フモフモさんといっしょ 女の子になったつもりで  

女の子になったつもりで

2016.03.03 (Thu)

今日、3月3日はひなまつり。
我が家のけろーにょさんたちはみんな男の子なんだけど、一応私も楽しみたいので、今年もご馳走を作って一緒にひなまつりを祝おうと思っています。

IMG_3983-3.jpg
あれから歌詞はできたフモ?

もう少しだフモ。女の子の気持ちになって歌詞を考えるのって大変だフモ。

女の子になってみないとわからないフモ。

ちょうど今日はひなまつりだフモ?
みんなで女の子になったつもりで過ごしてみたらどうだフモ?


女の子ごっこをするフモ?


えっ?女の子の気持ちを理解するために、今日1日女の子になるの?
またおかしなことを思いついたみたいね。

IMG_3992-3.jpg
ねぇ、エリリン。このお人形可愛いわね。

エリ・・・?そ、そうね。

今日はひなまつりね。
何をして遊びましょうか?


それよりも、ひなまつりと言ったらご馳走が楽しみだわ〜。

やだぁ〜。食いしん坊さんねぇ。


プッ、変なしゃべり方・・・。会話がすごく不自然なんだけど〜。
あれっ、今度はみんな黙り込んじゃったね。
いつものように会話が弾まないみたい。

IMG_3998-3.jpg
・・・ダメだフモ。
何を言ったらいいかわからないフモ。


う〜ん。女の子って普段何を話しているんだフモ?

あんまり聞いたことがないフモ。

ハートポシェットさんは女の子になっても食べ物の話だったフモ。

女の子だってご馳走は好きだフモ?


あはは!ダメかぁ〜。
しゃべり方だけを真似しただけで、すぐに女の子の気持ちにはなれないよね。

IMG_4004-3.jpg
あ〜、いい方法だと思ったのに。

うまくいかないものだフモ。

フモッ、フモッ。やっぱり女の子に直接聞くのが一番だフモ。

だけど、ひな人形があっても、うちには女の子がいないから・・・。

ハッ!お〜っと。それ以上言わないほうがいいと思うフモ。


ほぅ?うちには女の子がいないってぇ?
はぁ〜ん。そんなこと言うのなら、今日のご馳走は無しにしようかなぁ〜。


<ちょぴのコメント>
女の子の気持ちになって歌詞を考えるためにけろーにょさんたちは女の子ごっこをしようとしたんですが、会話が続かず、あっという間に終わってしまいました。
挙げ句の果てに、うちには女の子がいないなどと口走ったりして・・・。
確かに女の子の気持ちがわかりそうにないですね。(*`へ´*)



ーおまけー
以前にも、ご馳走欲しさに女の子になろうとしたことがありました。

P1020601-4.jpg


コメント

♪ うちにも

にゃんちきのおうちにも女の子はいない…ハッ💦
ニコラちゃんがいました、そーいえば(笑)
ニコラちゃんは個性が強すぎて性別とか関係ないです。
赤いしハートついてるから見た目は女の子なんだろうけど…
かみなりぐもさんが大好きすぎて、今回の女の子のまねをしているのを見て大喜びでした。
なんか違うよーな…

ハートポシェットさんの色気より食い気は健在ですね(*^^*)

♪ ひな祭り

男の子のけろーにょさんたちにとっては、ひな祭りはごちそうが楽しみな日ですね。

女の子の気持ちになろうと話し方を変えると、オネェみたいになっちゃいますね(^^;

エリリン・・・って最初分からなかったw

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
そーいえばって・・・(^_^;)
ニコラちゃんはかわいい女の子じゃないですか。
まぁ、かみなりぐもさんが大好きと言ってくださるところを見ると、ちょっと普通の女の子とは感覚が違うのかもしれませんが・・・。
あ、いやいや。かみなりぐもさんの良さをわかってくれる、素晴らしい女の子と言うべきか。
何はともあれ、一緒にひな祭りのお祝いができていいですねぇ。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
けろーにょさんたちにとってはひな祭りの意味なんかどうでもよく、ただご馳走が食べられたらいいんでしょうねぇ。
女の子のお祭りだからと言って無理に女の子になろうとしても、妙な雰囲気になるだけだとわかりました。
女の子ごっこの会話は面白かったから、もう少し続けて欲しかったんですけどね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索