フモフモさんといっしょ 成長したね  

成長したね

2016.03.21 (Mon)

昨日はハートポシェットさんが我が家にやってきて、10年目となる記念日でした。
大きなケーキを用意して、お誕生日の代わりにみんなで記念日のお祝いをしました。

IMG_4194-3.jpg
フモモッ!これは・・・。
大きなケーキだフモ!


ハートポシェットさん、こちらへどうぞだフモ。

今日は10年目の記念日だフモ?

みんなでお祝いパーティだフモ。

ハートポシェットさんが主役だフモ。


我が家に来てくれたのがつい先日だったように思うのに、もう10年も経ったのねぇ・・・。
ハートポシェットさんも少しは成長したのかしら。

IMG_4203-3.jpg
ほら、ここにロウソクがあるフモ。
10本数えながら立ててみるフモ。


数えながら?

確か10までは数えられるようになったはずだフモ。

フモッ、フモッ。覚えているフモ?

ロウソクは1本、2本って最後に本をつけて数えるフモ。


そうそう。みんなに何度も教えてもらって、10までは数えられるようになったんだよね。
そのロウソクを数えてみてごらん。

IMG_4218-3.jpg
・・・はっぽ〜ん、きゅうほ〜ん、とうほん!

やったフモ!
”とうほん”じゃなくて”じゅっぽん”だけど、間違えずに数えられたフモ。


ちゃんと覚えていたんだフモ〜。
ハートポシェットさんも成長したフモ。


ううっ、よかったフモ〜。成長したのはお腹周りだけかと思っていたフモ。


あはは、ずいぶんと得意げな顔をしちゃって・・・。
ちょっぴりだけど、ハートポシェットさんは成長していたんだね。嬉しいな〜。

IMG_4230-3.jpg
成長したのはそれだけじゃないフモ。
まず、態度はすごく大きくなったフモ。


あ〜、そうそう。それに口の悪さもずいぶん成長したフモ。

そう言えば、食い意地も・・・。

いろいろ成長しているんだフモ〜。

みんなそんなことを言うのなら、ケーキは 全部いただくフモッ!


やれやれ、そんなところはいつまでも変わらないんだから・・・。
まぁ、そこがハートポシェットさんらしくて、いいんだけどね。


<ちょぴのコメント>
ハートポシェットさんが我が家に来て早くも10年。
何度教えても間違っていたのに、ちゃんと10まで数えられるようになっていました。
いつの間にか成長していたんですね。
成長してくれるのは本当に嬉しいのですが、いつまでも今のままで変わらずにいて欲しいような気もします。

コメント

♪ おめでとう🎵

こんにちは。
コメントはお久し振りですが、いつも楽し拝見んしています。
10年とは…すごいですね~🎵
ハートポシェットさんおめでとう!
これからもみんな仲良くね(^∇^)

♪ よしよし!

ハートポシェットさんは成長していません‼️
かわらないほうがかわいいです‼️
ちょっぴりおバカさんなほうがかわいいじゃないですか(*^^*)
ちょっぴりかなぁ…?
(笑)
10周年おめでとうございます‼️‼️‼️
これからもニコラちゃんと一緒に応援します(≧∇≦)

♪ コメントありがとうございます。

フモフモ荘(大家)様
お久しぶりです!
ふもすけさんたちもお元気ですか?
いつも見てくださっていたとのこと。どうもありがとうございます。
コメントを入れていただけてとても嬉しいです。
またフモフモ荘の皆さんの近況を教えてください。
これからもよろしくお願いいたします。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
どうもありがとうございます!
コメントを見て、かみなりぐもさんはニヤニヤし、ハートポシェットさんは「おバカさんじゃないフモ!」ってプンプンしています。
かわいいって言われているんだから・・・ってみんなで機嫌をとっていますが、なかなか大変です。

こんなけろーにょさんたちをこれからもよろしくお願いいたします。

♪ 変わらない方がいいかも

10まではちゃんと覚えていましたね。

ハートポシェットさんはあまり変わらない方がいいんじゃないかな?
食い意地張ってたり、ちょっとした悪知恵?が働いた方がハートポシェットさんらしいし、チャームポイントだと思いますよ(^^)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
何とか10までは数えられるようになりました。
一応、成長したと言えるのかな。
悪知恵がチャームポイントになるのかどうか疑問ですが、妙に素直だったり、お行儀が良かったりするハートポシェットさんは、らしくないですよね。
今のまま、ずっと変わらずにいて欲しいと思います。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索