フモフモさんといっしょ 2012年07月  

突然のお誘い

2012.07.30 (Mon)

イベントプロデューサーと名乗るフモフモさんから一度会って話がしたいとの連絡が入り、今、待ち合わせ場所に向かっているところです。

一体何の用件なんだろうね?あ、あの後ろ姿のけろーにょさんがそうかしら?

DSCF4279-2.jpg
フモッ。わかったフモ。
うまくやるから大丈夫だフモ。


よろしくお願いするフモ・・・あ!

あの〜、エリート・ロックだフモ。
連絡をくれたのは、あなただフモ?


パーカッションのかみなりぐもだフモ。
もし先約があったのなら、しばらく向こうで待っているフモ。



んっ?プロデューサーさんと名乗るフモフモさんが話している相手はもしかして・・・いや、まさかね。こんな所にいるわけないか。

DSCF4290-2.jpg
タタタタタタ。

あれは、どこかで見たような・・・。

やぁ、これはエリート・ロックさん!
お噂はかねがね。お会い出来て光栄だフモ。
新潟で音楽制作やイベントプロデュースをしているAMEMBOだフモ。


ずいぶん甘そうないい名前だフモ。

シーッ。飴棒じゃないフモ。


新潟のAMEMBOさん?
お噂はかねがねって・・・こちらは初めて聞くお名前なのに、一体誰からどんな噂を聞いているというのかしら。
さっき話していた内容といい、ちょっと怪しいかも。

DSCF4295-2.jpg
聞くところによると、全国ツアーの目処がたっていないとか。
それなら一度新潟に来てみないフモ?
お米もお水もおいしくて、いい所だフモ。
私にすべてを任せて欲しいフモ。


新潟・・・いい話だフモ。
かみなりぐもさん、どうするフモ?


うれしいけど、初対面のフモフモさんにすべて任せても大丈夫だフモ?


そうよね。とってもいいお話だけど、会ったばかりのフモフモさんにすべてを任せるというのはちょっと不安よね。
自称イベントプロデューサーだけど、本当かどうかわからないし。
今日のところは話を保留して、よく調べてから改めてお返事するということに・・・。

DSCF4303-2.jpg
ではお返事はまた後日・・・。

ぐいっ。飴棒さんにすべて任せるフモ。
よろしくお願いするフモ。


なっ、何を言っているフモ?

甘い名前とおいしい食べ物に、すっかり目がくらんでいるフモ。

あぁ、それはよかったフモ。
ではさっそく・・・失礼するフモ。



あ〜、AMEMBOさん、ちょっと待って!
ハートポシェットさんたら、何を勝手に返事しているのよっ。こんなうまい話が都合良く転がっているわけないんだから。
あ〜、もし何か変なことになったらどうしよう・・・。


続きを読むフモ? »

ドリームバンド

2012.07.26 (Thu)

ピンクのけろーにょさんからフモフェスに関して打ち合わせをしたいとの連絡が入り、今日、わざわざ来てくれることになりました。

いらっしゃ〜い。忙しいのに申し訳ないわねぇ。
けろーにょさんたちは部屋で歌の練習をしているところよ。さぁ、どうぞ。

DSCF4245-1.jpg
ら〜ら〜ら〜♪ 
あ、ピンクのけろーにょさんだフモ!


いらっしゃいだフモ。

今日はフモフェスに関して打ち合わせしたいことがあって参りました。

それはわざわざ申し訳ないフモ。

こちらから出向いてもよかったフモ。


暑い中、わざわざ来ていただいて・・・。
こちらに来て、冷たいものでもどうぞ。

DSCF4252-1.jpg
どうぞ、座って欲しいフモ。

冷たいものを取ってくるフモ〜。

会場や演奏時間はどうなったフモ?
それによって曲目を決めるつもりだフモ。


それぞれの演奏時間は去年とほぼ同じです。
会場ごとの出演アーチストの振り分けと出演時間は、事情があって再度調整中です。


大勢いるから、大変そうだフモ。


アーチストさんのスケジュールもあるだろうし、会場ごとのバランスもあるだろうし、調整が大変そうねぇ。
では、会場と出演時間が最終決定したら教えてくださいね。
演奏予定の曲目は改めてこちらからご連絡します。

DSCF4262-1.jpg
それから、去年、名古屋会場でのグループを越えたセッションが大変好評だったので、今年も選抜メンバーによるドリームバンドの構想が持ち上がっているんです。

エリート・ロックさんは、ギター担当で選ばれるんじゃないフモ?

かみなりぐもさんのドラムじゃないフモ?

もっとうまいドラマーはいっぱいいるフモ。


去年は白エリートさんのステージにエリート・ロックさんが飛び入り参加したり(2011/10/27の記事参照)、大鳥ちこりさんの呼びかけで大勢がセッションしたり(2011/11/10の記事2011/11/14の記事参照)したもんね。
今年、大鳥ちこりさんは出演しないって聞いていたけど、同じ会場に出演するグループの中でドリームバンドを組むという企画があるのかぁ。楽しみ〜。

DSCF4269-1.jpg
では、時間がないのでもう帰ります。
「FUMO ENEMY」というグループがかみなりぐもさんと一緒の会場でないと困るって言ってきたので、その調整をしないと・・・。
これはドリームバンドの話が持ち上がる前だったんですが、何か心当たりでも?


へっ?何も聞いていないフモ。

それって、あのメタさんのバンドだフモ?

またややこしいことになりそうだフモ。


あ、事情があって再度調整中というのはそれが原因?
メタさんたら、どうして同じ会場じゃないと困るなんて言い出したんだろ?
ハートポシェットのさんの言うとおり、ややこしいことにならなければいいけど・・・。


続きを読むフモ? »

熱中症かも

2012.07.23 (Mon)

フモリンピックのテーマソングに関しての大事な話があるというので、エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは出かけています。

あ〜、公式テーマソングの候補になっているとは聞いていたけど、結果はどうなったんだろう?

DSCF4212-1.jpg
おかえりなさいだフモ!

ドキドキしながら待っていたフモ。

フモリンピックの件はどうなったフモ?

残念ながら、公式テーマソングには選ばれなかったフモ。

でも、選手たちの応援CMソングに使われることが決まったんだフモ!


まぁ!応援CMソングに?
公式テーマソングじゃなかったのは残念だったけど、それでもすごいことよ。おめでとう!

DSCF4220-1.jpg
今からみんなでお祝いするフモ!

冷たいジュースを取ってくるフモ〜。

あ、レインコートさん、むこうで飲んできたからもういいフモ。

急いでCM用のアレンジをしないといけないんだフモ。

え?お祝いのパーティはできないフモ?


そんなぁ。せめて冷たいお茶くらい飲んで・・・・あ、行っちゃった。
こんな暑い中帰って来たのに水分の補給をしなかったら、またいつかみたいに熱中症で倒れちゃうよ〜。
(2010/07/26の記事参照)
ねぇ、けろーにょさんたち、そう言ってもう一度呼んで来てちょうだい。

DSCF4230-1.jpg
ちょぴー、呼びに行ったけど、2フモを連れて来られなかったフモ。

すっかり熱くなっていて、声をかけても全然聞こえていないみたいなんだフモ。

もうどうしようもないフモ。
あの様子では、すでにねっちゅーしょーになっていると思うフモ。



何ですってぇ?身体が熱くて、耳も聞こえない状態になっているんですって?
大変!早く手当しないと。
エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、大丈夫・・・あれっ?

DSCF4240-1.jpg
この部分をカットして、ここで盛り上がるようにした方がいいんじゃないフモ?

いや、ここは絶対入れるべきだと思うフモ。

ほら、さっきからずっとあの調子なんだフモ。

すっかり熱中しているフモ。

全然気づいてくれないフモ。


あ・・・な〜んだ。作業に熱中しているっていう意味だったのね。
もうっ。紛らわしい言い方をするから、2フモとも熱中症で倒れているのかと思って心配しちゃったわよ。


続きを読むフモ? »

誰のおかげ?

2012.07.19 (Thu)

エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは外出しているけれど、今日は早めに帰って来られるみたい。
他のけろーにょさんたちと相談して、ちょっと遅くなったけどエリート・ロックさんがうちに来てくれた記念日のお祝いをすることにしました。

よーし、お料理の準備はOK。あ、ちょうど帰ってきたんじゃない?

DSCF4166-1.jpg
ただいまだフモ〜。
フモモッ?これは・・・。


みんな〜、お待たせしたフモ!
今日の主役が帰って来たフモ。


おかえりなさいだフモ。

さぁ、主役さんはこちらへどうぞだフモ。

早く席に着いて、パーティを始めるフモ。


お帰りなさい。お疲れさま〜。
ちょっと遅くなったんだけど、エリート・ロックさんが来てくれた記念日のお祝いをしようと思って待っていたの。
さ、どうぞ。席に着いて。

DSCF4176-1.jpg
考えてみると、エリート・ロックさんが来てくれたおかげでいろんな経験ができたフモ。

フモフェスで歌えるなんて、思いもしなかったフモ。来てくれてありがとうだフモ。

ツアーでおいしいものを食べられたのも、エリート・ロックさんのおかげだフモ。

とんでもないフモ。こちらの方こそ、いつもみんなに助けられているフモ〜。


本当にねぇ。薄緑さんが来てくれた頃は、コーラスグループとしてテレビに出たり、大きなステージで歌ったりするようになるなんて、思いもよらなかったよね。
今のけろーにょさんたちがあるのは、全部エリート・ロックさんが来てくれたおかげかな。

DSCF4192-1.jpg
でも、そもそもこうやってみんなと出会えたのは、かみなりぐもさんがここにいてくれたおかげだフモ。
感謝する相手はかみなりぐもさんだフモ。


あ、そういえば、エリート・ロックさんは、かみなりぐもさんを捜してここに来たんだったフモ。

いやぁ、そんな風に言われると照れるフモ。
実はここまで来てくれるとは、思ってもいなかったフモ。



エリート・ロックさんたら・・・まぁ確かにかみなりぐもさんがここにいなかったら会うこともなかったかもしれないよね。(2006/07/16の記事参照)
そういう意味では、かみなりぐもさんのおかげとも言えるのかな。

DSCF4198-1.jpg
そのかみなりぐもさんがここに来られたのは、誰のおかげだと思っているフモ?

ぷぷっ。確か酔っぱらって、フモくもから落ちてきたんだフモ?

あっ、何を言っているフモ!
お友達が欲しいって泣いていたから、わざわざ来てあげたんだフモ!


まあまあ。そんなのどっちでもいいフモ。
きっとこれは縁だったんだフモ。



あ〜ぁ、また始まった。かみなりぐもさんもいろいろあったみたいだけどね。(2009/04/13の記事参照)
お互いに素直に感謝の気持ちを伝え合って、とってもいい記念日だなって思ってちょっぴり感動していたのに・・・せっかくの気分がこれで台無しだわ〜。


続きを読むフモ? »

誤解ですから

2012.07.16 (Mon)

昨日、歌番組の収録でけろーにょさんたちが全員出かけて留守だったので、その間に髪を切りに行ってきました。

あ〜、これで頭がサッパリした。もう夏だもんね。
あ、ちょうどけろーにょさんたちも帰ってきたみたい。おかえり〜。今日の収録はどうだった?

DSCF4123-3.jpg
ただいまだフモ!

フモォ〜。外は暑かったフモ。
冷たいものが欲しいフモ。


今日も歌の反応はよかったフモ。おやぁ?

あっ、ちょぴが髪を切っているフモ!

本当だフモ。スッキリしているフモ。


えへへ、気がついた?髪が暑苦しかったから、切りに行って来たの。
私も今帰ったところよ。
アイスクリームを買って来たから、一緒に食べましょう。

DSCF4134-3.jpg
アイスクリーム♪ アイスクリーム♪
アイスクリームはどこだフモ〜♪


冷蔵庫の中じゃないフモ?

自分だけ美容院に行くなんて・・・一緒に行きたかったフモ。ブツブツ。

とんがりをキラキラにしてもらうフモ?

それならフモフェスの前あたりに行った方がいいんじゃないフモ?


とんでもない。以前、かみなりぐもさんを一緒に連れて行ったら、勝手にトリートメントはするし、とんがりはデコるしで大変な金額を払うはめになったんだから・・・。(2010/03/25の記事参照)
あ、アイスクリームはここよ。みんな取りに来て。

DSCF4143-3.jpg
ありがと・・・フモモッ!これは・・・?

ハートポシェットさん、どうしたフモ?
・・・ハッ!


あ〜、これは見事な・・・。

んっ?みんなどうしたフモ?

ちょぴー、今日は美容院からまっすぐ帰ってきたフモ?


な、何よ。みんなして人の顔をジロジロ見て・・・。
髪を切った後はお買い物をして、クリーニングも取りに行って来たけど、それがどうかしたの?

DSCF4155-3.jpg
何も言われなかったフモ?

ちょぴ、鏡を見てくるといいフモ。
太い毛が鼻の下にくっついているフモ。


ぷーっ。どう見ても長い立派な鼻毛にしか見えないフモ。

どれどれ。あ〜、ちょうど鼻の穴の真下からまっすぐ出ているフモ。

フモーッ。恥ずかしいフモ〜。


うそっ!私、切った髪の毛を鼻の下にくっつけたまま帰って来てたの?
スーパーではご近所の人と立ち話をしたし、クリーニング店でもしばらく世間話をしたというのに。
うわぁ〜ん、誤解されていたらどうしよう。これは鼻毛ではありません。切った髪の毛なんですぅ〜。


続きを読むフモ? »

ニュースがふたつ

2012.07.12 (Thu)

今日、突然にピンクのけろーにょさんが訪ねて来ました。
あいにくエリート・ロックたちが外出していたので、帰ってくるまで少し待ってもらうことになりました。

ごめんなさいね、お待たせしちゃって・・・。あ、帰ってきたみたい。

DSCF4083-1.jpg
ピンクのけろーにょさん、来ていたフモ?

前もって連絡をくれたらよかったフモ〜。

ずっと待ってくれていたフモ。

うふふふ・・・おじゃましています。
毎日、お忙しそうですね。


最近は、いろんなところから声をかけてもらえるようになったフモ。
ピンクのけろーにょさんのおかげだフモ。



新曲をテレビで放映させてもらったおかげで、あちこちからオファーが来るようになったみたいなの。
これもピンクのけろーにょさんのおかげよ。どうもありがとう。

DSCF4094-1.jpg
新曲はとても評判がよくて、たくさんリクエストが寄せられていますよ。
それじゃ全国ツアーの予定は、もう決まったんですの?


いや、それがまだなんだフモ。
急に忙しくなって、そちらの手配にまで手が回らないんだフモ。


スタッフさんがいないと、全国ツアーは難しいかもしれないフモ。


今まではモロボさんや現地のボランティアスタッフさんに助けられたから、全国ツアーを行ってこれたんだもんね。
それを自分たちだけで全部やろうと思ってもなかなかうまくいかないでしょうし・・・。
誰かお手伝いをお願いできるスタッフさんがいてくれたらいいんだけど。

DSCF4100-1.jpg
マネージャーさんすらいないから、連絡やスケジュール管理もエリート・ロックさんが全部自分でやっているフモ。

最近はツアーどころか、毎日のスケジュールもわからなくなることがあるフモ。

もうっ・・・「フモフモソウル」がフモリンピックの応援ソングの候補に挙がっているというのに、そんな状態だなんて!

フモリンピック?


え?フモリンピックの応援ソングに?それはビッグニュース!もし選ばれたらすごく光栄なことよね。
あ〜、そうなったらコンサートに呼んでくれるところも出来るかしら?

DSCF4112-1.jpg
今のところ、ツアーの日程はまだ決まっていないんですね?
それならフモフェスの前後の予定は、忘れずにきっちり空けておいてくださいねっ。


それって、もしかして・・・?

すごいフモ!今年も出演できるんだフモ。

エリート・ロックさん、やったフモ!

あ・・・うれしいフモ〜。


ええっ?今年もフモフェスに出場できるっていうこと?すごい!
大きなニュースがふたつ・・・ピンクのけろーにょさんはこれを早く伝えたくて、わざわざ来てくれたんだね。


続きを読むフモ? »

たなぼた

2012.07.09 (Mon)

先日の7月7日は、七夕でしたね。
あまりお天気がいいとは言えなかったんですが、毎年恒例の笹飾りをすることにしました。

エリート・ロックさんたちも出かける前に短冊を書いておいてね〜。後で飾っておくから。

DSCF4044-1.jpg
ハートポシェットさん、その短冊の文字、何かおかしいフモ。

どこがだフモ?

本当だフモ。たなぼたって書いてあるフモ。

棚ぼた?一字違いで大違いだフモ。

フモッ、フモッ。こっちには、ましまろたこさんって書いてあるフモ。


あら、本当。七夕って書くところが、たなぼたになっちゃってる。こっちは、マシュマロたくさんかな?
棚からぼたもちだなんてハートポシェットさんらしい願い事だけど、これはわざとじゃないよね。
う〜ん。今度はひらがなを特訓だな。

DSCF4056-1.jpg
こっちは見なくていいフモ!
そういうみんなは何て書いたフモ?


もちろん、全国ツアーのことだフモ。

強くなりたいって書いたフモ。

みんながいつも笑顔でいられますようにって書いたフモ。

お天気がよくないけど、織姫様と彦星様が無事会えますようにって書いたフモ。


まぁ、レインコートさんたら・・・。織姫様と彦星様は1年に1回しか会うチャンスがないんだもんね。
短冊に書いた願い事は毎年よく叶ってきたから、この願いもそうなるといいわね。

DSCF4059-1.jpg
ん〜、エリート・ロックさんも、今日くらいは歌姫さんに会えたらよかったフモ。

へっ?歌姫さんに・・・?

そういえば、長い間会っていないフモ?

織姫様と彦星様くらい会っていないんじゃないフモ?

本当は会いたかったんじゃないフモ〜?


やだ、エリート・ロックさんと歌姫さんって、そういう間柄だったの?
あ〜、歌姫さん、元気かなぁ?またうちに連れて来てよね。

DSCF4068-1.jpg
歌姫さんとは、そんなんじゃないフモ!
さ、そろそろ出かけるフモ。


あ、おやつを食べてから行けばいいフモ。

んふふ。きっと照れているフモ。
もう出かけるから、おやつはハートポシェットさんにあげるフモ〜。


聞いたフモ?棚ぼたでおやつが増えたフモ。

この短冊のおかげだフモ?


あらま。エリート・ロックさんとかみなりぐもさんの分のお菓子をもらえることになるなんて、ハートポシェットさんにとってはまさに棚ぼた。
すごいね〜。短冊を飾る前に、もう願いが叶っちゃったよ。


続きを読むフモ? »

新曲がテレビ放映されてからというもの、エリート・ロックさんにはあちこちから連絡が入るようになり、急に毎日が慌ただしくなりました。

DSCF3998-1.jpg
かみなりぐもさん、今日打ち合わせがあったのを忘れていたフモ。
早く出かける用意をするフモ。


ええっ?それは大変だフモ。

早く気がついてよかったフモ~。

あ、それからグルメ番組のゲスト出演があるから、晩ご飯は食べてくるフモ。

グルメ番組のゲスト?


あら、そうだったの?時間は間に合いそう?
相手をお待たせするといけないから、急いで出かけなくちゃね。

DSCF4006-1.jpg
行くのは2フモだけだフモ?

一緒について行かなくてもいいフモ?

今日、楽器はいらないフモ?

あ、ええ~と。どうだったっけ・・・。
連絡を受けた時、どこかこのあたりの紙にメモしたと思うフモ。


エリート・ロックさんはマネージャーさんがいないから、大変だフモ。


ええっ?このあたりの紙にメモしたって・・・大丈夫?間違えて捨ててな~い?
マネージャーさんがいないから、エリート・ロックさんの記憶とそのメモだけが頼りなのよ。

DSCF4014-1.jpg
どんなところにメモしたフモ?

それが・・・いっぱい電話が来たから、いろんなところに書いちゃったんだフモ。

マネージャーさんって何をするフモ?

窓口になって連絡を受けたり、スケジュールを管理したり、一緒に行動して世話をしたりするんだフモ。

全部自分でやるのは大変だフモ。


もしピンクのけろーにょさんみたいな有能なフモフモさんがマネージャーになってくれたら、スケジュール管理はもちろん、全国ツアーの手配だってしてくれそうだけど、そういうわけにもいかないし・・・。
どこかにそんなフモフモさんはいないかしらねぇ。

DSCF4023-1.jpg
エリート・ロックさん、なんならマネージャーになってあげてもいいフモ。
番組の収録にもついて行ってあげるフモ。


ハートポシェットさんがマネージャーに?

また変なことを言い出したフモ。
話がややこしくならないうちに、早く出かけた方がいいフモ。


フモッ。同感だフモ。


ハートポシェットさん、グルメ番組のゲストと聞いて一緒に行きたかっただけのような気がするけど。
ねぇ、マネージャーとしてついて行っても、お料理は食べられないってわかってる?


続きを読むフモ? »

拳を上げよう

2012.07.02 (Mon)

今日は先日収録したテレビ番組の放映日です。
この番組内で初めて新曲が披露されることになるので、その反響が気になります。

DSCF3949-2.jpg
「・・・この歌はみんなで大合唱してくれるとうれしいフモ。」

「最後に勢いよく拳を上げると、すごく気持ちがいいんだフモ。」

エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、早く見に来るフモ。

そんなに急かさなくても、まだ演奏は始まっていないフモ?


・・・とか何とか言いながら、一番テレビ映りを気にするのはかみなりぐもさんでしょうに。
ほら、演奏が始まるよ。

DSCF3957-2.jpg
「何をやってもうまくいかない~♪」

「そんな~時もあるさ~♪ ラララ~♪」
「そんな~時もあるさ~♪ ラララ~♪」
「そんな~時もあるさ~♪ ラララ~♪」

んんっ。肝心のドラムさばきがほとんど映っていないフモ。
このカメラワークはどうなっているフモ?


でも音はちゃんと目立っているフモ。


やっぱり気になるんだ・・・。これだけいい音で録れてるからいいんじゃないの?
あ、ほら、間奏になったら、かみなりぐもさんのドラムさばきもバッチリ映ってる。カッコいいよ~。
フンフンフン~♪ そしてここからが一番いいところ!

DSCF3962-2.jpg
「そうさ 諦めないで~前に進もう~♪
顔を上げて~空を見つめたら~♪
胸に~あふれる・・・♪」 


フモフモソウル ヘイ!
フモフモソウル ヘイ!
フモフモソウル ヘイ!

うふふ。本当、気持ちいい~。

あ、そろそろ時間よ。
私たちも頑張っていきましょう。



うん。なかなかいい出来じゃない? あ~、どうかこの曲がみんなに気に入ってもらえますように。
そして、この番組を見ている全国のフモフモさんたちに、エリート・ロックさんからのメッセージが伝わりますように。

DSCF3969-2.jpg
・・・フモフモソウル ヘイ!

エリート・ロックさん、メッセージはちゃんと伝わったフモ。
何があってもフモフモソウルを忘れないで、これからも頑張るフモ!



ゾクッ。何だろう?一瞬、背中に悪寒が走ったような気が・・・。
そう言えば、中にはメッセージが伝わって欲しくないフモフモさんもいたんだったな。


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索