フモフモさんといっしょ 作戦成功?  

作戦成功?

2016.02.15 (Mon)

昨日はバレンタインデーでしたね。
意外なことに、あれからかみなりぐもさんに相談があるという電話が何本もかかってきたらしく、かみなりぐもさんは朝からいそいそと出かけて行ったんです。
その留守の間に、待ちに待ったチョコレートが段ボール箱にいっぱい届きました。

IMG_3809-3.jpg
かみなりぐもさん、帰りが遅いフモ。

ハートニコラちゃんからチョコレートが届いているのに・・・これ、手作りだフモ?

いつもならチョコを気にして急いで帰ってくるのに、何をしているフモ?

きっと真剣にみんなの相談に乗っているから、時間がかかっているんだフモ。


まぁ、相談に乗るのは親切にすることでお礼にチョコレートをもらうため、という不純な動機からだけどね。
帰る時間が遅いということは、それだけたくさんのチョコレートがもらえているっていうことかしら。

IMG_3820-3.jpg
それにしても、かみなりぐもさんに相談したいっていう電話がいっぱいかかってくるなんて、意外だったフモ。

結構、信頼されていたんだフモ。

かみなりぐもさん、ちゃんとみんなの相談に乗れるといいフモ〜。

きっと一緒になって悩んでいるんじゃないフモ?


あはは、本当ね。
いつもくよくよと悩むほうなのに、ちゃんとしたアドバイスができるのかしら?
あ、噂をすれば・・・帰って来たみたいよ。

IMG_3828-3.jpg
ただいまだフモ・・・。

おかえりなさいだフモ〜。

今日はお疲れさまだったフモ。

ほら、今年もこんなにチョコレートが届いているフモ。

おやっ、その大きな紙袋は・・・?
もらったチョコレートが入っているフモ?



おかえりなさい。
あらあら、どうしたの?チョコレートをもらった割には元気がないわねぇ。
さすがにいくつものお悩み相談で疲れたのかな?

IMG_3840-3.jpg
すごい!いっぱい入っているフモ〜。
ほら、これなんか高そうだフモ。


かみなりぐもさん、作戦成功だったフモ!

ん・・・それ全部、エリート・ロックさんに直接渡して欲しいって、頼まれたんだフモ。

えっ?

じゃあ、相談っていうのは・・・?


あ・・・てっきり悩みの相談に乗ったお礼にチョコをもらえたんだと思っていたけど、みんなからエリート・ロックさんへのチョコを預かっただけだったの?
それは何と言ったらいいのか・・・今日1日、さぞかし疲れただろうねぇ。


<ちょぴのコメント>
バレンタインデーにチョコレートをもらうための直前行動を本の記事で読んで、実行しようとしたかみなりぐもさん。
相談があると呼び出されて行ったものの、全員からエリート・ロックさんのことを聞かれ、チョコとメッセージカードを預かってきただけだったようです。
帰ってきた時には、すっかり疲れ切っていました。
なかなか記事のとおりにうまくはいかないものですね。

コメント

♪ 玉砕...(-_-)

やはり下心見え見えの突発的な行動はダメでしたか。

普段の行いや性格を見直し、エリート・ロックさんのように自然体のフモ柄で好感を持たれるようになれると良いんですけどね。
あとかみなりぐもさんの場合、こういう面でガツガツ欲張らない事だね(^^;

ハートニコラちゃんからの気持ちのこもったチョコレート、大切に食べないと(^^)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
バレンタインデー当日に相談があるってたくさんの電話が来るなんて、おかしいなとは思ったんですけどね。
結局、こういうことだったようです。
かみなりぐもさんは、帰ってきた時にはがっくりと落ち込んでいましたが、ハートニコラちゃんからの手作りチョコレートが届いていると知って、すぐに元気になりました。

♪ あらあら

かみなりぐもさん、はりきってみんなの相談に乗ったかと思いきや…残念でしたね。
我が家のニコラちゃん、はりきって「かみなりぐもさんにあげるチョコレート作って〜」って、アンタが手作りするんじゃないのかい‼️って思わずツッコミいれました。親バカにゃんちきはチョコレートを用意してあげましたよf^_^;)
たぶんかみなりぐもさんとニコラちゃんはお似合いです(笑)

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
なんと、あの手作りチョコレートはにゃんちきさんがお作りになったものでしたか。
かみなりぐもさんは、ハートニコラちゃんはお料理が上手なんだフモ〜と言いながら、うれしそうに食べていましたよ。
このことは、かみなりぐもさんには内緒にしておいた方が良さそうですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索