フモフモさんといっしょ 帰らないで欲しいけど  

帰らないで欲しいけど

2016.01.21 (Thu)

ピンクのけろーにょさんを囲んで話をしているととっても楽しくて、時間はあっという間に経ってしまいます。

IMG_3480-3.jpg
お茶のおかわりはどうだフモ?

あ、いえ。そろそろおいとましますので。

えっ、もう帰るフモ?

もっとゆっくりしていけばいいフモ。

そうだフモ。まだ積もる話もあるフモ。

晩ご飯も食べて帰ったらいいフモ。


そうよ〜。久しぶりに来てくれたんだから、遠慮なくゆっくりしていってね。

IMG_3485-3.jpg
でも今からお稽古事があるんです。
年末年始の間お休みしちゃったから、今日は行かなくちゃ。


え〜っ。まだ帰らないで欲しいフモ〜。

もう少しくらい居てもいいフモ?

ピンクのけろーにょさんのお稽古事って、もしかして合気道・・・。

他にもいろいろやっていそうだフモ。


みんな必死で引き止めちゃって・・・。もっと一緒におしゃべりしたいよね。
ピンクのけろーにょさんのお稽古事って以前やっていた合気道しか思いつかないけど、きっと自分の興味のあることをいろいろ習っているんだろうな。

IMG_3500-4.jpg
どうしても行かないといけないフモ?

お家でお稽古したらいいフモ。

それよりここでお稽古したらどうだフモ?

ここでやってもいいんですが、相手がいないと練習できない技もありますので。
どなたかお相手をお願いできますか?


ギクッ!技・・・?


相手がいないと練習できない技?
ということは、やはり合気道・・・あら?

IMG_3511-4.jpg
はい。コートを取ってきたフモ。

バッグもここにあるフモ。

今日は楽しかったフモ。
またお稽古がない日に来て欲しいフモ。


帰りはフモくもタクシーで送るフモ。
ほら、かみなりぐもさん。


あ・・・すぐに手配するフモ〜。
確かこんなことわざがあったような。



合気道の相手をさせられるかも、と思った途端、みんな手のひらを返したように態度が変わったね。
言いたいのは、君子危うきに近寄らずってことかな?


<ちょぴのコメント>
楽しい時間を過ごしていましたが、ピンクのけろーにょさんはこの後お稽古事があるので、帰ることになりました。
帰らないでって引き止めていたけろーにょさんでしたが、合気道の技の練習相手にさせられるのでは、と思った途端、態度が一変。
すぐに帰れるよう、タクシーの手配まで始めました。
後でピンクのけろーにょさんに聞いたら、今日はダンスのレッスンだったらしいんですけどね。

コメント

♪ 考えましたね〜

さすがピンクけろーにょさん、考えましたね✨
ハートポシェットさん達をうまくかわすのがお上手です(*^^*)
また遊びにきてくれますよ♪

♪ かわす技

ピンクのけろーにょさんはいつもアクティブですね。
薄緑さんでも恐れる程の合気道の腕前だから、ダンスのレッスンをあえて“技”というワードを使って、この場をかわしたのかな?

かみなりぐもさん、ことわざにハマってるみたいですね。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
ピンクのけろーにょさんは、なかなか帰らせてくれないけろーにょさんたちをかわそうと思ったのかどうかはわかりませんが、「技」の一言でみんなあっさりと引き止めるのを諦めたようです。
今度は練習のない時にゆっくりと遊びに来て欲しいな。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
本当にピンクのけろーにょさんはいつもアクティブだし、好奇心旺盛なけろーにょさんですね。
私も見習いたいです。

かみなりぐもさんのことわざの勉強、いつまで続くかな?
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索