フモフモさんといっしょ 思わぬ形で  

思わぬ形で

2016.04.28 (Thu)

多くのアーチストたちが次々と被災地の支援を表明しています。
それぞれが自分にできることを考えて、行動を起こしているんですね。
我が家のけろーにょさんたちも、何かできることはないかとずっと考えているようです。

IMG_4676-4.jpg
フモくもさんにお願いして、一緒に荷物運びをしたら・・・。

フモくもさんはすでに被災地の応援に行っていて、ほとんどいないらしいフモ。

みんな考えることは同じなんだフモ〜。

はい、エリート・ロックだフモ。・・・あ、お世話になっているフモ。
え?・・・いや、それはよかったフモ〜。


あらっ?誰からの電話かしら。

IMG_4681-3.jpg
何の電話だったフモ?

あぁ、ハートみけもさんのマネージャーさんからで、新曲をリリースして記者発表をしたという報告だったフモ。

ハートみけもさんが新曲を?

それをどうしてエリート・ロックさんに電話してきたフモ?

きっと聴いて欲しかったんだフモ〜。


ふぅ〜ん。新曲の発表かぁ。どんな曲だろう。
ちょうどワイドショーの時間ね。芸能ニュースでやっているんじゃないかな。
テレビをつけてみようか。

IMG_4695-4.jpg
ちょぴー、ちょっと早いけど、おやつにしてくれてもいいフモ〜。

あ、ほら、ちょうど出ているフモ。

「この度、新曲をリリースしました!
エリート・ロックさんが私たちのために作詞・作曲してくれた曲です。」


もしかして、あの時の曲のことだフモ?

ん。そうだと思うフモ〜。


あ、そっか。バレンタインデーの高級チョコと引き換えに頼まれて、苦労して作った曲のことね。(2016/02/22の記事参照)
あの曲がリリースされたんだね。

IMG_4699-4.jpg
「私たち、相談して、この曲の売り上げを被災地に寄付することにしました。」

「とてもいい曲ですので、皆さんも是非聴いてください。」

あ・・・・・・。

売り上げを寄付?なるほど〜。

エリート・ロックさんの作った曲で、被災地に寄付ができるんだフモ。


そっか。そういうことだよね。
すごく苦労はしていたけど、作曲しておいてよかったねっ。


<ちょぴのコメント>
多くのアーチストたちが被災地の支援を表明しています。
そんな中、ハートみけもさんは新曲をリリースして、その売り上げを寄付すると発表しました。
その新曲というのは、エリート・ロックさんが作って、ホワイトデーに提供したものだったんです。
作っている時にはこんなことになるとは思ってもいませんでしたが、意外な形で支援の役に立てたようです。

コメント

♪ いいことだね

エリートロックさんが作曲した時はこういう展開になるなんて予想もできなかったね。
うちのニコラちゃんもCD買ってたよ。
支援の輪が広がりますように。

♪ 思わぬ形で

バレンタインの高いお返しで、あの時はエリート・ロックさんも曲作りで苦労しましたよね。
その時はまさか熊本で大地震が起きて九州が大変な状況になってしまうなんて、誰も想像すら出来なかったでしょう。

こういう形で支援出来ることに、エリート・ロックさんが一番驚いたんじゃないかと思うけど、その支援にぜひ協力したいですね。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
ホワイトデーの頃には、こんなことが起きるとは想像もしていませんでした。
ニコラちゃん、CD買ってくれてありがとう。
フモフモさんたちもいろいろな形で支援に立ち上がっているようです。
そんなフモフモさんたちに、少しでも協力できたらいいなと思っています。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
そうなんです。確かに曲作りで苦労はしていましたね。
でもまさかこんな展開になるとは思ってもいませんでした。

ハートみけもさんの行為は人間界だと売名だとかCDを売るための手段にしているとか言われそうですが、フモフモさんたちからはそんな声は出ていません。
みんなそれぞれが自分にできることをして、被災地を支援できたらいいと思います。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索