フモフモさんといっしょ お風呂上がり  

お風呂上がり

2016.02.01 (Mon)

寒い日のお風呂は本当にいいですね。
いつもはさっと出てくるけろーにょさんたちも、今日はゆっくりと長湯をしていました。

IMG_3601-3.jpg
あ〜、いいお湯だったフモ。

ゆっくりお風呂に入ったら、体が芯から温まったフモ。

この部屋に入ると暑く感じるフモ。

暖房がいらないくらいだフモ。

ん・・・ちょっと温まり過ぎたフモ。
ポリポリ。



寝る前にけろーにょさんたちのお部屋を暖かくしておいたから、このまま気持ちよく寝られるんじゃないかな。

IMG_3614-3.jpg
さ〜て、そろそろ寝るフモ。

おやっ?かみなりぐもさんどうしたフモ?

あ・・・ちょっと用を思い出したフモ。
先に寝ていて欲しいフモ。


えっ?急ぐ用だフモ?

ププッ。背中をポリポリしているフモ。
さては・・・。



あ、かみなりぐもさんにボディミルクを塗ってあげていないけど、大丈夫かな。

IMG_3623-3.jpg
かみなりぐもさ〜ん、背中が痒いんじゃないフモ〜?ほ〜ら、掻いてあげるフモ〜。

かっ、痒くなんかないフモ!
くすぐったいからやめるフモ!あーっ!


うおっ?

薄緑さん、危ないフモ!

おやおや、お風呂上がりなのに始まっちゃったフモ?


ん、何だ?ドタンバタンと暴れているような音がする・・・。
けろーにょさんたち〜、夜だというのに何を騒いでいるの〜?
早く寝ないと・・・あっ、みんな折り重なって、フモ団子になってる。

IMG_3633-3.jpg
あ〜、面白かったフモ。

かみなりぐもさん、大丈夫だフモ?

ううっ。ひどい目に遭ったフモ。

フモッ、フモッ。
こっちはとんだとばっちりだフモ〜。


ハァッ、ハァッ。
ますます暑くなったフモ〜。



ちょっと!お風呂上がりに何やってるの?
あ〜もう。みんなドロドロになっちゃって・・・もう一回お風呂に入ってらっしゃい!


<ちょぴのコメント>
お風呂に入ってしっかり温まったから気持ちよく寝られるだろうと思ったのに、なぜか部屋でドタンバタンと暴れ始めたけろーにょさんたち。
汗びっしょりになって、結局もう一度お風呂に入り直すことになってしまいました。
すごく楽しそうだったけど、ふざけてじゃれ合うのは昼間にやって欲しいなぁ。

コメント

♪ わかる〜

この季節、お風呂上がりの温まった身体が痒くなりやすいですよね‼️
保湿ミルクがかかせません💦
ハートポシェットさんはかみなりぐもさんにすぐちょっかい出しちゃいますねf^_^;)
またお風呂に入るハメに…
湯冷めしないようにね‼️

♪ 乾燥肌の痒み

そう言えばかみなりぐもさんは冬は乾燥肌で痒がるんでしたね。

自分もこの時期は痒みが出るんですが、入浴後に必ずクリームを塗るので、今のところ痒み知らずでいい調子です。

以前は薬用の乳状クリームを使ってたんですが、半値くらいで買える薬用じゃないものに変えてみたら、痒みも出て来ないしべたつかないので、かえって良かったです(^^)v

♪ 

フモ-○○○―は、どうせなら寒い昼間にやれば良いのにね。
これからは、かみなりぐもさんは痒くても体をかかないようにね。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
冬は乾燥の季節。
私も体が温まると痒くなることがあるので、ボディミルクをせっせと塗っていますよ。
ハートポシェットさんとかみなりぐもさんは、お互いにちょっかいを出し合ってはじゃれていますが、昼間にやって欲しいなぁ。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
かみなりぐもさんは温まると背中が痒くなる体質のようですね。
よくハートポシェットさんが面白がって、背中を掻くふりをしてはくすぐっています。
私もひざ下が痒くなることがあって以前は尿素入りのクリームを使っていましたが、今は普通のボディミルクにしました。
かみなりぐもさんにも塗っていますよ。

♪ コメントありがとうございます。

♡♡♡様
こういうふざけっこは、寒い昼間にやった方がいいですよね。
かみなりぐもさんは背中が痒いのを黙っていたようなんですが、ハートポシェットさんにはバレバレだったみたいです。
乾燥肌のかみなりぐもさんには、毎日ボディミルクを塗ってあげなくては。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索