フモフモさんといっしょ 突然の出来事 〜その5〜  

突然の出来事 〜その5〜

2016.08.18 (Thu)

耳の異常を感じて悩んでいるふーちゃんをみんなで励まそうとしたものの、その言葉はなかなかふーちゃんの心に届かなかったようです。

IMG_5720-4.jpg
慰めてくれるのはありがたいと思うけど、今は何も考えられないの。みんなには私の気持ちなんかわからない!

あっ!ふーちゃん、待って・・・おやっ?

おぉ・・・AMEMBOさんじゃないフモ?

エリート・ロックさんたちが来ていると聞いたので、ご挨拶にと思って・・・。
あの〜、Onpu♪さんにぜひ聞いてもらいたい話があるフモ。



まぁ!ちょうどAMEMBOさんも来ていたのね。
それで、ぜひ聞いてもらいたい話というのは何だったの?

office1-5.jpg
あれは風邪をこじらせて体調が悪かった時のことだフモ。
病院に行って薬をもらって、これですぐに治るだろうと思っていたある日、いつも聞いている音が半音低く聞こえるようになっていることに気がついたんだフモ。
音楽だけじゃなく、時計の音も、チャイムの音も全部だフモ。
全ての音に違和感があって、気持ち悪く感じたフモ。



ええっ?風邪をこじらせたために、ウイルスが原因で耳に異常が起きたのかしら。
絶対音感を持っているフモにとって、知っている音が全部半音低くずれて聞こえるなんて、かなりの苦痛でしょうねぇ。

office2-5.jpg
もうこの耳では音楽の仕事はできない。
いや、音楽を聴くことすらできない。
頭の中が恐怖と絶望でいっぱいになって、おかしくなりそうだったフモ。
悩んだ末、迷惑をかれられないので、自分の予定を全てキャンセルしたんだフモ。

・・・その耳の異常が風邪薬の副作用によるものだったとわかったのは、後のことだフモ。



そんな・・・。
そういえば、フモフェスの出演のオファーをしたけど断ってきたらしいっていう話を聞いたっけ。
忙しいからかな、と思っていたけど、音楽関係の仕事を全て断っていたなんて・・・。
さぞかし辛かったことでしょうね。

IMG_5742-6.jpg
薬を飲むのをやめて、幸いにも耳の異常は元に戻ったけど、断った仕事や予定にはもう戻れないフモ。
あなたはまだやれるし、助けてくれる仲間もいる。もう少し考えて結論を出したらどうだフモ?


ピンクのけろーにょさんにはきちんと話をしておくフモ。

はい・・・。


そう・・・。AMEMBOさんは自分の体験を伝えることで、ふーちゃんを説得してくれたんだね。
ふーちゃんが希望を捨てず、ステージに立つことを考えてくれるといいね。


<ちょぴのコメント>
たまたま挨拶に来てくれたAMEMBOさんがOnpu♪さんの事情を知って、自分の体験談を話してくれました。
その言葉はふーちゃんの心を動かしたようで、もう一度よく考えてから結論を出すと言ってくれました。
まだ結果はどちらになるかわかりませんが、ふーちゃんが1日も早く元に戻って、笑顔でステージに立ってくれることを祈りたいと思います。



もうお馴染みになったAMEMBOさんは、飴ん坊さんのお宅のフモフモさんです。
久しぶりの登場ですね。どうもありがとうございます。


コメント

♪ 心動かす

絶望の中でも必ず希望はあるものですよね。気付くかどうかは本人しだい。
ふーちゃんは、素晴らしい仲間に囲まれているので気付く事が出来そうですね(*^^*)

♪ どうか諦めないで...

そうそう、AMEMBOも音が半音下がって聞こえて気持ち悪いって悩んでいた時がありましたね。
AMEMBOとふーちゃんは症状が違うけど、落ち込んで諦めてしまったら後で絶対後悔すると思うから、今はまだ前向きにはなれないかもしれないけど、みんなもサポートしてくれるから、なんとか頑張って諦めないで欲しいです。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
AMEMBOさんの言葉は、同じような体験に基づくものだけに、ふーちゃんの心に響いたようです。
これでふーちゃんが絶望の淵から立ち直ってくれることを祈ります。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
AMEMBOさんも随分悩まれたことでしょう。
責任感が強いから、迷惑をかけまいと全て仕事をキャンセルしてしまったんですね。
同じ苦しみを味わったAMEMBOさんの言葉は、きっとふーちゃんの心に届いていると思います。
いい答えが出るといいですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索