フモフモさんといっしょ 2016年04月25日  
FC2ブログ

自分にできること

2016.04.25 (Mon)

震災から時間が経ち、避難生活が長くなるにつれて、いろいろな問題が起きているという話を聞きます。
けろーにょさんたちもニュースを見て、毎日心を痛めています。
そしてエリート・ロックさんとかみなりぐもさんは、早速行動を起こしているようです。

IMG_4617-3.jpg
ごちそうさまだフモ。
かみなりぐもさん、すぐに出かけるフモ。


んっ、わかったフモ。
みんな、今夜は先に寝ていて欲しいフモ。


えっ、朝ご飯を食べたばかりなのに、もう出かけるフモ?

帰りも遅くなるんだフモ?

毎日忙しそうだフモ〜。


今日はラジオ収録と歌番組の打ち合わせがあるんだっけ?
このところ歌番組では最近の曲じゃなくて、5年前の大震災の時によくリクエストされていた「雨上がりのフモ」ばかりを演奏しているんだってね。

IMG_4622-3.jpg
フモとして、できることはないかって考えたんだフモ。
力はないし、車の運転もできない・・・。
でも、歌で元気づけることや、ラジオでメッセージを伝えることならできると思ったんだフモ。


他のミュージシャンとも、できるだけのことはしようと相談しているんだフモ。

そういうことなら、ぜひ協力したいフモ。


そう・・・。5年前もそうだったように、自分にできることは何かって考えたんだね。
寄付をする。救援物資を送る。ボランティア活動をする。何でもいいと思うの。
何が求められているのか、自分に何ができるのかって考えて行動することはとても大事なことだね。

IMG_4630-4.jpg
本当に求められているのか・・・。

今はやれることをやるだけだフモ。

あ、ちょうどニュースが始まったフモ。

「ようやく物資が届くようになりました。
ただそれを必要とする相手に配布するのがなかなか難しい状況です。」


配るのが難しいらしいフモ。


そっか〜。避難所は混乱しているだろうし、それ以外の場所で過ごしている人も大勢いるっていうものね、
道も通れなかったりするらしいし、せっかく届いた救援物資がスムーズに配れないんだね。
こんな時、鳥のように空が飛べて、必要とする相手のところまで荷物を運べたらいいのに・・・。

IMG_4643-4.jpg
「今、ボランティアの手によって、荷物が空から運ばれていきます。あ〜、これはとても小さなけろーにょさんですね。」

あっ、フモくも・・・。
そうか!この手があったフモ。


これなら狭いところでも、道が塞がったところでも運べるフモ。

ねぇ、この小さなけろーにょさん、見たことがあると思わないフモ?


ええっ?これは謎のチビけろーにょさんじゃ・・・?
いつもコンサートに乱入するなど怪しい行動ばかりしていたけど、5年前のことといい(2011/11/21の記事参照)、今回のことといい、本当はすごくいい奴なのかもしれないなぁ。


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索