フモフモさんといっしょ 母の日のリクエスト  

母の日のリクエスト

2016.05.09 (Mon)

こどもの日が終わってこいのぼりを片付けたと思えば、昨日は母の日でしたね。
この日には毎年けろーにょさんたちにお願いして、母にお花を届けてもらっています。

はい、お花。また今年もみんなで届けに行ってくれる?

IMG_4862-3.jpg
わかったフモ〜。
ちゃんと届けてくるからまかせるフモ。


お使いに行くの、久しぶりだフモ〜。

毎年、マシュマロをいっぱいくれるフモ。

やったフモ!毎日が母の日でもいいフモ。

またあんなこと言っているフモ〜。


あはは、多分けろーにょさんたちが来るのを期待して、マシュマロを用意して待っているんだろうなぁ。
私が行くより嬉しいみたいなんだもの。

IMG_4872-3.jpg
はい。みんな1本ずつ取るフモ。

プレゼントは一緒に届けなくてもいいフモ?

去年みたいに先に送ってあるフモ?

確かマッサージ器だったフモ。

ちょぴー、今年のプレゼントは何にしたフモ?


ん〜、それがねぇ、今年は聞いてみたら、ヘルメットが欲しいって言うのよ。
大きな地震があった後だったからだろうけど。
ネットで見ていたんだけど、どんなのがいいのかわからなくて、まだ買っていないの。

IMG_4879-3.jpg
プレゼントがヘルメットォ?

ヘルメットって何だフモ?

頭を守るためにかぶる、硬い帽子みたいなものだフモ。
地震が来た時、それがあると安心だフモ。


えっ?そんなのがあるのなら欲しいフモ。

硬い帽子?それならちょうどいいものがあるフモ〜。


えっ?うちにヘルメットなんてあったっけ?
この機会に、うちも用意しておかないといけないな〜って思っていたんだけど。

IMG_4896-4.jpg
ほら、頭を守る硬い帽子だフモ。
地震が来たらこれをかぶったらいいフモ。


この前まで飾っていた兜・・・?

おぉ!確かにそうだフモ。
これ、あと4つ買って欲しいフモ〜。


あっ、それはかぶっちゃいけないんだフモ!

以前、叱られたヤツだフモ〜。


プッ!そういえばエリート・ロックさんがかぶって、叱ったことがあったよね〜。(2007/05/07の記事参照)
確かに頭を守るためのものだから間違ってはいないんだけど、それをかぶって避難するのは難しいと思うよ。
それより・・・せっかく片付けたところなのに、また引っ張り出さないでよ〜。


<ちょぴのコメント>
毎年母の日が近付くと「欲しいものある?」って聞いているんですが、今年はなんとリクエストがヘルメットだったんです。(これは実話です。)
熊本で大きな地震があったので、必要性を感じたのでしょう。
結局、好きなタイプを選んでもらってプレゼントしたんですが、けろーにょさんたち用のヘルメットはこれがいいと言われてもねぇ。
う〜ん、困ったなぁ。

コメント

♪ 斬新なヘルメット

やっぱりだね〜(笑)
被っちゃうよね、そして怒られちゃうよね(^_^;)
強そうだけど、守れないよね。
残念‼️

♪ それはかぶっちゃダメだよね..w

もし避難する時にそれをかぶってたら笑われると思います(笑)

ヘルメットは仕事で使う人はいても、家には普通あまり無いですよね。
熊本地震があったことで、ちょぴさんのお母さんのようにヘルメットの必要性を感じた人は、きっとたくさんいるんじゃないかと思います。
地震の多い国に住んでいる以上、そういう防災意識は大切ですね。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
これはダメですよね〜。
しかも片付けたばっかりなのに、また引っ張り出してきて・・・。
これはかぶるものじゃないって言ったら薄緑さんは不満そうにしていましたが、渋々片付けてくれました。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
兜をかぶって避難したら、すごく目立ちそうですね。(⌒-⌒; )

母の日に欲しいものを聞いて、まさかヘルメットをリクエストされるとは思いもしませんでした。
本当にそれでいいの?って聞き返しましたもん。
ついでに自分のも買ったんですが、これを使うことがないことを祈ります。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索