フモフモさんといっしょ その手には乗らない  

その手には乗らない

2016.04.14 (Thu)

先日、4月12日はかみなりぐもさんが我が家にやってきて10年目の記念日だったので、かみなりぐもさんの大好きなお寿司でお祝いをしました。

IMG_4503-3.jpg
かみなりぐもさん、こちらへどうぞ。

今日はかみなりぐもさんがここに来てから10年目の記念日だフモ?

かみなりぐもさんが大好きなお寿司で、お祝いパーティだフモ。

あ・・・これはうれしいフモ〜。

ふ〜ん。エビとイクラが一つづつ・・・。


かみなりぐもさん、どうぞ席に着いてね。
お祝いパーティを始めましょうか。後で抹茶のケーキもあるからね。

IMG_4509-3.jpg
ハートポシェットさんとかみなりぐもさんは、もう10年も一緒にいるんだフモ〜。

そういうことになるフモ。

10年なんてあっという間だったフモ。
おぉ〜、これはおいしそうだフモ。


今日はかみなりぐもさんが主役なんだから、好きなお寿司を選ぶといいフモ。

ほら、エビとイクラは大好物だフモ?


今日は10年目のお祝いだからちょっと奮発したのよ〜。
きっとどれも新鮮でおいしいと思うよ。

IMG_4516-3.jpg
ねぇ、かみなりぐもさん、ここに来てくれて本当によかったフモ。
いつもそう思っているんだフモ。


えっ・・・?

おやっ?ハートポシェットさんがそんなことを言うなんて・・・。

いつもと全然違うフモ。

今日はずいぶんと素直だフモ〜。


まぁ。いつもわざと憎まれ口をきいてかみなりぐもさんを怒らせているハートポシェットさんが、こんなことを言うなんて・・・。
ケンカするほど仲がいいって言うけど、本当はかみなりぐもさんのことが大好きなんだねぇ。

IMG_4541-3.jpg
・・・だから、このエビとイクラはもらってもいいフモ?

お〜っと。その手には乗らないフモ。
10年も一緒にいれば、考えていることくらいわかるんだフモ。


フモッ、フモッ。狙いはそれだったフモ?

どうもおかしいと思ったんだフモ〜。

あ〜、ぐちゃぐちゃになっちゃうフモ。


な〜んだ。妙にかわいいことを言うなぁと思ったら・・・。
おだてておいて、お寿司をもらう作戦だったのね。


<ちょぴのコメント>
かみなりぐもさんがやってきて10年が経ちました。
ちょっといいお寿司を奮発して、みんなでお祝いパーティです。
突然、ハートポシェットさんが殊勝なことを言いだしましたが、これはかみなりぐもさんをおだててお寿司をもらおうとする作戦でした。
かみなりぐもさんも慣れたもの。その手には乗りません。
さすがに10年も一緒にいると、考えていることはわかっちゃいますね。

コメント

♪ 分かりやすい魂胆..w

ハートポシェットさんの狙いは10年経たずとも読めちゃいますね(笑)

かみなりぐもさんとハートポシェットさんは、取っ組み合いのケンカ出来るほど仲が良いですよね。
これからもず~っと仲良くね(^^)

熊本地震の被災地、とても心配です。
ニュースを見ていて心が痛いです。
早く余震収まって・・・

♪ いつまでたっても

かみなりぐもさんとハートポシェットさんはいつまでたってもどこまでいっても、そーなんだよね(*^^*)微笑ましい。
にゃんちきもお寿司みんなと一緒に食べたいな(*^^*)

熊本や被災されてる皆様には本当にかける言葉もないくらい、こちらも心が痛みます。
早く余震がおさまること、みんなの願いですね。安心できる日が早く訪れますよう祈るばかりです。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
確かにハートポシェットさんが急に素直なことを言い始めたら、何か魂胆があるのでは?ってみんな疑いますよね。
でも、言っていることは本当なんじゃないかな、と思います。
口は悪いけど、いつも仲良しなんです。

熊本の地震、遠く離れたこちらでもかなりの揺れを感じました。
被害があまりにも大きくて、胸が痛みます。
せめてもうこれ以上の被害が出ませんように。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
きっと、「ここに来てくれて本当によかった」というのはハートポシェットさんの本心だと思います。
この2フモはよくケンカをしているけど、とてもいいコンビだと思います。
もし機会があれば、一緒にお寿司を食べましょう。
ニコラちゃんも一緒にね。

熊本の地震、本当に胸が痛みます。
震源地が移動しているとのことなので心配です。
どうかこれ以上、被害が出ませんように。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索