フモフモさんといっしょ 現実とのギャップ  

現実とのギャップ

2016.05.23 (Mon)

エリート・ロックさんの曲作りは順調に進み、作詞は概ね完成したようです。
どんな歌詞なのか聞きたくて、みんなワクワクしながら集まったところです。

IMG_5010-3.jpg
ついに歌詞ができたんだフモ?

ん・・・だいたいできたフモ。
みんながどう感じるか、意見を聞きたいと思っているんだフモ。


どんな風になったフモ?

早く聞かせて欲しいフモ!

楽しみに待っていたんだフモ〜。


私も楽しみにいていたの。
どんな歌詞なの?

IMG_5015-3.jpg
どれどれ、見せてみるフモ!
「カーテン越しのやわらかな光の中で僕はまどろむ。
聞こえてくるのは鳥のさえずり、木の葉のささやき、そして僕を呼ぶ君の声。」


最初に、平凡な毎日の中の幸せな情景を表現したかったんだフモ。

まどろむって何だフモ?

うとうとして寝ることじゃないフモ?


まぁ〜、気持ちよさそうな情景だこと。まさに普通の日常生活の中で幸せを感じるシーンよね。
歌詞にしたということは、エリート・ロックさんもそんな風に幸せを感じたことがあったのかしら。

IMG_5021-3.jpg
この部分、どう思うフモ?

いや〜、よくこんな歌詞が書けたフモ。
すごい想像力だフモ。


本当だフモ!すごく幸せそうだフモ。

そんなところで寝てみたいフモ。

うちとは全然違うフモ〜。


うっ・・・どういうこと?
全然違うことはないんじゃない?

IMG_5028-3.jpg
まず、うちにはカーテンがないフモ。

それに聞こえてくるのは、ハートポシェットさんの大きないびきだフモ。

起きろって呼ぶ、ちょぴの声の方がうるさいフモ。

現実とのギャップが大きいフモ。

確かにかなり想像力を働かせたフモ〜。


えーっ、そんな言い方?確かにけろーにょさんたちの部屋にはカーテンがないままだけど。
現実と比べて、そんなに違いはないと思うけどなぁ。


<ちょぴのコメント>
新曲の歌詞がほぼ完成したようです。
まず幸せな日常生活を表現し、ずっと青い鳥を探して旅をしてきたけれど、どうして気づかなかったのだろう、求めるものはここにあったのに、といった内容の歌詞です。
歌詞に対するけろーにょさんたちの意見に納得のいかないところはありますが、新曲自体はいい曲になりそうですよ。

コメント

♪ ギャップなんて

青い鳥のお話って複雑でいろいろ考えさせられる物語なんですね。

作詞のことは全然分からないけど、憧れや理想とかもあるだろうしイメージって大事だと思うから、ギャップとか全然良いんじゃないかな?

どんな曲に仕上がるのか、完成が待ち遠しいです(^^♪

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
青い鳥のお話は、子供の時に読んだのと大人になってから読んだのでは、きっと感じ方が違うんでしょうね。

しかし、幸せな日常のイメージが、現実とは大きくかけ離れていたのが、ちょっとショックかも。
まぁ、いい曲ができたらそれでいいんですけどね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索