フモフモさんといっしょ 2016年04月28日  
FC2ブログ

思わぬ形で

2016.04.28 (Thu)

多くのアーチストたちが次々と被災地の支援を表明しています。
それぞれが自分にできることを考えて、行動を起こしているんですね。
我が家のけろーにょさんたちも、何かできることはないかとずっと考えているようです。

IMG_4676-4.jpg
フモくもさんにお願いして、一緒に荷物運びをしたら・・・。

フモくもさんはすでに被災地の応援に行っていて、ほとんどいないらしいフモ。

みんな考えることは同じなんだフモ〜。

はい、エリート・ロックだフモ。・・・あ、お世話になっているフモ。
え?・・・いや、それはよかったフモ〜。


あらっ?誰からの電話かしら。

IMG_4681-3.jpg
何の電話だったフモ?

あぁ、ハートみけもさんのマネージャーさんからで、新曲をリリースして記者発表をしたという報告だったフモ。

ハートみけもさんが新曲を?

それをどうしてエリート・ロックさんに電話してきたフモ?

きっと聴いて欲しかったんだフモ〜。


ふぅ〜ん。新曲の発表かぁ。どんな曲だろう。
ちょうどワイドショーの時間ね。芸能ニュースでやっているんじゃないかな。
テレビをつけてみようか。

IMG_4695-4.jpg
ちょぴー、ちょっと早いけど、おやつにしてくれてもいいフモ〜。

あ、ほら、ちょうど出ているフモ。

「この度、新曲をリリースしました!
エリート・ロックさんが私たちのために作詞・作曲してくれた曲です。」


もしかして、あの時の曲のことだフモ?

ん。そうだと思うフモ〜。


あ、そっか。バレンタインデーの高級チョコと引き換えに頼まれて、苦労して作った曲のことね。(2016/02/22の記事参照)
あの曲がリリースされたんだね。

IMG_4699-4.jpg
「私たち、相談して、この曲の売り上げを被災地に寄付することにしました。」

「とてもいい曲ですので、皆さんも是非聴いてください。」

あ・・・・・・。

売り上げを寄付?なるほど〜。

エリート・ロックさんの作った曲で、被災地に寄付ができるんだフモ。


そっか。そういうことだよね。
すごく苦労はしていたけど、作曲しておいてよかったねっ。


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索