フモフモさんといっしょ お天気が心配  

お天気が心配

2016.03.31 (Thu)

ここ数日、家の中を酔っ払った鳥がスキップしているようなポーズをしたけろーにょさんたちがウロウロしています。
ステップの練習をしながら、お花見の日をまだかまだかと楽しみにしているんでしょうね。

IMG_4329-3.jpg
ごちそうさまだフモ〜。

ねぇ、お花見にはいつ行くフモ?
明日?それともあさって?


肝心のお花がまだ咲いていないフモ。

今年は咲くのがゆっくりになっているって言っていたフモ。

どうせなら、咲いてから行きたいフモ。


お花見、いつがいいかしらねぇ。
開花宣言の後、少し寒い日が続いたせいか、まだ蕾のところが多いみたいなの。
もう少し咲いてからの方がいいと思うけど・・・これからは暖かくなるのかしら。
天気予報を見てみようか。

IMG_4336-4.jpg
アイム ア パーフェクト フモフモ。
ウィ〜 ビリ ニュ〜ゴ〜♪


かみなりぐもさん、練習熱心だフモ。

ずいぶんと気合が入っているフモ。

そんなところでやっていると、また転ぶフモ。

あ、天気予報が始まるフモ。


ちょうどよかった。
多分、桜の開花状況も言ってくれるんじゃないかな。

IMG_4345-4.jpg
「桜の花が咲き進み、お花見シーズンとなりましたが、残念ながら明日からは天気は下り坂になるでしょう。」

「風や雨が強まり、雷にも注意が必要です。」

えっ?お天気が悪くなるフモ?

風に雨に雷って・・・せっかく咲いたお花が散ってしまうフモ。


あらぁ、なんてタイミングの悪い。
せっかく楽しみにしているお花見なのに、そんな荒れたお天気になるのでは、歌ったり踊ったりできないね。

IMG_4353-4.jpg
かみなりぐもさん、まさか・・・調子に乗って雷太鼓を叩いたんじゃないフモ?

お花見ができなかったらどうするフモ?

へっ?なっ、何もしていないフモ!

パーフェクトフモフモなら、雷雲をこっちに来させないようにして欲しいフモ。

さすがにそれは無理じゃないフモ?


今回の雷雲はかみなりぐもさんが呼んだわけじゃないから、どうにもならないと思うけど・・・。
あ〜ぁ。お天気、晴れてくれるといいなぁ。


<ちょぴのコメント>
お花見が近づき、けろーにょさんたちがウキウキとしているのがよくわかります。
ところが天気予報では、これから荒れ模様のお天気になるのだとか。
雷雲を呼べるかみなりぐもさんですが、歌のような「PERFECT FUMOFUMO」ではないので、来させないようにするのは無理のようです。
せめて、てるてる坊主をいっぱい作ることにしようと思います。

コメント

♪ 雷太鼓

かみなりぐもさん、最近やたらはしゃいでいますからね。雷太鼓やっちゃったかと思われても仕方ないね(*^^*)
お花見、毎年恒例になりましたね。みんな楽しみにしているもんね♪

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
そうなんですよ〜。お花見が近づいているからか、ずいぶんとはしゃいでいました。
また新たな出会いを期待しているのかな?

♪ お花見シーズン

ここ数日で日中は暖房はもちろん、上着も要らないくらい暖かくなって、こちらもいよいよ桜が咲き始めました。

今回の悪天候はさすがにかみなりぐもさんのせいじゃないですね。
あれだけ熱心に「PERF­ECT FUMOFUMO」の練習してるわけだから。

咲き始めてから1~2週間くらいは楽しめると思うので、なんとか悪天候を乗り切って花見を楽しんできて欲しいと思います(^^)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
そちらも桜が咲き始めましたか。
春がやってきましたね。
それなのに、これからお天気が崩れるなんて・・・。
なんとか晴れた日にお花見に行きたいと思っています。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索