フモフモさんといっしょ 寒い朝の風景  

寒い朝の風景

2016.01.25 (Mon)

非常に強い寒気が流れ込んだとかで、各地で昨日から厳しい寒さになりました。
今朝はけろーにょさんたちも起きてくるのが遅いようです。

あ、やっと起きてきた。

IMG_3519-4.jpg
ヒャァァ〜、寒いフモ〜。
ホットカーペットにジャ〜ンプ!


うぅぅ〜ブルブル。寒い、寒い。
なかなかお布団から出られなかったフモ。


今日は特に寒いフモ。
かみなりぐもさんはまだだフモ?


お腹が痛いって言って、トイレに入っているフモ。


みんなおはよう〜。今朝はすごく寒いね〜。
ちょっと待ってて。朝ご飯はあったかいもの食べようね。

IMG_3527-4.jpg
こう寒いと肩が凝るフモ〜。

肩を揉んであげるフモ。

ふぅ〜。これでお腹は暖まったフモ。

シーッ、シーッ。ザブいブモ〜。トイレも廊下もキンキンに冷えていたフモ。

あ、かみなりぐもさん。お腹は大丈夫だフモ?


かみなりぐもさんはこの寒さでお腹が冷えたのかな?
エリート・ロックさんは肩は凝るっていうし、寒いと体調を崩すよね。

IMG_3534-4.jpg
薄緑さん、ありがとうだフモ。
ちょっと楽になったフモ。


肩を回して動かすようにしたらいいフモ。

おやぁ〜?こんなところに大きな湯たんぽが落ちているフモ。

ヒッ、冷たい手でお腹を押すのはやめるフモ。

フモッ、フモッ。またやっているフモ。


あ〜、かみなりぐもさんたら、いつもああやってハートポシェットさんにちょっかいを出すんだから・・・。
また朝からケンカになっちゃうよ。

IMG_3546-4.jpg
ドン!そこをどいて欲しいフモ!
ヒィィ〜。もう漏れそうだフモ。


あっ、痛っ!

かみなりぐもさん、大丈夫だフモ?

ハートポシェットさん、急にどうしたフモ?

きっと寒いからトイレを我慢していたんだフモ。


あらあら、大変。急げ〜!かなり切羽詰っていたんだろうな。
さて、トイレから戻ってきたら、ケンカが始まる前に朝ご飯にしなくちゃね。


<ちょぴのコメント>
しばらく暖冬だと言われていましたが、昨日から急に寒くなりました。
今朝のけろーにょさんたちの様子を見ていると、今は真冬なんだなって実感します。
冬の風物詩、「サル団子」ならぬ「フモ団子」もそろそろ始まりそうですね。

コメント

♪ ドカ雪

こちらでは日曜日の夕方から月曜の朝までに雪が一気に50cmくらい積もり、道も車も雪に埋まり、雪下ろしや掘り起こしで朝早くから大変でした(*o*)
車は道路の圧雪ではまって動けなくなったり、大きな幹線道路でも雪のせいで長時間立ち往生したり、電車やバスも終日ストップしたりで、雪には慣れてる地域でもドカ雪には適わなかったようです。参りました。

除雪したおかげで、手から肘あたりまで筋肉痛で力が入らなくて・・・(T_T)

薄緑さんに、筋肉痛を早く治す方法を知ってたら教えて欲しいです。

「普段から運動しなさい!」って言われるかな?w

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
ヒャァ〜、それは大変でしたね。
そんなにまとめて雪が降るなんて・・・。
除雪しなければ生活に支障が出るから仕方がないのでしょうが、本当にお疲れさまでした。

筋肉痛が起きてからでは効果があるかどうかわかりませんが、にゃんちきさんによると、まずはストレッチでしょうか。
あとはお風呂でゆっくりとほぐすとか?
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索