいやだフモ。
悪役がずるいのは当たり前だフモ?


まぁそう言われれば、そうだフモ。

このままでは戦いにならないフモ。


いくら薄緑さんが頑張って戦おうとしても、これだけ近寄れないんじゃ、技を使いようがないもんねぇ。
ん~、どうやら悪役の方がヒーローよりも一枚上手だったか。


続きを読むフモ? »

そこじゃない

2012.06.04 (Mon)

エリート・ロックさんの新曲作りは順調に進み、今はかみなりぐもさんと話し合いながらアレンジの作業に入っているようです。
残った3フモはしばらくお手伝い出来ることがないので、リビングでおとなしくテレビを見ています。

DSCF3662-2.jpg
このフモフモさんたち、最近よく見るフモ。
すごくダンスが上手だフモ。


今、大人気のダンスユニット、ツインちーくすだフモ。
いろんなアーチストから共演の依頼が来ていて、あちこちひっぱりだこらしいフモ。


フモザイルもそうだけど、歌だけじゃなくてダンスがあると、曲がさらに盛り上がるフモ。


へぇぇ。これはずいぶんとほっぺたがかわいいフモフモさんたちだこと。
それにとっても楽しそうに踊るのねぇ。
こんなフモフモさんなら人気があるのもわかるわぁ。

DSCF3670-2.jpg
ということは・・・こんな風になったら、人気が出るってことだフモ?

そうだフモ!コーラスをするだけじゃなくて、ツインちーくすみたいになってエリート・ロックさんの演奏を盛り上げられたら、きっと大評判になるフモ。

お手伝いできること見つけたフモ!
そうとわかったら、早速ツインちーくすの真似をしてみるフモ。



え~?今までだって歌って踊れるフモフモさんを目指すって言いながら、ダンスの練習なんてあんまりしていないじゃない。
いくら真似して踊ってみたって、そんな急には上手になれないでしょうに。

DSCF3677-1.jpg
ささ、急いで準備をするフモ。

曲が完成するまでに、できることをしておくフモ。

んっ?みんなどうしたフモ?

曲が評判になる方法を思いついたんだフモ!
いいからまかせて欲しいフモ。


何をするつもりだフモ?


それがねぇ、どうやら曲を盛り上げるために、ダンスユニットになるつもりみたいなの。
まずはツインちーくすのダンスを真似してみるとか言いだしてね・・・ほら、そこで何をごそごそやっているの?作曲のジャマになっちゃうから・・・・・・げっ。

DSCF3689-1.jpg
ほら、これでどうだフモ?
スリーちーくすだフモ。


よく似ているフモ?
これでエリート・ロックさんのバックで、歌いながら踊るフモ。


本物よりもっとフモ数が多いフモ。
これできっと評判になって、フモフェス出演は間違いなしだフモ。


・・・・・・・・・。


あの・・・あなたたちが真似するって言っていたのは、ダンスの振り付けとかじゃなくて・・・そこ?


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索