フモフモさんといっしょ 2023年05月08日  
fc2ブログ

カエルの生態

2023.05.08 (Mon)

けろーにょさんたちは、自然や動物の生態について教えてくれる教育番組「教えて!ふく博士」を観ています。

IMG_8689-4.jpg
「今日はカエルの不思議な生態について話をしよう。」

エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、ふく博士が始まったフモ!

けろーにょはカエルの影響波を受けているって言われているフモ?

フモッ。カエルさんのこと、もっと知りたいフモ。


カエルの一生はすごく不思議だからね。
けろーにょさんたち、知ったらびっくりするだろうな。

IMG_8697-4.jpg
「カエルの卵は数日から10日くらいでかえって、オタマジャクシになるんじゃ。」

おたま・・・?

こ、これは何だフモ?

カエルさんとは全然似ていないフモ。

卵から小さなカエルさんが出てくるのかと思っていたフモ。


そうだよねぇ。しかもこのオタマジャクシがだんだんカエルの姿に変わって行くなんて、ちょっと信じられないよね。

IMG_8706-4.jpg
「オタマジャクシは数日経つと後ろ足が生えてきて、次に前足が生えてくる。そして尾っぽがだんだん吸収されて、カエルの姿になるんじゃ。」

元は尾っぽがあったんだフモ!
けろーにょにも尾っぽの跡があるかもしれないフモ。


いや・・・けろーにょは生まれた時からこの姿だったと思うフモ。


けろーにょさんたちはフモフモさんだから、姿は変わっていないと思うけど・・・。

IMG_8714-4.jpg
「このようにカエルは変態する生き物なんじゃ。」

カエルさんってすごく不思議だフモ。

けろーにょは変態なんかしないフモ?

変態だなんて、かみなりぐもさんくらいじゃないフモ?

あん?何て言ったフモ?


こらこら、また余計なことを言って・・・。
もう〜、追いかけっこはやめなさ〜い。


続きを読むフモ? »

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索