フモフモさんといっしょ 作曲のお手伝い  

作曲のお手伝い

2016.05.26 (Thu)

新曲の歌詞ができ、エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは作曲に取り掛かったのですが、残りのけろーにょさんたちは自分たちもお手伝いしたくてたまらないようです。

IMG_5061-3.jpg
まず出だしの部分を・・・。

最初のところは、「カ〜テン越しの〜♪」なんてどうだフモ?

それより「カ〜テン〜越し〜の〜♪」がいいと思うフモ。

「カ〜テン〜〜越しの〜♪」ではどうだフモ?

う・・・うん。そうだフモォ・・・。


それぞれが勝手にメロディーをつけるもんだから、エリート・ロックさんが困っているじゃないの。
作曲のジャマをしちゃダメよ。

IMG_5067-3.jpg
さっ、曲作りのジャマだから、あっちの部屋に行っていて欲しいフモ。

ジャマとはなんだフモ。

そうだフモ!アイデアを出していただけだフモ。

みんな申し訳ないフモ〜。

ここはエリート・ロックさんとかみなりぐもさんに任せるフモ。


みんなが良かれと思ってアイデアを出しているのはわかるけど、エリート・ロックさんのイメージというのもあるだろうから、曲作りは任せて出来上がるのを待ちましょうよ。

IMG_5075-3.jpg
ねぇ、サビの部分のメロディーはどんなのがいいと思うフモ?

「青い鳥を探して、旅をしてきたけれど」のところだフモ?

旅をすると言えば、あの名曲だフモ。
サビは、あんなメロディーが覚えやすくていいと思うフモ。
試しにちょっと歌ってみるフモ?



あらあら。まだ懲りずに勝手に作曲してるのね。
でも、旅で思いつく名曲って何だろう?

IMG_5070-3.jpg
あ〜おいと〜り〜 さ〜が〜し〜て〜♪
あ〜おいと〜り〜 さ〜が〜し〜て〜♪
あ〜おいと〜り〜 さ〜が〜し〜て〜♪

旅〜をしてきたけ〜れ〜ど〜♪
旅〜をしてきたけ〜れ〜ど〜♪
旅〜をしてきたけ〜れ〜ど〜♪

んっ?この歌声は・・・。

サビ部分の歌詞を水戸こフモんのテーマ曲のメロディーに乗せて歌っているフモ〜。


ぷっ。聞いたことがあると思ったら・・・。
このメロディーが強力だから、イメージを払拭して新しくメロディをつけるのはちょっと苦労しそうだな。


<ちょぴのコメント>
エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは作曲に取り掛かったんですが、他の3フモも曲作りに協力したくてたまらないようです。
でも、結局はジャマをしているようにしか思えません。
しばらくの間、3フモをどこかに連れ出した方がいいかしら。



次回の「フモフモさんといっしょ」は都合によりお休みします。

コメント

♪ それもまた

よかれと思って作曲のお手伝い。
でもエリートロックさんのじゃま(笑)
それもまた、日常のなかのささやかな楽しみ、幸せなんだろうね(*^^*)
いろいろじゃまされながら生み出されるメロディー、出来上がりが楽しみですね♪

♪ すごいありがた迷惑(笑)

たしかにみんな良かれと思ってアイデアを出しているんだけど、エリート・ロックさんの“参ったなぁ・・・”がすごく伝わってきます。
曲作りの間はレインコートさんはともかく、ハートポシェットさんと薄緑さんは連れ出した方が良いかもしれませんね(^^;

と言いつつ、にゃんちきさんの言われたように、ジャマされながら出来たメロディーもちょっと聴いてみたいかも♪
意外と斬新で受けが良かったりして?
あ、でも水戸こフモんのテーマ曲の替え歌(パクリ?)はマズイかな...w

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
いつもエリート・ロックさんを応援しようとして、あるいはよかれと思ってお手伝いをしようとするんですが、結局はジャマになっているんです。
しかも3フモはそれに気づいていないという・・・。
これもまた、幸せな光景なのかも。

エリート・ロックさんにはジャマに負けずに、いい曲を作ってもらいたいものです。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
作曲がなかなかはかどらないのは、この善意のジャマが入るからだと思うんですよね。
当の3フモは気づいていないようですけど。

さすがに水戸こフモんのテーマ曲はメジャーすぎてまずいでしょう。
変な影響を受けずに、いい曲ができますように。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索