フモフモさんといっしょ 2019年10月17日  
FC2ブログ
地面に白線が引かれ、今から町内対抗リレーが始まります。
狭い公園なので1フモが1周ずつ走り、4フモがバトンを繋ぐのだそうです。
くじ引きの結果、我が家からレインコートさん以外の4フモが町内代表として出場することになりました。

IMG_6972-5.jpg
トップはエリート・ロックさん、次はかみなりぐもさん、アンカーはハートポシェットさんでいくフモ。

わかったフモ〜。

バトンをもらって走ったらいいんだフモ?

レインコートさん、悪いけどギターを預かっていてくれるフモ?

もちろんだフモ。


第一走者はエリート・ロックさんと・・・隣町の青いTシャツチームはクリーム色のここもさん。白い運動着チームは濃い茶色のかわもさんね。
みんな頑張って〜!

IMG_6982-5.jpg
用意。スタート!

ワ〜ッ! 頑張れ〜!

かみなりぐもさん、そろそろスタンバイするフモ。

いいフモ?早く走るコツはつま先でしっかり地面を蹴ることと、両腕を前後に大きく振ることだフモ。

んっ。やってみるフモ!


あっ、すごいすごい!エリート・ロックさんがトップで帰って来た!
なかなかやるじゃない。

IMG_6990-5.jpg
かみなりぐもさん、早く手を後ろに伸ばして走り出すフモ!

ハァッ、ハァッ!
はい、バトン。次は任せたフモ!


フモッ!

かみなりぐもさん、頑張れ〜!

かわもさん、早く!あと少しだフモ!


他のチームはバトンを受け取ってから走り始めているから、タイムロスしている。
これはぶっちぎりで勝てるかも・・・んっ?

IMG_7006-6.jpg
ハァ、ハァ。かみなりぐもさん、どうして踊りながら走っているんだフモ?

つま先立って、両腕を上げて、太鼓を叩く時みたいにブンブン振っているフモ。

う・・・違う。そうじゃないフモ・・・。

あ〜。追いつかれちゃったフモ。


うそっ!次々に追い越されてビリになっちゃったよ。
どうしてこうなるのぉ・・・?


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索