フモフモさんといっしょ 春の息吹  

春の息吹

2016.03.07 (Mon)

だんだんと寒さが緩み、今日は4月並みの暖かさになるとか。
春はもうすぐですね。

IMG_4021-3.jpg
ん〜、今朝は暖かくて気持ちが良いフモ。

ハートポシェットさんは眠そうだフモ。

フモォ〜、もっと寝たかったフモ。

どうしたフモ?
昨夜、寝られなかったフモ?


そんなことないフモ。クォ〜ッ、クォ〜ッっていびきをかいて、よく寝ていたフモ。


けろーにょさんたち、おはよう〜。
ねぇ、今朝はお布団から出ても寒くないと思わない?昼間もポカポカ陽気になりそうよ。

IMG_4039-3.jpg
えっ・・・もう春が来たんだフモ?
お花見の木が咲いたかもしれないフモ!


ん〜、それはないと思うフモ。

昨日はまだ蕾も見えなかったフモ。

お花見ができるのは、もう少し先だフモ。

今のハートポシェットさんみたいに、春もまだ目を覚ましたばかりだフモ。


おぉ〜、作詞をしているだけに、うまいことを言うわねぇ。
冬の間寝ていた虫や植物たちがこれからだんだんと目を覚まして、春らしくなっていくのよねぇ。

IMG_4046-3.jpg
梅の花はもう咲いているから、春の中でも早起きさんだフモ。

ベランダのチューリップも目を覚まして、芽が出てきたフモ。

公園の木に小さな葉っぱが出ていたフモ。

春の息吹を感じるフモ〜。

え・・・それっておかしくないフモ?


そうかな?さすがはエリート・ロックさん。いい表現を知っているなって思って感心したけど・・・。

IMG_4055-3.jpg
どうしてそう思うフモ?

だって、いびきは寝ている間にしかかかないフモ。
春は目を覚ましたのにおかしいフモ。


へっ、いびき?それはそうだけど・・・。

何の話をしているフモ?

あっ、もしかして、春のいびき・・・?


あ・・・なるほど。今言ったのは春のいびきじゃなくて、春の息吹。
ハートポシェットさんには、ちょっと表現が難しかったかな?


<ちょぴのコメント>
今日は気温がぐんぐん上がり、ポカポカ陽気になりました。
このところ、春が一気に目を覚ましたような気がします。
道端の草木に目をやるといつの間にか芽吹いていて、力強い春の息吹を感じます。
それにしても・・・春のいびきってどんなんでしょうねぇ。

コメント

♪ 嬉しいのに憂鬱💧

暖かい日が増えて来て、だんだん春になるのを感じますね。

雪が無くなって暖かくなるのは本当に嬉しいんだけど、それと引き換えに花粉が…(*o*;
2月の終わり頃から鼻が反応してました。まだそんなにひどくはないですが。
黄砂が加わるとすごくひどくなるんですよね💧

あ~今年もまたこの季節が来たのかぁ...と、なんかこの時期が来ると必ず花粉症の話題をコメントしてたような気が(^^;

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
そちらでも春を感じるようになっているようですね。
雪解けよりも、道端の花よりも、お鼻が一番敏感に春を感じてしまうとはお気の毒な・・・。
早く花粉の時期が過ぎて、暖かい春が来ますように。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索