フモフモさんといっしょ 美味しいコーヒー  

美味しいコーヒー

2016.06.13 (Mon)

フモフェスの話題が出てからというもの、けろーにょさんたちはまだ出演が決まってもいないというのに、行くつもりになってウキウキしているようです。

IMG_5166-3.jpg
タレカツ丼もソースカツ丼も良かったけど、そろそろ味噌カツが食べたいフモ。

フモフェスに出演できたら、また食べに行けるんじゃないフモ?

いやいや。まだ出演できると決まったわけじゃないんだフモ。

それにもし出演できても、会場が名古屋になるとは限らないんだフモ〜。


やれやれ。もう勝手に名古屋に行くつもりになってる。また行けたらいいんだけどね〜。
ねぇそれより、今日の午後はみんなでお出かけしない?
久しぶりに専門店で美味しいコーヒーが飲みたくなったの。なかなか行く機会がないでしょう?

IMG_5169-3.jpg
一緒に行きたいフモ!

賛成だフモ!久しぶりに本格コーヒーが飲みたいフモ。

そんなお店初めてだフモ。今日はお天気もいいし、お散歩がてらに出かけるフモ〜。

一緒にケーキも食べていいフモ?

ねぇ、お店のコーヒーとお家のコーヒーとは違うフモ?


そうねぇ。専門店で飲む本格コーヒーは、味も香りもうちで飲むのとは全然違ってすごく美味しいのよ。
豆の種類も、メニューも豊富で、ふわふわのクリームをのせたウインナーコーヒーなんかもあるの。
けろーにょさんたちには、たっぷりミルクを入れてもらってもいいわね。

IMG_5171-3.jpg
美味しいコーヒー、飲みたいフモ〜。

じゃあ早速出かけるフモ。

ふぅ〜ん。それって本当に美味しいフモ?
飲むのが大変そうな気がするフモ。


おやっ?何をブツブツ言っているフモ?

もし飲みにくかったら、いっぱいお砂糖を入れたらいいフモ。


ハートポシェットさんたら、一番についてくるかと思ったら何を考え込んでいるの?
苦くないお味のものを選べば大丈夫だから。

IMG_5180-3.jpg
だって、コーヒーにトンカツやウインナーが入っているんだフモ?
どうやって飲むんだフモ?


ええっ?トンカツやウインナー?

そうだったフモ?

お砂糖を入れても飲めるかどうか・・・。

プッ!トンカツコーヒー・・・?


は・・・・?あ〜、何か勘違いしてるな〜。
トンカツコーヒーじゃなくて本格コーヒー。
ウインナーコーヒーはウインナーソーセージが入ったコーヒーじゃないからねっ。


<ちょぴのコメント>
久しぶりに本格的な美味しいコーヒーが飲みたくなりました。
けろーにょさんたちを誘って出かけようとしたんですが、ハートポシェットさんがなぜが考え込んでいます。
どうやらトンカツの話の後だったので、本格コーヒーをトンカツコーヒーだと勘違い。
おまけにウインナーコーヒーの話が出たものだから、頭の中ではすっかり不気味な飲み物が出来上がっていたようです。
確かにそれだと飲むのを躊躇しますよねぇ。

コメント

♪ ウインナー(>o<)

ウインナーコーヒーに関しては、子供の頃はウインナーソーセージそのものは入って無くても、味がするのかなと思っていた時がありましたよ。
実際はホイップクリームが浮いたオシャレなコーヒーなんですけどね。
ウインナーやトンカツが入ってるとか、想像しただけでオエ~(>o<)です(笑)

コンサートで名古屋に行きたいですよね♪
メタさんたちお元気かな?

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
私はウインナーコーヒーというものの存在を知った時、頭の中には、脂っぽいウインナーソーセージがコーヒーの中に浮いている様子が浮かんでいました。
本物を飲んで気に入ってしまい、しばらくそればかり注文していた時期があります。
けろーにょさんたちは、口の周りを泡だらけにして飲んでいましたよ。

フモフェスに参加できたらいいですね。
かみなりぐもさんは嫌がるかもしれないけど、久しぶりにメタさんたちにも会いたいです。

♪ 斬新コーヒー

トンカツやウインナー食べた後の、いわゆる食後のコーヒーではなく、同時…(^_^;)
にゃんちきはできなくはない。
でも、コーヒーの中に入っていたら…
やっぱりムリ(笑)
ハートポシェットさんと同じレベルのにゃんちきです(*^^*)
ってそーゆー話じゃなくて(笑)

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
ん〜。私もトンカツやウインナーを食べながらコーヒーを飲むのなら、できなくはないかな。
でもカップの中に一緒に入っていたら、絶対に無理です。
あのハートポシェットさんでも躊躇するくらいですからね。
この後、ちゃんと美味しいコーヒーを飲みに行きましたよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索