フモフモさんといっしょ 2013年03月28日  
FC2ブログ

持ち込み禁止

2013.03.28 (Thu)

春霞という言葉がありますが、今日は景色がぼんやりとして、吹く風がほこりっぽく感じる1日でした。
そんな中、けろーにょさんたちは外で走り回っていたようです。
もし花粉や黄砂を家の中に持ち込むとダンナさんが大変なことになるので、けろーにょさんたちには恒例の掃除機の刑を受けてもらわなけばなりません。

DSCF7298-3.jpg
ふぅ〜、外はすごいほこりだったフモ。

体中がざらざらするし、砂ぼこりで目が痛くなったフモ。

背中にもゴミがついているフモ。

ハートポシェットさんが外で鬼ごっこをしようって言い出したのが悪いフモ。

でも面白かったフモ?


やだ。けろーにょさんたち、ドロドロじゃないの。どこで遊んでいたの?
花粉を落とさないといけないから、悪いけど掃除機とコロコロの刑を受けてもらうわよ。
はい、順番に並んで〜、両腕を挙げて〜、しばらく我慢してね。はい、次。

DSCF7307-3.jpg
次、お願いするフモ〜。

もっと優しくやって欲しいフモ。

さてと。ギターのほこりも拭いておくフモ。

フモォ〜。これをやられると、いつも毛がボサボサになるフモ。

かみなりぐもさん、このポシェット持っていて欲しいフモ。


よ〜し、これで全員終わったね。後は床に掃除機をかけてっと。
この時期、花粉だけじゃなく、黄砂やらPM2.5やら、いろんなものが飛んでいるらしいから、できるだけそれらを家の中に持ち込まないようにしなくっちゃ。

DSCF7313-3.jpg
ん〜、結構ギターも汚れていたフモ。

やれやれ。掃除機の上にコロコロだなんて、ひどい目に遭ったフモ。バサッ。

フモッ?今さっきコロコロをされたのに、まだ手がざらざらするフモ。

ケホッ。なんだかほこりっぽいフモ。

今、このあたりの床が白っぽくなったフモ。


え〜っ、結構丁寧に全員のほこりを吸い取ったと思ったのに。
ケホッ、ケホッ。このほこりっぽさはどこから・・・?

DSCF7332-3.jpg
ハートポシェットさん、ちょっとじっとしているフモ。

フモッ?何をするフモ!

ポンポン。あ、やっぱりここだフモ。

ヒッ!すごいほこりが出てきたフモ。

フモッ、フモッ。叩けばほこりの出る体とは、お主もワルよのぅ。


あ〜っ、原因はポシェットだったのかぁ!せっかくコロコロまでしたのに、また体がほこりだらけじゃないの。
これではいつまでたっても埒が明かないわ。
え〜い、今から全員お風呂に入ってらっしゃい!もちろんポシェットも忘れないでねっ。


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索