フモフモさんといっしょ 2013年08月  
フモフェスのリハーサルのためにやってきた会場で、頭にとんがりをのせたかわいいフモフモさんに声をかけられました。。
かみなりぐもさんの知り合いらしいのですが、いったいどんな関係なのか気になります。

DSCF9048-4.jpg
ナリィ〜、元気そうね。
今日は久しぶりに会えてうれしいな。


こっ、こんなところで何をしているフモ?

かみなりぐもさんの知り合いだったフモ?

かみなりぐもさん、どうしてあんなにあせっているフモ?

赤くなったり青くなったりしているフモ。


ぷっ。かみなりぐもさんたら、ちょっとは落ち着いて。
こちらのかわいいフモフモさんはどなた?

DSCF9061-4.jpg
よかったら紹介して欲しいフモ。

あ、え〜と。昔のバンド仲間のめたるぱんなちゃんだフモ。

略してメタぱんと呼ばれています。

メタぱんって、どんな味のパンだフモ?

パンの名前じゃないフモ。

あっ、あれは・・・!


まぁ!昔のバンド仲間ということは、メタさんと一緒にやっていた頃のメンバーってことかしら。
んっ?レインコートさん、どうしたの?・・・あっ!

DSCF9066-4.jpg
やぁ、ナリィ〜。元気だったフモ〜?
また会えてうれしいフモ〜。


えっ、メタ?メタまでが・・・?
今日はわざわざ会いに来てくれたフモ?


やっぱり!本物のメタさんだったフモ!

かみなりぐもさんの応援に来てくれたフモ?

いえ、実は私たちもフモフェスに出演するんです。


ええーっ、出演?
でも出演者の中にメタさんの「FUMO ENEMY」の名前はなかったはずなのに。

DSCF9077-4.jpg
メタぱんに頼まれて「Hale Fumorm」というバンドを一緒にやっているんだフモ。
さ、リハーサルが始まるから行くフモ〜。


え・・・・・・。

メタさんも出演するんだフモ〜。

かみなりぐもさん、どうかしたフモ?

ププッ。何も聞こえていないみたいだフモ。


なるほど〜。昔のバンド仲間だっためたるぱんなちゃんとめたるぐもさんが、新しいバンドを組んで活動していたのかぁ。
心配していたメタさんが元気そうでよかったねっ。
あれっ?かみなりぐもさん、どうかした?


続きを読むフモ? »

いよいよ待ちに待ったフモフェスを翌日に控え、今日はリハーサルのため会場へとやってきました。
ここへ来るのは1年ぶりです。

DSCF9014-3.jpg
やっと会場に着いたフモ。

久しぶりだフモ〜。

またここに来ることができたフモ。

さぁ、いよいよ始まるフモ。
今年はどんなステージになるのか楽しみだフモ。


ん・・・そうだフモ〜・・・。


かみなりぐもさんたら、気のない返事ね。さっきからキョロキョロしてどうかしたの?
AMEMBOさんが先に来て待っているかもしれないから、早く行きましょうよ。

DSCF9019-3.jpg
かみなりぐもさん、どうかしたフモ?
何か気になることでもあるフモ?


あ・・・いや・・・なんでもないフモ。

かみなりぐもさん、なんだか様子がおかしいフモ。

まるで誰かを探しているみたいだフモ。

あ、もしかして・・・?


そっか・・・もしかしたらメタさんが来ているんじゃないかと思って探しているのね。
でも、もしステージを見に来てくれるのなら、明日だと思うけど・・・。

DSCF9042-3.jpg
メタさんのことを探しているフモ?

出演者の中にはいないのに?

ん・・・2年前、ちょうどこの場所でメタと再会したんだフモ。
去年も一緒だったし、今日もなんだか会えるような気がして・・・。
今にも「ナリィ〜、久しぶりだフモ〜。」って声が聞こえるような気がするフモ。


ナリィ〜、お久しぶり〜。


へっ?今のは幻聴かしら?
本当に聞こえたような気がしたけど・・・。それもかわいい声で。

DSCF9046-3.jpg
ナリィ〜。こっちこっち。
何年ぶりかしら?私のこと覚えてる?


あ・・・!どうしてここに?

かみなりぐもさんの知り合いみたいだフモ。

頭にとんがりがある女の子だフモ。

女の子の知り合い?まさかメタさんが女装しているわけじゃないフモ?


いやいや、いくらメタさんがうまく女装したって、こんなかわいい声は出せないでしょうに。
おやぁ?かかみなりぐもさんのほっぺが赤くなっているような気がするぞ。
どんな知り合いなのか気になるなぁ。


続きを読むフモ? »

フモフェス開催も近づき、AMEMBOさんと共演する曲の練習をすることになりました。
共演曲とはエリート・ロックさんが作った「心はともに」を、AMEMBOさんがアレンジしてくれたものです。

DSCF8974-3.jpg
AMEMBOさん、今回はよろしくお願いするフモ。

共演、すごく楽しみだフモ〜。

こちらこそよろしくお願いするフモ。
誘ってくれて感謝しているフモ。
ではさっそくアレンジした曲を聞いて欲しいフモ。



AMEMBOさんのアレンジで、曲はどんな風になったのかな。楽しみ〜。

DSCF8989-3.jpg
ポロロロ ポロロロ ポロロロロロ〜ン♪

ここでギターに入ってもらって・・・。

ポロロロ〜ン♪
ダダダダダダダダ ポロロ〜ン♪

そしてギターソロ・・・。


おぉぉ〜!原曲は素直にメッセージを伝える感じの曲だったけど、ピアノが加わることで、より優しく心に沁み込むような感じになった気がする。
アレンジってすごいなぁ〜。

DSCF8987-2.jpg
こんな風にアレンジさせてもらったフモ。
皆さんはどう思うフモ。


AMEMBOさん、すごいフモ!

素晴らしいアレンジだったフモ。
これでいきたいと思うフモ。


う〜ん。自分たちの曲なのに、聴いて感動したフモ。


本当ね。曲に心がこもってして、メッセージがすごくよく伝わる気がするわ〜。

DSCF8996-2.jpg
AMEMBOさん、こんなステキなアレンジをしてくれてどうもありがとうだフモ。

気に入ってくれてうれしいフモ。
今住んでいる新潟もかつて大きな地震を経験したから、その後の苦労がよくわかっているフモ。
だから被災地の仲間に聴いてもらいたくて、復興への心からの願いを込めて、曲をアレンジさせてもらったんだフモ。


あ・・・それで・・・。


去年新潟に行った時、大震災の話を教えてもらったね。
AMEMBOさんは復興の大変さがわかっているからこそ、仲間に向けて心からメッセージを伝えたくて、こんな感動的なアレンジができたのかもしれないね。


続きを読むフモ? »

フモフェスのCM

2013.08.19 (Mon)

いよいよフモフェスの開催日が近づいてきました。
フモフモテレビの情報番組内でも取り上げられ、だんだんと雰囲気が盛り上がってきています。

DSCF8948-3.jpg
「震災復興のためのチャリティーイベント、 FUMOFUMO MUSIC FES.2013の開催まであと少し。
今年はまた新たなアーチストたちが加わることになり、話題になっています。」


ほら、フモフェスのことを言っているフモ。

んっ。それは見ておかないといけないフモ。


いよいよフモフェスが近づいて来たね〜。
あ、ほら。予告CMだよ。






 ←動画です。
  スタートボタンを押すと音が出ます。

  <音量注意!>




ふんふん。今年初めて参加するアーチストさんたちが何組かいたね。
このCMに出ていないけど、AMEMBOさんを含めて他にも初参加の出演者はいるらしいし、どんなステージになるのか楽しみだね〜。

DSCF8954-3.jpg
ヒャ〜、やっぱり恥ずかしいフモ。
CMに自分が出ているなんて、今でも不思議な気がするフモ〜。


今年、白エリートさんは出ないフモ?

オファーはあったらしいけど、スケジュールがどうしても合わなかったって聞いたフモ。
残念だフモ〜。


ふぅ・・・。やっぱりいないフモ。


えーっ。毎年白エリートさんとのツインリードが楽しみだったのに、今年は聞けないのか〜。残念。
あれっ?かみなりぐもさん、元気がないね。

DSCF8970-3.jpg
かみなりぐもさん、やっぱりメタさんのことが気になるフモ?

別にそういうわけじゃないフモ。

あんなことを言って、本当は心配しているんだフモ。

会うといつもケンカするのに?

そんなに心配なら連絡先くらい聞いたらいいのに、素直じゃないフモ〜。


かみなりぐもさんたら・・・やっぱりメタさんのことが気になっているんだね。
たとえ出演できなくてもメタさんの方がこちらのステージを見に来てくれるかもしれないし、もし会えたら素直に聞いてみたら?


続きを読むフモ? »

お知らせ

2013.08.15 (Thu)

いつも見てくださってどうもありがとうございます。
本日はお話の更新予定日なのですが、家庭の事情によりお休みさせていただきます。
次回の更新まで、フモフモとお待ちくださいませ。


エリート・ロック




わざわざ来てくれて

2013.08.12 (Mon)

日が暮れかけて少し涼しくなった頃、けろーにょさんたちと一緒に近くへ出かけたところ、突然目の前に知らないフモフモさんたちが現れました。

DSCF8829-3.jpg
エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、そしてGreen Harmonyの皆さん、こんにちはだフモ。
お宅に伺おうか迷っていたところ、姿を見かけたので追いかけて来たフモ。


実はお願いがあって、福井県からやって来たんだフモ。

あ・・・こんにちはだフモ。
それで、お願いって何だフモ?



福井県というと、先日のお手紙(2013/08/01の記事参照)と何か関係が・・・?
わっ!横から誰かが飛び出して来た!

DSCF8831-3.jpg
お願いだフモッ!
どうか福井に来てコンサートを開いて欲しいフモ!


えっ?コンサートを?

あっ、そんなことはしないで欲しいフモ。
どうぞ、立って、立って。


もしかしたら、この前のお手紙のフモフモさんたちじゃないフモ?


やっぱりあのお手紙を書いてくれたフモフモさんたち・・・。
エリート・ロックさんに直接お願いしようと、わざわざ3フモで福井県から来てくれたのかな。
あれっ?今度はこっちから誰か出て来た!4フモめ?

DSCF8847-3.jpg
実はかみなりぐもさんのファンなんだフモ。
今日は手土産にクッキーを焼いて来たから、よかったら食べて欲しいフモ。
もし福井に来てくれたら、名物のおいしいものも食べてもらいたいと思っているフモ。


あ、ありがとうだフモ。でも・・・。

ぐいっ。もちろん、コンサートには行かせてもらうフモ。ねっ、かみなりぐもさん?

ハートポシェットさんっ!


ち、ちょっと!ハートポシェットさんたら、勝手に引き受けてどうするの。
コンサートなんて、費用もスタッフさんもいっぱい必要になるし、そう簡単にできるもんじゃないのよ。

DSCF8868-3.jpg
バンザ〜イ!引き受けてくれたフモ!

わざわざ福井から来たかいがあったフモ。

勝手に返事をして、コンサートができなかったらどうするつもりだフモ?

大丈夫。かみなりぐもさんのファンなんだから、かみなりぐもさんが何とかするフモ。

へっ?


うわぁ〜、さらにフモフモさんが増えてるような・・・。
こんなに大勢でわざわざ来てくれたんだし、やるってお返事しちゃったし、なんとか福井でコンサートができるように頑張ってみよっか。


続きを読むフモ? »

涼しくなるには

2013.08.08 (Thu)

暦の上では立秋を過ぎたというのに、猛暑日はまだまだ続きそうです。
電気代が気になってエアコンの設定温度はあまり下げないようにしているので、けろーにょさんたちは扇風機の前に集まっていることが多いようです。

DSCF8796-3.jpg
うえぇぇぇ〜。今日も暑いフモ〜。
何か涼しくなる方法はないフモ?


そんなこと言っても、さっき冷たいアイスクリームを食べたばかりだフモ?

う〜ん、それじゃ怪談なんかどうだフモ?
ヒヤーッと涼しくなるらしいフモ。



やれやれ。エリート・ロックさんとかみなりぐもさんはこの猛暑の中出かけているというのに、あんなことばかり言ってるよ。

DSCF8801-3.jpg
どうして階段で涼しくなるフモ?
階段なんか上ったら、余計暑くなるんじゃないフモ?


上る階段じゃないフモ。
怪談というのは、怖いお話のことだフモ。


あ、本で読んだことがあるフモ。
お化けが出て来たり、妖怪が出てきたりするんだフモ。



そうそう、よく知ってたね。怪談は夏の風物詩。
怖いお化けのお話なんか聞いたら、この暑さでも背筋がゾーッとして涼しくなるってことかしらね。

DSCF8810-3.jpg
いいことを思いついたフモ!
エリート・ロックさんとかみなりぐもさんが帰って来たら、をみんなでお化けの格好をして驚かしたらどうだフモ?


怖い思いをしてもらうフモ?

暑いところから帰ってくるから、ゾーッとして涼しくなってもらうフモ?


う〜ん?こんなに明るいのに、お化けの格好をしたって怖くも何ともないと思うけど・・・。
あ、噂をすれば、エリート・ロックさんたちが帰ってきたみたい。おかえり〜。お疲れさま。

DSCF8822-3.jpg
ただいま・・・んっ?

ウォォォォ〜。

ウフフフフ・・・。

お化けだフモ〜・・・フギャッ!ドタッ。
足元の布を踏んだフモッ。

みんな・・・何をしているフモ?


ほら〜、もう正体がばれてるし。
それよりそんな布を被って、かえって自分たちが暑くなっているんじゃな〜い?


続きを読むフモ? »

どんなところ?

2013.08.05 (Mon)

新潟県に引き続き福井県でのコンサートのお誘いがあってから、どんなところなのかけろーにょさんたちはすごく興味を持ったようです。

DSCF8771-3.jpg
う〜ん。ア〜メ〜リ〜カ?
ここじゃないみたいだフモ。


もっとこっちの方じゃないフモ?

ただいまだフモ〜。

何をやっているフモ?

新潟と福井っていうところがどこか探しているフモ。


えっ?地球儀を見て探しているの?
それは見つけるのが大変だろうな〜。

DSCF8776-3.jpg
こっちの地図の方がわかりやすいフモ。

さっきの丸い地図と全然形が違うフモ。

これは今住んでいる日本の地図だフモ。
この真ん中あたりが、名古屋のある愛知県だフモ?


名古屋は何度か行ったことがあるフモ!

じゃあ新潟と福井ってどこにあるフモ?


新潟県と福井県はね〜、両方とも日本海側なのよ。
え〜と。こことここね。

DSCF8779-3.jpg
あ、こことここ?
まあまあ近いんじゃないフモ?


福井ってどんなところだフモ?

自然が豊かで、すごくきれいな海岸や滝があるって聞いたことがあるフモ。
それと、ソースカツ丼が有名らしいフモ。


きれいな海岸?行ってみたいフモ〜。

ふんふん。ソースカツ丼・・・♡


あ、ポシェットから取り出したのは、例のおいしいものノート!
久しぶりに見たなぁ。

DSCF8787-3.jpg
ソースカツ丼。さっそくメモしておくフモ。
確か新潟にはタレカツ丼があったフモ。
両方を食べ比べられるのは楽しみだフモ。


あ、でもまだ福井へ行けると決まったわけでは・・・。

もうすっかり行く気になっているフモ。

多分今は頭の中がカツ丼でいっぱいになっていると思うフモ〜。


ねぇ、ハートポシェットさん、食べてみたい気持ちはわかるけど、まだ福井県に行けると決まったわけじゃないんだよ。わかってる?
あ〜、ダメだ〜。今は何を言っても耳に入らないみたいだな。


続きを読むフモ? »

思わぬお誘い

2013.08.01 (Thu)

このところ、ファンレターはめぇるさん(2013/05/13の記事に登場)にお願いして、まとめて届けてもらっています。
今日も何通か届けに来てくれたようですね。

DSCF8747-3.jpg
ファンレターが届いたフモ〜。

今日もめぇるさんが来てくれたフモ?

んっ、ファンレター?誰宛てだフモ?

残念ながら、今日は全部エリート・ロックさん宛てみたいだフモ。

かみなりぐもさんにファンレターを書く物好きはあまりいないと思うフモ。


今日は全部エリート・ロックさん宛てだったか〜。
やっぱり一番ファンレターの数が多いよね。

DSCF8754-3.jpg
な、何を言うフモ!
ファンがみんなシャイなだけだフモ。


そんなファン、どこにいるフモ?

やれやれ、また始まったフモ。

まぁまぁ、2フモともやめるフモ。

さてと。お手紙を読んでいくフモ〜。
ファンレターは読むとすごく励みになるフモ。



ふぅ〜。ハートポシェットさんもかみなりぐもさんも、ますます暑苦しくなるからやめてちょうだいな。

DSCF8758-3.jpg
おやっ?かみなりぐもさん、ちょっとこの手紙を見て欲しいフモ。
ただのファンレターじゃないみたいだフモ。


どういうことだフモ?え〜と・・・。
「はじめまして!私たちはエリート・ロックさんたちのファンです。
我が家では特にかみなりぐもさんが人気です。
今日はお願いがあって手紙を書きました。
どうか福井県に来てコンサートを開いてください。」



えっ、福井県?まだ行ったことがないところだよね。
そのお手紙はコンサートのお誘いだったの?

DSCF8769-3.jpg
えっ、ちょっとよく見せて欲しいフモ。
「交通費も宿泊費も飲食代もこちらで出しますので、どうかよろしくお願いします!
お返事待っています。」・・・?


このお手紙、どう思うフモ?

すごくいい話じゃないフモ?

やったフモ!コンサートができるフモ。

物好きなファンが本当にいたみたいだフモ。


全国ツアーの目処が立っていないから、このお誘いはうれしいなぁ。
でも、コンサート会場とかスタッフさんの問題もあるし、よ〜く考えてからお返事した方がいいかもよ。


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索