フモフモさんといっしょ 2013年05月  

隣町からの手紙

2013.05.30 (Thu)

まだ5月だというのに、急に暑くなってきましたね。
けろーにょさんたちは早くもバテ気味になっています。
今日も暑い中テレビ出演のため出かけていたエリート・ロックさんとかみなりぐもさんでしたが、ちょうど今帰ってきました。

DSCF8114-5.jpg
ただいまだフモ〜。外は暑かったフモ。

あ、お帰りなさいだフモ〜。

レインコートさん宛てにお手紙が届いていたフモ。

えっ、お手紙?誰からだフモ?

ファンレターでも届いたフモ?


あら、レインコートさんにお手紙なんて珍しいわね。
誰からなの?

DSCF8121-5.jpg
かわいい女の子からのファンレターだったりして。

ほらほら、さっそく読んでみるフモ。

えっと・・・「レインコートさんへ お元気ですか?
最近は合同運動会でも会えなくて、ちょっと寂しいです。」


合同運動会・・・?あっ、もしかして隣町のフモフモさんからじゃないフモ?


内容から察すると、きっとお揃いのTシャツを着ていた隣町のフモフモさんからのお手紙だね。
(2006/10/09の記事2007/10/08の記事参照)
運動会以来、レインコートさんと仲良しになってたもんね。

DSCF8143-6.jpg
「きっと今頃は夏のコンサートに向けて、一生懸命練習しているんだろうな。
レインコートさんたちの歌、大好きだよ。
これからますます暑くなるけど、身体には気をつけて頑張ってね。
いつもみんなで応援しています。

秋になったら、また運動会で競争しようね。
運動神経バツグンの薄緑さんや、パン食い競走が大好きなハートポシェットさんにもよろしく。」



あぁ、そう言えば、隣町との合同運動会にしばらく参加できていなかったね。
それでもずっと応援してくれていたなんてうれしいな。

DSCF8127-5.jpg
隣町のみんな、どうもありがとう。
またひとつ宝物ができたフモ。


よ〜し。隣町のフモフモさんたちからの挑戦状、受けて立つフモ。

えっ、挑戦状・・・?

パン食い競走は任せて欲しいフモ。

そんなこと言って、運動会では何の役にも立たなかったフモ?


いや、この手紙は挑戦状じゃなくてファンレターだと思うけど。
こうやって応援してくれているフモフモさんのためにも、暑さに負けずに頑張っていいステージにしなくっちゃね。


続きを読むフモ? »

こっそりZUMBA

2013.05.27 (Mon)

先日、ピンクのけろーにょさんとのガールズトークの中で、去年からおしゃれなフモフモさんたちの間で流行っているフィットネスがあると教えてもらいました。
ピンクのけろーにょさんからそのDVDが届いたので、けろーにょさんたちが歌の練習をしている間にこっそり練習しようと思います。

リズムにのって〜・・・左、右・・・結構難しいわね。ハッ!誰か来た。DVDを止めなくちゃ。

DSCF8079-4.jpg
ちょぴ〜、今何をしていたフモ?
急に止めるなんて怪しいフモ。


バタバタと手を振り回して暴れていたフモ。
ストレスでもたまっていたフモ?


それにクネクネしていたフモ。
トイレは我慢しないで、早く行った方がいいと思うフモ。



しまった!よりにもよってこの3フモに見られるとは。
え〜と。な、何の話かしら?見間違いじゃないかしらねぇ〜オホホ。
・・・あ〜ぁ、エリート・ロックさんたちまでが何事かと様子を見に来ちゃったよ〜。

DSCF8084-4.jpg
みんな何を騒いでいるフモ?

休憩でジュースを飲みに来たら、ちょぴが変な動きをしていたんだフモ。

こうやってバタバタ暴れていたフモ。

それからこ〜んなことをしていたフモ。

え?ドジョウすくいでもしていたフモ?


何がドジョウすくいよ これはね、ZUMBAっていうフィットネスなんですって。
このDVDを見れば、どんなものかみんなにもわかるわよ。

DSCF8092-3.jpg
「ハ〜イ。ダンススタジオみけもへようこそ。
私たちがZUMBAの基本のステップを教えるわ。」


「みんな準備はいい?いくわよ。」

♪♪♪〜♪♪ ♪♪♪〜♪♪ ♪♪♪♪♪♪

ノリノリのラテンのリズムだフモ。

ダンスを踊っているみたいな動きだフモ。


ほらね〜。私がやっていたのは、このダンスフィットネスだったの。
そうだとわかってみれば、さっきの動きだってあぁ、なるほど〜って思うでしょう?

DSCF8097-4.jpg
あぁ、なるほど〜。ちゃんと踊ればこうなるはずだったんだフモ。

変なクネクネの謎が解けたフモ。

いつかのおさるダンスよりひどかったフモ。

フモッ、フモッ。それを言うならサルサダンスだフモ?

ダンサーには向かないかもしれないフモ。


もうっ、みんな失礼ねっ。
こっちはいいから、さっさと自分たちの練習に戻ってよっ。


続きを読むフモ? »

フモフェスに向けて

2013.05.23 (Thu)

フモフェスへの出演依頼を受けて、けろーにょさんたちは興奮気味でしゃべっています。

やれやれ、みんなずいぶんと賑やかだこと。
今年も出演できることになったのが、よっぽどうれしかったんだろうなぁ。

DSCF8041-3.jpg
選ばれて、本当によかったフモ〜。

せっかく出演して欲しいアーチストに選んでくれたんだフモ。
ぜひ期待に応えたいフモ。


今年はどんなステージにするフモ?

面白いパフォーマンスをやりたいフモ。

新曲は間に合うフモ?


曲選びに演出に・・・これからフモフェスに向けていろいろと準備することがありそうね。
それぞれがアイデアを出し合って、いいステージにしていかなくっちゃね。

DSCF8045-3.jpg
準備と言っても、肝心の歌が一番だフモ。

フモフェスという目標ができたんだから、まずはコーラス練習を頑張らないといけないフモ。

フモッ。もちろん楽器もだフモ。

さっそく今から練習をするフモ!

頼もしいフモ〜。久しぶりにみんなで合わせてみるフモ?


しばらくは発声練習すらサボっていたくせに、フモフェスに出られるとなると張り切っちゃって・・・。
歌う声の大きさまで違うわね。

DSCF8059-3.jpg
ラ〜ラララ〜♪
ラ〜ラララ〜♪
ラ〜ラララ〜・・・フモッ?
かみなりぐもさん、練習の途中なのにどこへ行くフモ?


ん〜、フモフェスでちょっと気になることを思いついたフモ。
みんなはそのまま練習していて欲しいフモ。


あ・・・もしかしてメタさんのことだフモ?


あぁ、そっか。フモフェスでは2年連続でめたるぐもさんのバンド「FUMO ENEMY」のドラムさんが来られなくなって大変だったもんね。
今年もフモフェスに出演するのか気になったんだろうな。
あ、でもお互いに連絡先を知らないって言っていなかったっけ?どうやって連絡を・・・あれっ?

DSCF8069-3.jpg
去年はせっかくドクロのベストを作ったのに、背中だったから目立たなかったフモ。
今年はお腹に模様があった方がいいのか、それともメタみたいにトゲトゲか・・・。


かみなりぐもさん、何をやっているフモ?

仕舞っていたステージ衣装を引っ張り出して、何やらブツブツ言っているフモ。

もしかして、気になることって・・・。


え〜っ?練習を抜けてまで気にしていたのは、メタさんの出演のことじゃなくて、衣装のことだったのぉ?
ねぇ、歌の準備が一番だって、さっき自分が言っていたんじゃなかったっけ〜?


続きを読むフモ? »

夏のイベント

2013.05.20 (Mon)

外はあいにくの雨。
けろーにょさんたちは部屋でコーラスの練習をしています。

あれれ〜?コンサートではあんなに揃っていたコーラスが、ずいぶんバラバラに聞こえるなぁ。

DSCF8006-3.jpg
コーラスが全然揃っていないフモ。
さては練習をさぼっていたフモ?


長い間、出番がなかったからつい・・・。

全国ツアーとか、何かイベントがあったらもっとやる気になれると思うフモ。

じゃあ、フモフェスではどうかしら?

やぁ、ピンクのけろーにょさん!


ピンクのけろーにょさん、いらっしゃい。雨の中なのによく来てくれました。
さ、お茶を入れるからダイニングの方へどうぞ〜。

DSCF8010-3.jpg
今日は何か話があったフモ?

今年もフモフェスの開催が決定したんです。
それで出演して欲しいアーチストをアンケート調査したところ、皆さんが上位に入っていたんですよ。


えっ、本当だフモ?うれしいフモ〜。

きっと去年、客席にダイヴしたのがよかったんだフモ。


いやいや、客席ダイヴは関係ないと思うけど。
でも出演して欲しいアーチストに選ばれるなんてうれしい話よね〜。

DSCF8021-3.jpg
それで今日は出演交渉に参りました。
皆さん、今年も出演していただけますか?


エリート・ロックさん、もちろんOKだフモ?

うれしいけど少し考えさせて欲しいフモ。
今年こそ夏はツアーに出て、全国のファンに直接歌を届けたいと思っていたんだフモ。


あ・・・でも全国ツアーと言っても難しいフモ。やるあてはあるフモ?


自分の歌を生で聴いてもらいたいと言って始めた全国ツアーだったけど、今はスポンサーもいないし、モロボさんたちにお願いするわけにもいかなくて、2年ばかり実施できずにいたのよね。
すべて自分たちだけでやるとなると他のことはできそうにないけど、それでも夏のツアーで全国を回りたいって言うの?

DSCF8028-3.jpg
お気持ちはわかりました。
でも、ファンに歌を聴いてもらうのなら、夏の全国ツアーという形にこだわらなくてもいいのではないでしょうか?
いつでもどこでも機会があれば出かけて行って、歌えばいいんですもの。


言われてみればそのとおりだフモ。
1カ所でも2カ所でも、秋でも冬でも、機会がある時に歌いに行けばいいんだフモ。


そしたら冬のごちそうが食べられるフモ!


あ・・・そっか。ピンクのけろーにょさんの言うとおり。
無理に夏に集中して全国を回らなくても、ファンの元へ行って歌うことならいつでもできる。
1年中が全国ツアーだと思えばいいんだよね。
ということで・・・フモフェス出演決定?


続きを読むフモ? »

派遣マネージャー

2013.05.16 (Thu)

めぇるさんが届けてくれた手紙を見て以来、かみなりぐもさんはなにやらエリート・ロックさんを説得しているようです。

あの手紙、どんな内容だったのかしら?

DSCF7924-2.jpg
ぜひお願いしてみたらいいフモ。
このままではエリート・ロックさんの負担が大きいと思うフモ。


大丈夫だフモ。必要ないフモ。

またやっているフモ。

2フモとも何を揉めているんだフモ?
あのお手紙は何だったフモ?


ん〜?これ、何かの広告だと思うフモ。


えっ、ダイレクトメールだったの?
これを見て、何かを注文するかどうかで揉めているわけ?

DSCF7931-2.jpg
何て書いてあるフモ?

え〜と。「忙しいあなたへ マネージャーはいかがですか」・・・?

かわいい女の子が来てイベントの企画や手配をどんどんやってくれたら、エリート・ロックさんが音楽に集中できるし、曲もヒットするんじゃないかって言っているんだフモ。

自分のペースで楽しく歌っていられる今がちょうどいいんだフモ。


つまり、マネージャーさんを派遣してくれるという内容のダイレクトメールが届いたわけね。
確かにエリート・ロックさんたちにはマネージャーさんがいないから、企画も交渉もスケジュール管理も全部自分たちでやらなければいけないし、曲をヒットさせるのもなかなか大変なわけだけど・・・。

DSCF7953-2.jpg
そりゃあピンクのけろーにょさんくらいしっかりしたフモフモさんが来てくれたら、すごく頼りになるとは思うフモ。

誰も逆らえなくなりそうだフモ。
ところでそのマネージャーさんって、かわいい女の子なんだフモ?


ここにはそんなこと書いていないフモ。
「身体は小さいけど、根性できっとあなたのお役に立ちます。フモフモデリバリーサービス」って書いてあるだけだフモ。



根性でねぇ・・・ピンクのけろーにょさんよりもっとしっかりして、強い男の子だったりして。
んっ、ちょっと待てよ。その名前にはすごく聞き覚えがあるんだけど。
まさか派遣されてくるのは例の謎のちびけろーにょじゃないでしょうね?

DSCF7944-2.jpg
う・・・まぁエリート・ロックさんが今のままでいいと言うのなら仕方がないフモ。

やっとわかってくれたフモ?

かみなりぐもさん、急にあっさりと意見を変えたフモ。

ププッ。勝手にかわいい女の子が来るって思い込んでいたんじゃないフモ?

そんな気がするフモ〜。


あ〜、なるほど。かわいい女の子のマネージャーさんが来て、自分たちのお世話をしてくれたらうれしいな〜なんて思っていたわけね。
でも、来るのはおそらく怪しい小さなけろーにょだろうから、依頼しなくてよかったと思うよ。


続きを読むフモ? »

潜入捜査

2013.05.13 (Mon)

急に日差しが強くなり、すでに多くの地点で夏日が観測されたとか。
エリート・ロックさんたちも、夏のイベントに向けて準備を始めたようです。

あ、そろそろおやつの時間ね。エリート・ロックさんたちを呼んで来てちょうだい。

DSCF7896-3.jpg
エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、おやつの時間だフモ。

今日は久しぶりのマシュマロだフモ。

申し訳ないフモ。
今、大事な打ち合わせをしているところなんだフモ。


すぐに終わるから、ちょっとだけ待っていて欲しいフモ。


あ、ごめんごめん。大事な話しをしているところだったのね。
じゃあ終わったらいらっしゃいな。

DSCF7906-3.jpg
マシュマロより大事だなんて、よっぽどのことだフモ。
何の話をしているのか気になるフモ。


変装して、こっそり話を聞きにいくのはどうだフモ?
ほら、テレビでよくやっているフモ?
お掃除フモのフリをして、せんにゅー捜査だフモ。


そんなのすぐにバレちゃうフモ。


潜入捜査ってねぇ・・・どんな変装をしたって、家の中ではバレバレでしょうに。
ピンポーン。あ、それより誰か来たみたい。

DSCF7912-3.jpg
こんにちは〜。お手紙を届けに来たフモ。
エリート・ロックさんはいるフモ?


あ、ご苦労さまだフモ。
奥にいるから呼んでくるフモ。


あのヒゲには見覚えがあるフモ!
郵便配達のフリをしているけど、あれはきっとご老公の変装だフモ。


なんと!ご老公が直々にせんにゅー捜査をしているわけだフモ?


あらぁ、おヒゲが立派なフモフモさんね。
今、エリート・ロックさんを呼んできますから、少しお待ちくださいね。

DSCF7919-3.jpg
お待たせしたフモ〜・・・んっ?

ご老公!本当はご老公なんだフモ?
隠さなくてもいいフモ。
格さんと助さんはどこにいるフモ?


えっ・・・ごろーこー?

エリート・ロックさん、ご老公にせんにゅー捜査されるなんてどういうことだフモ!
さっきからどんな悪事を企んでいたフモ?



こ、こらこら2フモともやめなさい。水戸のご老公がこんなところにいるわけないでしょう?
あなたたち、エリート・ロックさんたちがゴールデンウィークに広島へ行ったと知ってから、なんだか疑い深くなっちゃったわねぇ。


続きを読むフモ? »

イチゴの思い出

2013.05.09 (Thu)

ゴールデンウィークが終わり、いつもの生活が戻ってきました。
冷蔵庫の中が寂しくなってきたのでスーパーで大量に買い物をして帰って来ると、けろーにょさんたちがわらわらと集まってきました。

あ〜、勝手に袋の中身を出しちゃって・・・。

DSCF7860-3.jpg
お肉と〜トマトとナスとカリフラワーと・・・お野菜がいっぱいだフモ。

またこんなにニンジンを買ったフモ?

ほら、レインコートさんが大好きなイチゴがあるフモ!

フモッ!うれしいフモ。

レインコートさん、よかったフモ〜。


あ、こらこら、それはまだ食べないでよ。
明日はレインコートさんが我が家に来てくれた記念日だな〜って思ってイチゴを買ってきたの。
ついでだから、買ってきたものを冷蔵庫に入れるの手伝ってくれる?

DSCF7874-3.jpg
やっぱりお肉よりイチゴが先なんだフモ。

レインコートさんはどうしてそんなにイチゴが好きなんだフモ?

初めてここに来た時ね・・・知らない場所を雨に濡れながら歩いていて、心細くて泣きそうな気持ちだったんだフモ。
そんな時、家の中からハートポシェットさんとかみなりぐもさんの楽しそうな話し声が聞こえてきて、思わず声をかけたんだフモ。



そうそう。レインコートさんが突然うちにやって来た時、雨でびしょ濡れだったっけ。
突然足元の虹が消えて知らない世界に来てしまったわけだから、不安な気持ちでいっぱいだったんだろうな。

DSCF7884-3.jpg
2フモはすぐに乾いたタオルで身体を拭いてくれたフモ。
温かくなったところで、イチゴを食べようって持って来てくれて・・・それが本当においしかったんだフモ。


それが好きになるきっかけだったフモ?

出会いの時の思い出の味なんだフモ?

あ・・・そうだったフモ・・・?


そうだったっけ?覚えてないけど、たまたまイチゴがあったんだろうな。
レインコートさんは心細い思いをした後だったから、ホッとしたのと同時にそのおいしさが心に沁みたんだね。

DSCF7892-3.jpg
レインコートさん!あの時声をかけてくれて本当によかったフモ。 ギューッ。

あ・・・イチゴがつぶれるフモ。

とってもいい話だフモ〜。感動したフモ。

ハートポシェットさんも好きな食べ物がいっぱいあるけど、それぞれどんなきっかけがあったフモ?

へっ?きっかけ?いいや、全然ないフモ。


ブッ、せっかくレインコートさんのいい話に感動していたところだったのに・・・。
やっぱりハートポシェットさんは、ただの食いしん坊というだけでしたかぁ。


続きを読むフモ? »

悪事発覚?

2013.05.06 (Mon)

ゴールデンウィークも終わりですね。
旅行気分を味わいたいと水戸のご老公たちに扮して家の中をウロウロしていたけろーにょさんたちですが、さすがに昼間はすることもないので飽きてしまったようです。

ご老公、今日の晩ご飯はね〜、中国、インド、イタリアときたから、スペイン料理なんてどうかしら?

DSCF7827-3.jpg
ご老公、今夜の旅籠はすぺいんという所になるらしいフモ。

あ〜、どこでもいいけど、家の中で旅をするのにも飽きたフモ。
ダンナさんがいないから、悪事を正すこともできないフモ。


印籠を使うチャンスがなくて、面白くないフモ。
どこかに悪いヤツはいないフモ?



せっかく世直し旅をしていても、洋服の脱ぎっぱなしとか電気の点けっぱなしなどの悪事を行うダンナさんも出かけて留守だもんね〜。
あらっ、玄関で物音がする・・・誰か帰ってきたんじゃない?

DSCF7834-3.jpg
あ、エリート・ロックさんとかみなりぐもさんが帰ってきたフモ!

おかえりなさいだフモ〜。

お疲れさまだフモ。

ただいまだフモ〜。
あ、水戸こフモんごっこをしていたフモ?


お土産があるから、みんなで食べるフモ。


エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、おかえりなさい。忙しかったから疲れたでしょう?
お土産があるのなら、みんなでお茶にしましょうか。

DSCF7838-3.jpg
お〜みやげ〜はなんだフモ〜♪

それでイベントはどうだったフモ?

大勢が聴きに来てくれて、盛況だったフモ。
お客さんとの交流もできたフモ。


ハードスケジュールだったけど、楽しかったフモ。

それはよかったフモ〜。


そう。今回のイベントは成功だったのね。よかった〜。これが全国ツアーにつながるといいね。
さてと、お土産は・・・あら?

DSCF7852-2.jpg
お土産は・・・もみじ饅頭?

これって確か広島のお土産だフモ?

あっ!さては2フモだけで旅行したフモ?
そんなのずるいフモ!
そなたたちの悪事、しかと見届けたフモ!


いや、悪事って・・・。
イベント会場が広島だったんだフモ。


遊ぶ時間もなかったんだフモ〜。


イベントって広島だったのか・・・。
まあまあ。イベント出演で行っただけなんだから、そんなに怒らなくてもいいじゃない。
あ、いい考えがある!今晩のご飯は広島風お好み焼きに変更!これでご老公も今日の旅籠は広島よ。ねっ?


続きを読むフモ? »

旅行に行きたい

2013.05.02 (Thu)

ゴールデンウィークといっても、我が家では何の予定もありません。
近くに出かける程度で、後はのんびり過ごそうと思います。

DSCF7801-3.jpg
「ゴールデンウィーク後半は、広い範囲でお出かけ日和になりそうです。」

ゴールデンウィークだというのに、うちは何の予定もないフモ。

お天気はよさそうだフモ。

たまのお休みくらい、どこか旅行に行きたいフモ。


たまのお休みって・・・けろーにょさんたちは毎日がお休みのようなものでしょうに。
それに、そんな急に旅行なんて言われても無理よ。

DSCF7804-3.jpg
エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、ゴールデンウィークだフモ!

みんなで一緒に旅行に行くフモ。

どこに行きたいフモ?

それが、ゴールデンウィークはイベントが続くから、忙しいんだフモ。

今日も今から出かけないといけないフモ。


この時期はあちこちでイベントをやっているもんね。
エリート・ロックさんたちは出演依頼がいっぱいきていたから、大忙しだね。

DSCF7809-3.jpg
残念ながら、旅行には行けそうにないフモ。

遠慮しないで、3フモでどこかへ出かけてきたらいいフモ。

エリート・ロックさんたちが行けないんなら、旅行に行くわけにはいかないフモ。

お留守番しているフモ。

フモォ〜。でも、そんなのつまらないフモ。
せめて旅行気分を味わいたいフモ。



まぁ、その気持ちもわかるけど・・・でもどうやったら旅行気分になれるかな。
テレビの旅番組でも見れば・・・んっ?

DSCF7822-4.jpg
ご老公、今日はもうお疲れだフモ?
今夜の宿はこの旅籠でいかがだフモ?


おじゃまするフモ。
こちらの旅籠は今夜泊まれるフモ?


この土地の名物は何だフモ?
ぜひ名物を食べたいフモ。



あ〜、水戸のご老公様ご一行ですか。またそんなもの引っ張りだしてきて・・・。
なるほど、その土地の名物を食べて旅行気分を味わいたいわけね。
よ〜し、今夜は中華、明日はカレー、あさってはパスタで、ご老公には海外旅行気分を味わってもらいましょうかねぇ。


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索