フモフモさんといっしょ 2013年03月11日  
FC2ブログ

二年が経って

2013.03.11 (Mon)

朝ご飯の後片付けを手伝ってくれていたレインコートさんが、今日は珍しくみんなのいる部屋にすぐには戻らず、つけっぱなしになっていたテレビにしばらく見入っていました。

どうしたのかな?何だか泣いていたようにも見えたけど・・・。

DSCF7029-2.jpg
あ、来た来た。待っていたフモ〜。

お歌の練習、始めるフモ・・・フモッ?
レインコートさん、泣いているフモ?


どうしたフモ?お腹でも痛いフモ?

うっうっ・・・地震で怖い思いをした仲間たちのメッセージを聞いていたんだフモ。

あの大震災から今日で丸二年だフモ。
それでテレビで特集をやっていたんだフモ?



あ!今日は3月11日・・・あの大震災からもう2年も経つのか・・・。
さっきレインコートさんは被災したフモフモさんたちからのメッセージを伝える番組を見ていたのね。

DSCF7044-2.jpg
まだ大勢がお家にも帰れないらしいフモ。
それなのに、口々にあの時は助けてくれてありがとうってメッセージを・・・うっうっ。


えっ?まだお家に帰れないフモ?

もう2年も経つのに・・・。

すっかり元通りになったと思っていたフモ。

レインコートさんの言うとおりだフモ。
被災地はまだまだ復興していないフモ。



震災そして原発。いろいろな問題があって、思うように復興が進んでいないとか。
仮設住宅で暮らしている方たちも大勢いるって聞いたな。

DSCF7063-3.jpg
きっと被災地の仲間たちは、これからも助けを必要としていると思うフモ。
ずっと心を寄せて、自分にできることをお手伝いすることが大切だと思うフモ。


フモッ。そのとおりだフモ。

ずっと忘れずに、自分にできることを考えるフモ。

エリート・ロックさん、わかったフモ。
さっそくできることをやるフモ!



けろーにょさんたちの言うとおりね。私もお買い物に行く道すがら、自分にできることを考えようっと。
・・・んんっ?どこからだろう、なんだか背筋がゾワッとするような気持ちの悪い音が聞こえてくる。

DSCF7079-2.jpg
ギュイ〜ギュイイイ〜ン♪
キ〜ン キィィ〜ン ギュイ♪
チャリティーにご協力をお願いするフモ〜。

あの〜、申し訳ないけど、静かにしてもらえないフモ?

できれば他の場所でやって欲しいフモ。

聞いていると、頭がおかしくなりそうだフモ。


・・・あ、気持ちの悪い音の原因はこれかぁ。
チャリティーライブねぇ・・・。志は立派だと思うけど、募金集めの効率は悪そうだな。


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索