フモフモさんといっしょ ましまろの芽  
fc2ブログ

ましまろの芽

2007.04.19 (Thu)

春だと言うのに肌寒い日が続いていましたが、今日は久しぶりに暖かくなりました。
悪代官ごっこに飽きたけろーにょさんたちが、お花の水遣りを手伝ってくれています。

P1030207-1.jpg

マシュマロの木、なかなか芽が出ないフモ。

植えてからずいぶん日が経ったフモ。

楽しみに待っているフモ。

どうして芽が出ないフモ?


う~ん。マシュマロを土に植えても芽は出ないと思うんだけど。
でもとっても楽しみにしているみたいだし...。ダメだと知ったら、きっとがっかりしちゃうだろうな。
いったい何て言ってあげたらいいのかしら。

P1030210-1.jpg

きっとお水あげるの、忘れたのがいけなかったフモ~。

ハートポシェットさんのせいじゃないフモ。

人間界でマシュマロの木を見たことがないフモ。
育たないのかもしれないフモ。



そうそう。エリート・ロックさんの言うとおりなの。
かわいそうだけど、これで納得してあきらめてくれるといいんだけどな...。

- 数日後の朝 -

チュンチュン。チュンチュン。

P1030213-1.jpg

フワァァァ~。
今日もいい天気だわぁ。
さてと、朝ごはんの支度をしようかな。

ゴソゴソ。ゴソゴソ。
ポンポンポン。


んっ?何かいる?


ベランダに怪しいフモ影が...。
あれは謎のフモくもさん?相変わらず怪しいわね~。
あんなところでいったい何をしているのかしら。ちょっと様子を見に行かなくっちゃ。
あらっ、けろーにょさんたちが起きてきた。

P1030219-1.jpg

そこで何して...あっ!マシュマロの芽が出てるフモ。

みんな~。早く見に来るフモ。

本当に芽が出たフモ?

よかったフモ~。

うれしいフモ~。


えっ、マシュマロの芽が?まさか~。
ハッ!さては謎のフモくもさん、勝手に何か植えたわね~。


<ちょぴのコメント>
謎のフモくもさんがゴソゴソと何かしていたと思ったら、マシュマロを植えた鉢から芽が出ていました。
本当にマシュマロの芽が...?まさか、そんなわけないですよね。
けろーにょさんたちはすごく喜んでいるみたいですが、謎のフモくもさんのやることなので、何か変なものを植えていないか心配です。

コメント

♪ フモくもから持ってきた?

きっと謎フモさんが、フモくもから
本物のマシュマロの木の苗を持ってきてくれたんですよ。
私は信じていますよ(*^_^*)

♪ マシュマロの芽

フモ影、謎のフモくもさん
何を植えたのかな~?

♪ 謎フモさんの良心

謎フモさんきっとポシェットさんが泣いている所をみて
フモ雲からましゅまろの木の苗をこっそり植えて
くれたんですね(^-^)b
意外に謎フモさんは縁の下の力もち的なフモさんかもしれません♪

♪ かっこいい!謎フモさん

謎フモさん、ずいぶん粋なことをしましたね。
今度はましまろの実がきちんとできるといいですね。
楽しみです。

♪ うーん

オイラも謎フモさんがマシュマロの木の苗を植えてくれたと思うに一票!

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
謎のフモくもさんが本物のマシュマロの苗を...?
もしそうだとしたら、ちょっと感動かも。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
いったい何を植えたのでしょうか。
マシュマロの木を見たことがないので、実がなるまではわかりませんね。

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
確かに謎のフモくもさんは、ギターをなくして泣いていたちびけろーにょさんのために、ギターを探してくれたことがあります。
間違えてウクレレを届けてくれましたが。
今回も本当にマシュマロの苗を植えてくれたのかどうか、ちょっと疑問です。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
あらら、keroponsさんもマシュマロの苗だと思っていらっしゃいますね。
謎フモさん、本当に大丈夫なのかな?
もしそうだとしても、マシュマロの木が人間界で育つといいのですが...。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
おっと、にゃんちきさんも1票ですか?
私もだんだんと、そうかもしれないと思い始めてきました。
マシュマロの苗だとしたら、どうやって育てたらいいのかなぁ。

♪ 謎フモさん

この前お団子を持っていってしまったお詫びに何か植えて行ってくれたのですかね~♪
大きくなるのが楽しみです。

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
謎のフモくもさんはいつも我が家の様子をうかがっているみたいなので、けろーにょさんたちを喜ばそうとして何か植えてくれたのかもしれません。
本当にマシュマロの苗なのかな。

♪ 謎フモさん、

幽霊じゃ、なくてよかった。。。
はずかしがりやの謎フモさん、やさしいんですねぇ~。
でも、本当にマシュマロの実がなったら、私も種をもらいたいわぁ~~。きっと、苺やブルーベリー味もあるんだろうなぁ・・・。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
もし本当にマシュマロがなったら、namafumoさんにもお分けしますよ。
でもベビーの世界から流れてきたミルク味のマシュマロがなって、食べたトララさんがベビーになっても知りませんよ~。

♪ 謎フモさんのお礼

美味しいお団子のお礼をしたのではないかなあと思います。
それと、ましゅまろの実を一生懸命に育てたけろ~にょさんが泣いてるのを見て、ほっとけなかったのかも。


それとも…。うーん、ますます謎ですね!
でも、芽が出てきて本当に良かったね!けろ~にょさん達~!

♪ コメントありがとうございます。

緑茶じゃすみん様
謎のフモくもさんは、お団子を盗み食いしたのがバレているとは思っていないんだろうなぁ。
でももしかしたら、ハートポシェットさんが泣いているのを見て、かわいそうに思ったのかもしれませんね。
芽が出て?よかったけれど、いったい何の芽なのかが気になります。

♪ 謎フモさん、優しい~

私もましゅまろの苗が植えられたと思います。
ましゅまろの実がなったら、私もすこ~し分けて欲しいです(^^♪

♪ コメントありがとうございます。

たるる~☆様
あ、たるる~☆さんもそう思っていらっしゃいますか。
謎のフモくもさん、意外と信用があるんですね。
一体どんな実がなるんだろう。
もしマシュマロの実がなったら、お分けしますよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索