フモフモさんといっしょ 2015年08月  

コンサートのお誘い

2015.08.31 (Mon)

出かける準備をしていたエリート・ロックさんに電話がかかってきました。
なにやら弾んだ声で応対しています。

IMG_1266-4.jpg
やぁ、ご無沙汰しているフモ。
ほぉ・・・それは意外だったフモ。
それでいつ・・・ふんふん・・・場所は・・・わかったフモ。
みんなに相談して返事をするフモ。


相談?何の電話だフモ?

誰からだと思うフモ?

さぁ?ご無沙汰って言っていたフモ。


ねぇ、今のは誰からの電話だったの?

IMG_1277-3.jpg
AMEMBOさんからだフモ。
なんと、あの「FUMO ENEMY」さんの新潟でのコンサートを、AMEMBOさんがプロデュースするらしいフモ。
それで、よかったら来ませんかっていうお誘いの電話だったフモ。


AMEMBOさんが、メタのバンドのプロデュースを?

口から赤黒いよだれを出したり、ギターを投げたり、壊したりするバンドだフモ?


へぇぇ〜。「FUMO ENEMY」と言えば、かみなりぐもさんの幼なじみのめたるぐもさんがやっているヘヴィメタバンドよね。(2011/10/06〜の記事2012/10/18〜の記事参照)
去年の新潟公演の打ち上げに一緒に行ったから、その時にでもプロデュースするっていう話になったのかな?

IMG_1284-3.jpg
もしコンサートに来られるようなら、チケットを送るって言っていたフモ。
ちょうど福井のコンサートの後だから、行きやすいフモ。


ん〜。でも、メタと会うと、いつもろくなことにならないし・・・。

かみなりぐもさんは行きたくないフモ?

今回は客席で聴くだけだから、大丈夫だフモ。


確かに。どういうわけか、メタさんとかみなりぐもさんが一緒にいると、いつもややこしいことになるのよね。
かみなりぐもさんが躊躇するのもわかるような気がするけど・・・。

IMG_1294-3.jpg
去年、メタさんはわざわざ新潟のコンサートを聴きにきてくれたフモ?

だったらかみなりぐもさんだって、メタさんのコンサートにも行かないと。

う・・・まぁ、それもそうだフモ。

それじゃ、すぐにAMEMBOさんにチケットをお願いするフモ〜。

やったフモ!また新潟に行けるフモ。


え、けろーにょさんたちだけで勝手に決めちゃうの?
う〜、まぁ、いっか。
福井まで行っていることだし、久しぶりにメタさんのパフォーマンスを見に行きますかねぇ。


続きを読むフモ? »

花火大会に出かけ、大勢のフモフモさんが集まっている中でレインコートさんが見つけたのは、本物のもちゃモンさんたちでした。
昼間にイベントを終えた後、夜には花火大会があると聞き、せっかくだからと見に来たのだそうです。

IMG_1142-6.jpg
ここでエリート・ロックさんたちに会えるとは思わなかったフモ。

すごい偶然だフモ。

ここは地元なんだフモ。
こちらに来ていたなんて知らなかったから、ビックリしたフモ。


このレインコートさんが、もちゃモンさんの大ファンだから、見つけることができたんだフモ。


今日、もちゃモンさんのイベントがあったなんて知らなかったよ。
レインコートさんが、内心、悔しがっているだろうな。
あ、それより、去年のお礼を言わなくちゃ。

IMG_1147-6.jpg
去年の新潟でのコンサートで、こっそりと警護してくれていたと聞いたフモ。
お礼が言えなくて、申し訳なかったフモ。


あれっ、知っていたフモ?
でもあれは狙われていると知って、知らん顔できなかっただけだフモ。
お礼だなんてとんでもない・・・なっ?


そうだフモ。
変装してスパイごっこができて、楽しかったフモ。



そんなことを言って、誰かが怪我でもしていたら大変だったのに・・・。
警護してくれて、どうもありがとうございます。

シュポッ・・・ヒュルヒュルヒュル・・・ドォォン!

IMG_1164-6.jpg
おやぁ、花火が始まったフモ。

あぁ・・・きれいだフモ〜。

ヒャァ〜。音がすごく大きいフモ!

あ、あの、もちゃモンさん、次は何の勉強をする予定だフモ?それから・・・。

レインコートさん、もちゃモンさんたちは花火を見に来ているんだフモ。
ゆっくり見せてあげるフモ。



そうよ。せっかく花火を見に来ているんだもの。あまり話しかけてジャマしちゃだめよ。

IMG_1253-6.jpg
フモーッ!これは大きいフモ。

あぁ、すぐ目の前にもちゃモンさんがいるなんて、夢のようだフモ・・・。

レインコートさん、さっきから全然花火を見ていないフモ。

もちゃモンさんの後ろ姿しか、見えていないんじゃないフモ?


あら、本当。ずっと斜め前のもちゃモンさんの後ろ姿ばかりを見つめちゃって・・・。
今のレインコートさんには、いくら大きくても、キレイでも、花火なんか全く目に入らないんだろうな。


続きを読むフモ? »

週末に地元では一番大きな花火大会が行われ、けろーにょさんたちと出かけてきました。
その日はお天気がよかったこともあり、日が暮れてあたりが薄暗くなる頃には、打ち上げ場所に近い岸壁付近はかなりの数のフモフモさんで混雑していました。

さて、どの辺りで見たらいいかな〜?

IMG_1096-6.jpg
フモォ・・・すごいフモ出だフモ〜。

ギターを抱えていないと、歩けないフモ。

ねぇ、このあたりが空いているフモ。
ここがいいんじゃないフモ。


ほらほら、前を向いて歩かないと転ぶフモ〜。

えっ・・・まさか・・・?


みんな、暗いから足元には気をつけて。
よそ見して、はぐれないようにね。

IMG_1100-5.jpg
あ・・・あの・・・ちょっと待って!

えっ?レインコートさん、どうしたフモ?

誰か知り合いでも見つけたフモ?

このフモ混みでは迷子になってしまうフモ。

みんなで一緒について行くフモ。


レインコートさん、誰を見つけたのかしら?
はぐれるといけないから、見失わないようにしてついて行かなくちゃ。

IMG_1123-5.jpg
あの・・・突然にごめんなさいだフモ。
もしかして、もちゃモンさんじゃないフモ?


えっ?もちゃモンさんって・・・。

まさか!フモ違いだフモ。

こんなところにいるわけがないフモ。

浴衣を着ているから、そんな気がしただけじゃないフモ?


そうよね。浴衣を着ているからって、もちゃモンさんとは限らないし。
薄暗いところで見たから、フモ違いしたんじゃ・・・?

IMG_1130-5.jpg
はい。もちゃモンだフモ〜。

やっぱり!絶対そうだと思ったフモ。
お会いできてうれしいフモ!


気づかれちゃったフモ〜。
あっ、あなたたちは・・・!


フモモッ?本物だったフモ?

レインコートさん、すごいフモ。
よくわかったフモ。



ええーっ!本物のもちゃモンさんたちだったの?
まさかこんなところで会えるなんて、すごい偶然ねっ。


続きを読むフモ? »

どろさんからの手紙

2015.08.20 (Thu)

エリート・ロックさん宛てに手紙が届きました。
差し出しフモの住所はなく、ただ「どろ」とだけ書いてあります。

何だろう?単なるファンレターというわけではなさそうな・・・。

IMG_1258-3.jpg
どろと言えば、新潟のコンサートをジャマしようとしたフモフモさんだフモ?

いったい何が書いてあるフモ?

さては、福井でコンサートがあると知って、犯行予告でもしてきたフモ?

えっ、犯行予告!

ん〜?去年は迷惑をかけて申し訳なかったって書いてあるフモ。


今になってお詫びの手紙?
確かにAMEMBOさんに諭されて、反省していたようだったけど・・・。(2014/11/24の記事参照)

IMG_1267-3.jpg
そんなこと言っても信用できないフモ。

新潟では、あやうく誘拐されるところだったんだフモ。

またあんなことがあったら困るフモ。

そうだフモ!
すぐに警備をお願いした方がいいフモ。


でも、あれは誤解だったってわかってくれたはずだフモ。


去年のことは、歌手である妹さんをなんとかしてフモフェスに出演させたいと影で画策していたのをエリート・ロックさんがジャマしているかのように思い込んで、カッとなっての行動だったのよね。
そんなことをして、妹さんが喜ぶとは思えないのに・・・。

IMG_1276-3.jpg
あぁ・・・今年、その妹さんがフモフェスに初出演することになったらしいフモ。
妹さんの実力を一番信用していなかったのは自分だったのかもしれないって書いてあるフモ。


これが妹さん・・・?

よく似ているフモ。

仲がよさそうだフモ〜。


まぁ!そうなの・・・。AMEMBOさんに聞いたところによると、このどろさんはとても妹思いで、少しでも楽な生活をさせてやりたいと思って怪盗どろになったけど、ある出来事がきっかけで心を入れ替えたんですって。
妹さんの方も、お兄さんを安心させたいと思って一生懸命に歌手として頑張ったんだろうね。

IMG_1272-3.jpg
居場所を知らせるわけにはいかないけど、いつか今度はファンとして、我々のコンサートに行きたいって書いてあるフモ。

やれやれ。そういうことなら信用するしかないフモ。

あ・・・安心したフモ。

ファンだって言われると弱いフモ。

フモッ?女の子じゃなくてもいいフモ?


そっか〜、妹さんがフモフェスに初出演することの報告を兼ねてのお詫びの手紙だったのね。
妹さんをよろしくっていう意味もあるのかな。
どろさんは、どこまでも妹さん思いのフモフモさんだねぇ。


続きを読むフモ? »

レインコートさんがどうしても見たい番組があるというので、みんなでテレビの前に集まっています。
どうやら大ファンである、もちゃモンさんの普段の生活を紹介する番組のようです。

IMG_1214-5.jpg
すみませ〜ん。もしかして、あなたがもちゃモンさんですか〜?」

「あ、はい。そうだフモ〜。」

これが普段のもちゃモンさん・・・。
素顔もかわいいフモ〜。


レインコートさんが真剣な顔をして見ているフモ。

んふっ。それだけ大好きなんだフモ。


これがもちゃモンさんの素顔・・・。
去年、新潟で見かけたもちゃさんと、本当に同一フモフモさんなのかしら。(2014/12/01の記事参照)

IMG_1219-5.jpg
「一緒に暮らしている仲間を紹介するフモ。」

「あ・・・こんにちは。」

「今,何をやっているんですか〜?」

「トマトの収穫だフモ。
調理師免許の中の野菜マイスターの資格を取るために、実際に野菜を育てているんだフモ。」



資格を取るため・・・?なんて勉強熱心なフモフモさんたちなんでしょう!
ん〜、この2フモも、去年新潟で見かけたもちゃさんたちに似ているような・・・。

IMG_1220-4.jpg
「それだけじゃないフモ。これは干し芋を作っている様子だフモ。」

「お芋マイスターの資格を取るためだフモ。」

「みんな習い事が好きなんだフモ。
浴衣の着付けや、歌舞伎メイクを習っていたこともあったフモ。」


かぶきメイクって何だフモ?


フモフモさんが歌舞伎メイク・・・。
去年、コンサート会場にいたもちゃさんたちも、確かそんな言葉を言っていたよね。

IMG_1230-5.jpg
「ほら、これがその頃の写真だフモ。
なかなかサマになっているフモ?」


あーっ!このお顔、新潟に行った時に見たフモ!
ほら、廊下に飾ってあった、げーじゅつ作品だフモ?


ん〜?そうだったフモで?

さ、さぁ?よく覚えていないフモ?


えっ?ハートポシェットさんも新潟で見かけたのっ?
そう言えば、げーじゅつ作品がなくなったって騒いでいたっけ。(2014/09/22の記事2014/10/02の記事参照)
ということは・・・やっぱり去年、新潟でガードマンをしてくれたのは、このフモフモさんたちだったのねっ!


続きを読むフモ? »

お盆の団子

2015.08.13 (Thu)

今日は盆の入りです。
お供え用の団子を用意しているところへ、けろーにょさんたちがやってきました。

IMG_1119-3.jpg
さっきから何をやっているフモ?
あっ、お団子だフモ。


今日のおやつを作っていたフモ?
お団子は久しぶりだフモ〜。


では、さっそく1コいただくフモ。


あっ!それはおやつじゃないの。
お盆の団子だから、食べちゃダメ!

IMG_1125-3.jpg
お盆の団子?

お盆に載せているお団子は、食べちゃダメなんだフモ?

じゃあ・・・お皿に載せて食べるフモ!

みんな、何の話をしているフモ?

フモッ、フモッ。そのお盆とは意味が違うフモ。
人間界の行事のことを言っているフモ。



ん〜とね。お盆というのはね、お父さんやお母さんの、そのまたお父さんやお母さんといった、今はもういないご先祖さまがこの世に帰って来る期間だと言われているの。
このお団子は、その帰ってきたご先祖さまに食べていただくためのお供えなのよ・・・って、けろーにょさんたちに理解できるかなぁ?

IMG_1133-3.jpg
うっ・・・ここは?
あぁ、帰ってこられたみたいだフモ。


おやっ、どうしたフモ?ハートポシェットさんの様子がおかしいフモ。

今、帰ってきたって言っていたフモ?

もしかして、ちょぴのご先祖さまがとりついたんじゃ・・・?

ええっ?


帰ってきたご先祖さまの霊が、ハートポシェットさんの中に?
まさかそんなことが・・・。

IMG_1145-3.jpg
けろーにょさんたちも久しぶりだフモ。
元気そうでよかったフモ。
どれ、さっそく用意してくれたお団子をいただいて・・・。


ちょっと待つフモ!

久しぶりって・・・会ったことはないはずだフモ?

フモなまりでしゃべるし、おかしいと思っていたフモ。


はぁぁ〜、な〜んだ。お団子を食べるために、ご先祖さまになりすまそうとしていたのね。
こんなことには知恵が働くんだから・・・。
あ〜、本当にとりついたのかと思ってビックリしたよ〜。


続きを読むフモ? »

今日も暑かったですね。
連日の猛暑で私は少々バテ気味です。
でも、けろーにょさんたちは、まだ元気そうですね。

IMG_1051-3.jpg
それで、福井のコンサートの内容は決まったフモ?

AMEMBOさんがいないから、去年みたいな演出はできないフモ?

凝った演出はしなくても、かみなりぐもさんが盛り上げてくれるから大丈夫だフモ?

ええっ。あれはやっぱり無理だフモ。

・・・・・・。


ププッ。チェリーちゃんへの告白のことね。エリート・ロックさんたら面白がっちゃって。
・・・あれっ?ハートポシェットさん、さっきからずっと黙ってるし、なんだか元気がないな。

IMG_1060-3.jpg
ハートポシェットさん、どうしたフモ?

頭でも痛いフモ?

どれどれ、お熱は出ていないみたいだフモ。

ご飯はしっかり食べているから、お腹が痛いわけじゃなさそうだフモ。

ん・・・何でもないフモ。


身体がだるいのかな?ハートポシェットさん、もしかしたら夏バテしているのかも。
あ、あのね。今日は食後のデザートに、ビッグサイズのアイスクリームをお取り寄せしたの。
好きな物をたっぷり食べたら、元気が出るんじゃない?

IMG_1082-3.jpg
ガタン。ごちそうさまだフモ。
先に部屋に戻っているフモ。


ええっ?デザートはアイスクリームだフモ!

食べないなんて、絶対におかしいフモ。

いったいどうしたんだフモ?

もしかして本当に病気なんじゃないフモ?


ハートポシェットさんが食べないなんて、よっぽどのことだよね。大丈夫なのかな?
あ・・・でも見たら食べたくなるんじゃない?
ほ〜ら。これはハートポシェットさんの大好きなアイス・・・・・・んっ?中身がほとんどない!

IMG_1070-3.jpg
ええっ!あの大きなカップの中身がなくなっていたフモ?

はは〜ん。さては・・・。

ハートポシェットさ〜ん。
ちょ〜っと話を聞かせてもらうフモ。


あっ、あっ。離して欲しいフモ〜。

元気がなかったのはそういう理由だったんだフモ。


あ〜、なるほど。こっそりアイスクリームを盗み食いしたのがバレると思っておとなしかったのね。
やれやれ。そんなことして、本当にお腹が痛くなっても知らないよ〜。


続きを読むフモ? »

いつも「フモフモさんといっしょ」を見に来てくださって、どうもありがとうございます。

さて、細々と続けてきたこのブログも来年には10周年を迎えます。
いろいろなエピソードがありました。
お気に入りのシーンもあれば、もう一度作り直したい画像もたくさんあります。
かねてより少しずつ整理をしていきたいと考えておりましたが、どうせなら画像をピックアップして、皆様にも見ていただきたいと思うようになりました。
お気に入りのシーン、面白エピソード、未公開画像、小道具として作った画像などを選んでいきたいと思っています。
本編をご存知の方にとっては、あ〜、そう言えばこんなのあったな〜、と懐かしく思えることと思います。

ただ、どのようにしていけばいいのか方法がよくわからず、とりあえずインスタグラムに投稿をしてみることにしました。
instagram.com/chopifumo/

こんなスタイルで作っています。 ↓

取り調べ



こっそりお菓子を食べたフモ?

うっ!まぶしい・・・。

早く白状して、楽になったらどうだフモ?


使い方もよくわからず、またこんな使い方をしていいのかどうかもわからないままに始めたので、今はまだおそるおそる投稿しているという感じです。
なお、皆さんに送っていただいた画像を勝手にアップすることは致しませんので、ご安心ください。

「chopifumo」でアカウント検索をしていただけるとけろーにょさんたちの画像が出てくると思いますので、もしよければご覧になって、フォローしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

ちょぴより


福井でのコンサートが正式に決まったと連絡がありました。
けろーにょさんたちは大喜びです。

IMG_1013-3.jpg
福井はソースかつ丼だけじゃなくて、海鮮丼もおいしいらしいフモ。

観光もできたらいいフモ〜。

温泉があるって聞いたフモ。

みんな〜、福井には遊びに行くわけじゃないフモ。
大切なコンサートなんだフモ。


うれしいからって、浮かれ過ぎだフモ。


あはは、久しぶりの地方公演だもんね。
旅行気分で浮かれちゃうのも無理はないけど、メインはコンサートなんだからね〜。

IMG_1020-3.jpg
かみなりぐもさんの方が、もっとうれしいんじゃないフモ?
だって、チェリーちゃんに会えるかもしれないフモ。


え・・・?

なるほど。もし新曲を聴いて、かみなりぐもさんの気持ちに気づいたら、コンサートに来てくれるかもしれないフモ。

ちゃんと謝るチャンスだフモ!


去年、わざわざ新潟まで来てくれたんだもんね。
今回は久しぶりのコンサートなんだし、可能性はあるかも。

IMG_1031-3.jpg
新曲を歌った後で、会場のチェリーちゃんに向かって呼びかけるんだフモ。
あの時はごめんなさい。誤解だったんだフモって。


ステージから?それは大胆だフモ〜。

チェリーちゃん、びっくりするフモ。

かみなりぐもさん、やれるフモ?

いや〜、それはかなり勇気がいるフモ。


うわぁ〜、ステージ上から呼びかけるの?キャー♡まるでドラマみたい。
コンサートのどんな演出よりも興奮しちゃうかも。

IMG_1038-3.jpg
そして、好きですって伝えるんだフモ!
ヒャ〜、ロマンチックだフモ〜。


やってみるフモ?
大勢の観客が祝福してくれるフモ。


まぁ大勢の前でフラれるかもしれないけど、仕方がないフモ。
その時は励ましてあげるフモ。


うっ、それは・・・。


まぁまぁ。それって、まずはチェリーちゃんが来てくれたらの話だけどね。
チェリーちゃん、まだ怒っているかなぁ。コンサートに来てくれるといいんだけど。


続きを読むフモ? »

夏のお出かけ対策

2015.08.03 (Mon)

新曲のプロモーションのため、今日はけろーにょさんたちだけで出かけることになっています。
暑さによる脱水症や熱中症、それに紫外線の影響など、いろいろ心配な季節です。

自分たちで気をつけるように、ちゃんと言いきかせておかなくちゃ。

IMG_0966-3.jpg
ごちそうさまだフモ〜。
今日も暑くなりそうだフモ。


ちょっと早めに出かけることにするフモ?

では、すぐに出かける用意をするフモ。

急いでお皿を集めるフモ〜。

持って行く物もないから、トイレに行ったらすぐに出かけられるフモ。


今日も暑さが厳しそうだからね。暑さ対策のためには、少しでも涼しい時間に移動した方がいいよ。
すぐに水筒を用意するから、熱中症にならないよう、途中でちゃんと水分を摂ってね。

IMG_0973-3.jpg
まぁ、暑いのは行き帰りの間だけだフモ。
向こうに着いたらクーラーが効いているから涼しいと思うフモ。


だったら心配はいらないフモ。

いや、気をつけるのは、暑さだけじゃないフモ。
日焼けにも気をつけないと大変なことになるって、この前テレビで言っていたフモ。


えっ?どういうことだフモ?


あ、かみなりぐもさんはテレビのニュースか何かで知っているのね。
あのね、しっかり紫外線対策をしておかないと、将来シミができちゃうかもしれないの。
だから、出来るだけ日焼けをしないように気をつけておいてね。

IMG_0955-5.jpg
んふっ。日焼け止めを買っておいたフモ。
貸してあげるから、しっかりと塗っておくフモ。


う〜ん、ベタベタして好きじゃないフモ。

背中に塗ってあげるフモ。

塗ったところが白くなっちゃったフモ。

とんがりには塗らなくてもいいフモ?


あ〜あ〜、みんな全身白塗りになっちゃって・・・。透明タイプにすればよかったのに。
ほら、かみなりぐもさん、大事なとんがりを塗り忘れているよ。

IMG_0985-4.jpg
とんがりはこれがあるから大丈夫だフモ。
目からも日焼けをするらしいからサングラスをかけて・・・さ、出かけるフモ!


おっ?かみなりぐもさん、それは・・・。

あっ!冷たいアイツノンだフモ?

なるほど〜。それがあれば、暑さと日焼けと両方防げるわけだフモ?

え〜っ。自分だけズルいフモ。


おぉっ!目からの紫外線対策のサングラスに、暑さ対策のアイツノン(2010/08/05の記事参照)まで用意していたとは!
さすがはかみなりぐもさん、夏のお出かけの対策は万全だねっ。



続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索