フモフモさんといっしょ 三日坊主  

三日坊主

2016.01.14 (Thu)

お正月に太ったのを気にしてエクササイズを始めたけろーにょさんたちですが、日頃の運動不足がたたって、今日は疲労と筋肉痛に苦しんでいるようです。

IMG_3407-4.jpg
イタタタ。腰が痛いフモ。

今朝は起きるのもやっとだったフモ。
みんなはどうだフモ?


あ、足が痛くて、歩くのが辛いフモ。

ロボットになったみたいだフモ。

みんな運動不足なんだフモ〜。


あらあら、かわいそうに・・・。
普段から体を鍛えている薄緑さん以外は、毎年こうなるのよね。

IMG_3416-4.jpg
今日のエクササイズはどうするフモ?

え〜っ!今日もやるフモ?

う・・・ちょっとこの体では無理だフモ。

歩くのもやっとなのに、できるわけがないフモ。

この筋肉痛が治ってから、また始めたらどうだフモ。


そんなこと言って、毎年このままやめちゃうんだから。
こういうのを「三日坊主」っていうのよ。

IMG_3428-4.jpg
いやぁ・・・面目ないフモ。

こんなに痛いんだから、三日ぼーずでも何でもいいフモ。

その三日ぼーずってどういう意味だフモ?

確か、何かを始めても、長く続かないっていう意味だフモ。

イタタタ。どうしてそれを三日ぼーずっていうんだフモ?


三日坊主の由来にはいろんな説があるだろうけど、お坊さんになろうと思って修行を始めても、その大変さに3日でやめちゃう人がいたことから、この言葉が生まれたって聞いたことがあるなぁ。
要は、飽きっぽくて、長続きしない人のことをいうのね。

IMG_3436-4.jpg
ふ〜ん。でもエクササイズは三日もやっていないフモ。
だから、一日ぼーずだフモ。


そういえばそうだフモ。

かみなりぐもさんの英会話は、どれくらい続いたフモ?

ん〜?半年くらいだフモ。

すごいフモ!半年ぼーずだフモ。


やれやれ。考えてみると、本当に何事も長続きしないなぁ。
しかもエクササイズは一日坊主だなんて言って・・・三日坊主よりもっと悪いんですけど。


<ちょぴのコメント>
始めるのを延期していたエクササイズでしたが、いざ始めたところ、翌日には疲れと筋肉痛ですぐに断念してしまいました。
たった一日で止めてしまうなんて、三日坊主よりもひどいです。
今年の目標は、「けろーにょさんたちに持久力をつけること」にしようかしら。

コメント

♪ 痛いけど

筋肉痛がしんどかったら、ストレッチでほぐそう(*^^*)
そしてまたエクササイズをすればよいのです‼️痛くなったらまたストレッチp(^_^)q
ストレッチが楽しくできればエクササイズも苦にならないかもよ👍
って自分に言い聞かせ(笑)

♪ ギクッ.. ゚Д゚;)

三日坊主とはまさに自分のことを指摘されてるようで、耳が痛いです・・・

「持久力をつけること」というけろーにょさんたちの今年の目標、自分もいただきたいですね。
身体の持久力もだけど、やる気・根気・集中の持久力、持続力を。

それにはどうしたら良いでしょうかねぇ...

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
あ〜、なるほど。
運動してすぐにストレッチしたら筋肉痛になりにくいって聞きました。
そう分かっていても、続かないんですよね〜。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
けろーにょさんたちには偉そうなことを言っていますが、私も同じようなものです。
特にダイエットとなると続かない〜。
何かいい方法はないものでしょうかねぇ。

♪ 

エクササイズ失敗ですか?
うんやっぱり、フモザップに行くしかないですね。
かみなりぐもさんとハートポシェットさんのビフォアアフターが見てみたいですね。笑っ♪ヽ(´▽`)/

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
かみなりぐもさんに言わせると、普段ドラムを叩いているのがエクササイズになっているので、ダイエットは必要ないのだそうです。
ビフォーアフターを見てみたいのはハートポシェットさんかな。
シェイプした姿なんて、全く想像できません。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索