フモフモさんといっしょ 間に合うのか?  

間に合うのか?

2016.03.10 (Thu)

春が近づくにつれ、いちごを使ったお菓子がたくさん店頭に並ぶようになりました。
どれもおいしそうで迷ったんですが、今日のおやつは久しぶりに和菓子にしてみました。

IMG_4058-3.jpg
おやぁ〜、今日のおやつはレインコートさんが大好きないちご大福だフモ。

うれしいフモ〜。
はい、お茶だフモ。


これが食べられる時期になったんだフモ。
春を感じるフモ〜。



いちご大福、久しぶりでしょう?
あれ?エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは何をしているのかしら。

IMG_4063-3.jpg
お待たせしたフモ〜。
やっと曲ができたから、かみなりぐもさんにチェックしてもらっていたんだフモ。


あっ、頼まれていた曲ができたフモ?

どんな曲になったフモ?

ワクワクするような、ポップで明るい曲に仕上がっていたフモ。

ハートみけもさんにぴったりだフモ。


わぁ!苦労して作っていた曲ができたの?
よかったね〜。お疲れさま。あとで聞かせてね。

IMG_4069-3.jpg
大変なバレンタインデーだったフモ。

かみなりぐもさんがおかしなことをするから、こんなことになったんだフモ。

本当に申し訳なかったフモ。
他のチョコのお返しだって数が多くて大変なのに、ずいぶん手間をかけたフモ。


他のチョコのお返し・・・?
ハッ!今日は何日だフモ?


今日は3月10日だけど・・・それがどうかしたの?

IMG_4073-3.jpg
エリート・ロックさん。急にどうしたフモ?

ああ〜っ、しまったフモ。
曲作りで頭がいっぱいで、他のお返しを考えていなかったフモ!


ええっ!それは大変だフモ。

今からで間に合うフモ?

いちご大福にしたらどうだフモ〜?


ああっ、それは大変!急いで決めて、注文して、すぐに発送してもらわないと。
ほらみんな、チョコを分けてもらって食べたんだから、リスト作りを手伝って!


<ちょぴのコメント>
ホワイトデーまであと少し。
頼まれた曲はなんとか間に合ったようですが、それ以外のお返しのことをすっかり忘れていたエリート・ロックさん。
他のけろーにょさんたちはいつもエリート・ロックさんが選んだ品に便乗させてもらっているので、もちろん誰も考えていません。
かみなりぐもさんが預かってきた高級チョコもハートみけもさんからだけじゃなかったはずだし、果たしてホワイトデーに間に合うのでしょうか。

コメント

♪ まぁ、大変‼️

素敵な曲が出来たのですね✨
発表が楽しみです♪

かみなりぐもさん、うちのニコラちゃんものすごく楽しみにしていますよ(笑)

♪ 間に合いそう?

確かに曲の事でいっぱいいっぱいで、みんなホワイトデーのことなどすっかり忘れていましたね。

ハートポシェットさんの「いちご大福にしたら?」が単純すぎて笑えます。

さぁ、14日に間に合うか。
モテたいかみなりぐもさんの頑張りどころが見たい!

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
苦労した甲斐があって、いい曲ができたみたいです。
ハートみけもさんが気に入ってくれるといいのですが。

ホワイトデーのプレゼント、ニコラちゃんにはちゃんとメッセージカードをつけるように、かみなりぐもさんに言っておきますね。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
いつもはエリート・ロックさんがプレゼントを選んで、メッセージ付きで贈るようにしていたんですが、そのエリート・ロックさんが忘れていたので大変です。
他のけろーにょさんたちは、何も考えていないと思いますよ。
かみなりぐもさんが頑張るとろくなことにならないので、ここはエリート・ロックさんが頑張るしかないのかな。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索