フモフモさんといっしょ ささやかな願い  

ささやかな願い

2016.05.12 (Thu)

先日はレインコートさんが我が家にやってきて10年目の記念日だったので、みんなが揃うのを待ってお祝いすることになりました。

IMG_4900-3.jpg
さぁ、レインコートさん、どうぞだフモ。

今日はレインコートさんが主役のパーティだフモ。

大好きなイチゴのケーキでお祝いだフモ。

あ・・・すごい。うれしいフモ〜。

ほらほら、早く座るフモ!


レインコートさん、お待たせ。
10年目の記念日、おめでとう〜。

IMG_4909-3.jpg
ケーキは一番に好きなのを選んでいいフモ。

レインコートさんは、他に何か欲しいものとかあるフモ?

して欲しいことでもいいフモ。

今日は特別な日だから、プレゼントしたいフモ。

欲しいもの・・・?


今日は10年目の節目の記念日なんだもの。
何か欲しいものがあったら、遠慮しないで言ってごらん。

IMG_4917-3.jpg
ありがとう。でも、何もいらないフモ。
お家に住めて、ケーキが食べられて、大好きな仲間と一緒にいられる・・・今の毎日で十分幸せなんだフモ。


あ・・・。

う〜ん、なるほど。何気ない普通の生活こそが、本当は幸せなことなのかも・・・。

さすがはレインコートさん。
いいこと言うフモ!



そうだね・・・。あまり意識したことがなかったけど、震災で避難生活を送っている方たちのことを思えば、普通に暮らせる当たり前だと思っていることが、幸せなのかもしれないわね。

IMG_4924-3.jpg
みんなが一緒にいてくれたら、それだけでいいフモ。

レインコートさん!ずっと一緒だフモ。

うんうん。もちろんだフモ。

これからはトイレの中にだって、一緒に入ってあげるフモ。

それはしなくてもいいんじゃないフモ?


レインコートさん、大丈夫よ。みんないつまでも一緒だからね。
ただし、トイレは1フモで入ってね。


<ちょぴのコメント>
我が家にやってきて10年めの記念日にレインコートさんが願ったこと、それはみんな一緒に、ただ普通に暮らしていきたいというものでした。
プレゼントにあれが欲しい、これが欲しいとつい考えてしまいますが、レインコートさんの言葉にちょっと反省です。

コメント

♪ そうだよ‼️

普通が一番幸せなのさ(*^^*)
何気ない事に喜びを感じることが幸せなのさ(*^^*)
レインコートさんはちゃんとわかってる。
お利口さんだね(*^^*)

♪ レインコートさん、おめでとう☆

分かる。。。最近そう思う事が多々あります。
やりたい事をして食べたい物を食べたり...そんなような事を憧れる“幸せ”にしがちな浅はかな自分ですが、今回のように大災害を目の当たりにしたり、家族や友達や自分がケガや病気になったり、大きな問題事が起きたりした時に、いかに普段の何気ない日常が幸せな事だったのかという事に気付きます。

優しいレインコートさんもきっとそんな事を思ったんだね(^^)

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
何気ない毎日が本当は幸せだったんだなって、失って初めて気づくのかもしれません。
レインコートさんに教えられました。
ついつい欲を出したり、不満に思ったりしてしまいますが、そんな自分に反省です。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
おっしゃるとおりです。
今回の地震のようなことがあると、特にそう思います。
食べることができて、住むところがあって、家族や友達がいて、それだけで幸せなことなんですね。
レインコートさんはちゃんとわかっているんだな。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索