フモフモさんといっしょ 連帯責任で  

連帯責任で

2016.02.22 (Mon)

音楽番組収録のために出かけていたエリート・ロックさんとかみなりぐもさんが帰ってきました。
エリート・ロックさんは、どうも浮かない顔つきをしているようです。

IMG_3867-3.jpg
ただいまだフモ〜。

あ、おかえりなさいだフモ!

今日の収録はどうだったフモ?

確かハートみけもさんたちも一緒だったんだフモ?

ん・・・チョコレートのお礼を言ってきたフモ。


あ、そっか。かみなりぐもさんが預かってきたチョコレートの中には、ハートみけもさんたちからのものもあったのね。
それはちゃんとお礼を言っておかないと。

IMG_3875-3.jpg
元気がないフモ。何か言われたフモ?

ぜひ女の子の気持ちを歌ったラブソングを作って欲しいって言われていたフモ。

ラブソングを?

エリート・ロックさん、作れるフモ?

女の子のラブソングなんて苦手だフモ。
どんな歌詞にしたらいいのか・・・。



ここ2年ほど、珍しくラブソングを発表したものだから、そんな依頼をされちゃったのね。
まぁ、ラブソングと言っても、かみなりぐもさんの様子を観察して歌詞にしていたわけだけど。

IMG_3881-3.jpg
ラブソングなら、かみなりぐもさんが得意なんじゃないフモ?

そうだフモ!片思いの気持ちとか、よくわかるフモ?

いい歌詞ができそうだフモ。

え〜っ。みんなだってチョコを食べたんだから、一緒に考えて欲しいフモ!

あ・・・作詞を手伝ってくれるフモ?


なるほど。全員が高級チョコを食べたんだから、これは連帯責任よね。
かみなりぐもさんはもちろんのこと、みんなで案を出し合えば、案外いい歌詞ができるかもよ。
早速イメージを膨らませていきましょうよ。

IMG_3894-3.jpg
まず、好きな相手のことを考えると、どんな気持ちになると思うフモ?

とっても優しい気持ちになるフモ。

ん〜、ワクワクして、行けーって叫びたくなるフモ。

よだれが出てきそうだフモ。

ハァ・・・これはダメだフモ。
協力は期待できそうにないフモ。



少なくとも薄緑さんとハートポシェットさんが思い浮かべた好きな相手というのは、女の子じゃなさそうね。
いくら連帯責任と言っても、具体的にイメージができないとなると、ラブソング作りに協力するのは難しいかも〜。


<ちょぴのコメント>
チョコレートをくれた「ハートみけも」さんたちに会ってお礼を言ったところ、ラブソング作りをおねだりされてしまったのだそうです。
女の子のラブソングなんて、エリート・ロックさんにとっては苦手分野。
しかも連帯責任と言いながら、他のけろーにょさんたちの協力はほとんど期待できそうにありません。
これは自分の曲作りより悩みそうです。

コメント

♪ それは大変だぁ

専門外の仕事でも正式に引き受けちゃったのなら頑張るしかないかな…
それにしても、お返しが高く付くチョコをもらったものですねぇ。

ピンクのけろーにょさんに女子の気持ちをいろいろ聞いてみたりするのはどうかな?

あっ、一番身近にちょぴさんがいましたね(^^;

エリート・ロックさんならきっと出来る!

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
まさかチョコをもらったために、こんな風におねだりされるとは。
私はこういうことには全く役に立ちそうにないので、協力をお願いできるとしたらピンクのけろーにょさんくらいでしょうか。
何かヒントをもらえるといいのですが・・・。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索