フモフモさんといっしょ 青い鳥  

青い鳥

2016.05.16 (Mon)

先日のレインコートさんの言葉を聞いてからというもの、エリート・ロックさんは新曲のテーマが決まったと言って早速曲作りに取り掛かりました。
今日はもう何時間も部屋にこもっています。

IMG_4929-4.jpg
エリート・ロックさん、曲作りは進んでいるフモ?
そろそろ休憩したらどうだフモ?


あ、ありがとうだフモ。
テーマは決まっているけど、いいフレーズが浮かばなくて、ちょうど行き詰まっていたところだフモ。



そんな時は気分転換が一番だって、今までの経験でわかっているでしょうに。
おやつにするから、ちょっと休憩しましょうよ。

IMG_4941-5.jpg
・・・チルチルとミチルは青い鳥を捕まえましたが、この国を出た途端、黒い鳥になってしまいました。

せっかく捕まえたのに、違っていたフモ?

みんな〜、エリート・ロックさんを呼んできたフモ〜。

おやぁ?今日はレインコートさんに本を読んでもらっていたフモ?


ふふっ。エリート・ロックさんが作曲をしている間、テレビもつけずにおとなしく本を読んでいたところを見ると、これでもジャマしないように気を遣っていたのかしらねぇ。

IMG_4952-5.jpg
ほら、起きるフモ。おやつにするフモ〜。

えっ、おやつ?

今日は何の本を読んでいたフモ?

青い鳥っていう本だフモ。

チルチルとミチルの兄弟が、青い鳥を探して冒険するお話だフモ!


メーテルリンクの青い鳥かぁ。懐かしいな。
幸せの青い鳥を探して旅をして、いろんな国に行ったけれど、実は青い鳥はすぐ近くにいたというお話ね。

IMG_4965-5.jpg
青い鳥・・・幸せ・・・これだフモ!
レインコートさん、ありがとうだフモ。


えっ・・・?

エリート・ロックさん、どうしたフモ?

せっかく呼んできたのに、また戻るフモ?

おやつは食べないフモ〜?


あら〜、気分転換をする前に何かヒントをつかんだみたい。
こりゃぁしばらくおやつはおあずけかなぁ。


<ちょぴのコメント>
先日のレインコートさんの言葉から、新曲のテーマが決まったそうです。
幸せはすぐ近くにあるものなのになかなか気付かない、というような内容でしょうか。
早速作詞に取り掛かったエリート・ロックさんですが、レインコートさんの読んでいた本を見て、どうやらいいフレーズが浮かんだようです。
果たしてどんな曲になるのでしょうか。

コメント

♪ 絶対いい曲‼️

エリートロックさんが今作ってる曲は、きっとフモフモ史に残る名曲になることでしょう(*^^*)
ステキな事だね。
みんなで作った曲だよね。
完成が楽しみです♪

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
幸せがすぐ近くにあることに、なかなか気付かない。
そんなことをテーマにした曲になりそうです。
フモフモ史に残る名曲ですか・・・。(;^_^A 
本当にそうなるといいのですが。

♪ 頑張ってるねぇ~

レインコートさんの言葉がきっかけになった曲だから、きっと優しい気持ちになれるような曲だと思います♪

エリート・ロックさんの曲作りはいつも精力的で羨ましいです。
相変わらずスランプ中のAMEMBOは、鍵盤にすら向かわなくなっていますよ。
エリート・ロックさん、なにかAMEMBOにアドバイスしてあげて欲しいなぁ...(^^;

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
幸せはすぐ身の回りにあるんだよっていうことを伝えたいって言っていたので、きっと優しい気持ちになれる曲なんでしょう。
でも、飴ん坊さんの曲もそうですよ〜。
エリート・ロックさんも結構苦労しながら曲作りをしているのであまり偉そうなことは言えないけど、ただ自分が心を動かされたこと、伝えたいと思ったことを曲にしているだけなんだそうです。
飴ん坊さんもそんな機会があれば、ぜひ鍵盤に向かってみて欲しい、とのことでした。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索