フモフモさんといっしょ 大人になったね  

大人になったね

2016.06.06 (Mon)

昨日は薄緑のけろーにょさんが我が家にやってきて10年めの記念日でした。
みんなが揃うのを待って、一緒にお祝いしようと思います。

あ、帰ってきたかな?

IMG_5109-3.jpg
ただいまだフモ〜。

あっ、おかえりなさいだフモ!

今日は薄緑さんの記念日のお祝いパーティをするって、ちょぴが言っていたフモ。

おっ、薄緑さんの記念日だったフモ?
おめでとうだフモ。


あ・・・照れるフモ〜。


おかえりなさ〜い。
今日は薄緑さんのリクエストでスペイン料理を用意しているの。
みんなでお祝いしましょうね。その後はいつものヒーローごっこになるのかな?

IMG_5115-3.jpg
風船に捕まってフワフワ降りてきてから、もう10年になるんだフモ。

見つけた時はびっくりしたフモ。

フモッ。急いで後を追いかけたフモ。

あの時、みんなが声をかけてくれて、本当によかったフモ。

不思議な出会いだフモ〜。


運動会で飛ばした風船につかまって人間界に降りてくるなんて、本当に無茶をするわねぇ。
おかげでこうして一緒に居られるわけだけど。

IMG_5121-3.jpg
今でも時々思うことがあるんだフモ。
あの時、たくさんの風船を見つけて、これにつかまって冒険がしてみたいと思ったから、ここに来ることができたフモ。
おかげでみんなとも会えたし、コンサートに出ることもできたし、毎日がすごく楽しいフモ。


そんな冒険をしようなんて思うのは薄緑さんくらいじゃないフモ?

ここに降りて来てくれてよかったフモ。


本当ね。無茶をしたと思うけど、おかげでこうして一緒に居られる。
我が家にとって、薄緑さんは無くてはならない存在よ。

IMG_5130-3.jpg
エリート・ロックさんの新曲では、幸せはすぐ近くにあるって歌っているフモ?
でも、幸せを見つけるのに、ちょっとの勇気が必要なこともあるんだって思うんだフモ。


ちょっとの勇気・・・。

なるほど。なかなか深い話だフモ。

なんか今日はいいこと言っているフモ。


あはは、本当ね。いつもヒーローごっこばかりしたがっていた薄緑さんが、いつの間にこんなことを言うようになったのかしら。
10年の間に薄緑さんも成長したんだねぇ。


<ちょぴのコメント>
薄緑のけろーにょさんが我が家にやってきて10年目の記念日を迎えました。
正義感が強く、ヒーローに憧れているばかりの薄緑さんが、今日はとても大人びたことを言っていました。
いつの間にか成長していたんですねぇ。
でも、この後、記念日特権でやっぱりヒーローごっこをリクエストしていましたが・・・。

コメント

♪ そうそう(*^^*)

何をするにも、はじめはちょっとの勇気が必要だよね(*^^*)
ちょっとの勇気はワクワクでもあるし、ドキドキでもあるし。
もっと楽しく素敵な出会いが待ってるから、ちょっとの勇気を持って踏み出そう‼️

♪ そうだね(^^)

分かってはいても改めてそう言われると、ハッとして、そうだなと思います。
そういう思いを再認識しなきゃですね。

薄緑さん、スペイン料理が好きだったんだね♪

薄緑さんをはじめ、ちょぴさんのお宅のけろーにょさんたちは誰もが無くてはならない存在ですよ。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
エリート・ロックさんの新曲のように幸せはすぐ近くにあるというのも一理ありますが、その身近な幸せを得るためにはちょっとの勇気が必要なこともあるのでしょう。
こんなことを、薄緑さんが言い出すとは思ってもみませんでした。
大人になったものです。

頑張って、もっと勇気を出さなければきゃいけませんね。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
普段あまり考えることはないけれど、幸せになるためにはちょっぴりの勇気が必要なことってありますよね。
薄緑さんの言葉で、そのことに気づかされました。
その勇気を持ってくれたおかげで今こうして一緒に居ることができて、我が家にとってかけがえのない存在になっています。
私もいざという時は頑張らなくちゃ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索