フモフモさんといっしょ お昼寝の夢  
FC2ブログ

お昼寝の夢

2007.04.23 (Mon)

ポカポカ陽気の昼下がり、けろーにょさんたちはテレビを見ています。
番組名は「ぺももさんの海中散歩」。
どうやら珍しく教育番組を見ているようです。

P1030241-3.jpg
「それでは海の中をご案内しましょう。」

フモモォ。海の中には変わったお魚が泳いでいるフモ。

池の中とは全然違うフモ。

スピー、スピー。

ZZZ...。


あらあら、かみなりぐもさんとハートポシェットさんは、テレビを見ないでお昼寝しているみたいね。
今日は暖かいから、眠たくなっちゃったのかしら。
なんだか気持ちよさそう。いい夢を見ているのかな。

P1030270-6.jpg
「海の中は、このように珍しい生き物がいっぱいいます。」

フモォ〜。これが海の中・・・。
キレイだフモ~。
いろんなお魚が泳いでいるフモ。
       ムニャムニャ...。



ふふっ、かみなりぐもさんたら、寝言を言ってる。どんな夢を見ているのかしら。
ハートポシェットさんはよだれが出ているところを見ると、食べ物の夢かな。

P1030275-6.jpg
「大きな魚は小さな魚を食べて育ちます。おやっ、どうやら食べ物にありつけたようですね。」

パクッ!

フ、フモ~!

バタバタバタ!


わわっ、びっくりした!
かみなりぐもさん、寝てたと思ったら、いきなり叫んで暴れるんだもの。どうしたのっ。

P1030283-3.jpg
かみなりぐもさん、どうしたフモ?

悪い夢でも見たフモ?

ガジガジガジ...。

ほらほら。ハートポシェットさん、起きるフモ。
とんがりは食べられないフモ。



あーっ、ハートポシェットさんたら、寝ぼけてとんがりをかじってる。
かみなりぐもさん、かわいそうに...。きっとこれで悪い夢を見たんだろうなぁ。


<ちょぴのコメント>
暖かい日の昼下がり、テレビの音を聞きながらうたた寝をしていたかみなりぐもさんとハートポシェットさん。気持ちよさそうに寝ていたのに、かみなりぐもさんは怖い夢を見てしまったらしく、突然大暴れしたのでビックリしました。
ハートポシェットさんが寝ぼけてとんがりに噛み付いたのが原因だったみたいです。
とんがりが、チョココロネにでも見えたのでしょうか。

コメント

♪ ぺももさん!

番組をやっているなんて、知らなかった♪
かわいい♪

かみなりぐもさんのトンガリをかじったら、お腹の中でゴロゴロしそうで怖いです。
ハートポシェットさん大丈夫かしら!?
また黒こげになる夢を見ているのではと心配です(^_^;)

♪ とんがり

チョココロネは美味しいよね~。
ハートポシェットさんの寝ぼけ眼は
どんなかな?

♪ ビックリした~

かみなりぐもさんが食べられた~・・・と思ったら、夢だったんですね(良かった~)。
ハートポシェットさんは、・・・相当なくいしんぼさんですね^m^

♪ 夢かぁ

かみなりぐもさん、食べられたかと思ってビックリしました(´□`;)
ハートポシェットさんは、大きな魚になった
夢でも見たのかもしれませんね(笑)

♪ ぱくぱくナマコンだぁ~~

いつの間に?!ナマコンは気候がおだやかな、南の島に生息してるはずなのに、最近、暖かいから、流れてきたのね~~。それにしても、夢でよかったっ~。かみなり雲さんのとんがりも無事かきになるわ~。

♪ 食いしん坊さん

ハートポシェットさん、夢の中でも食べているんですね。
何を食べている夢だったのかな?

かみなりぐもさんの、とんがり、
ソフトクリームのコーンを逆さまにしたように見えてしまいます。
食べたいなぁ~。

♪ ぎゃ~!

かみなりぐもさんの自慢のとんがりが~!!
怖い夢を見た上に…踏んだり蹴ったりですね(^_^;
歯形がついていないか心配です…
…ん?
そもそもフモフモさんに歯はあるのかしら?

ナマコンが欲しい今日この頃のうさこです(笑)

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
「ぺももさんの海中散歩」は私も初めて見ました。
海の中を知らないけろーにょさんたちには、興味深い内容だったようです。
黒こげになる夢はかつて私が見ましたが、とんがりに触っても大丈夫なようですね。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
チョココロネ、懐かしいですね~。
ハートポシェットさんの寝ぼけ目は、かわいいですよ。
いつか写真に撮っておきましょう。

♪ コメントありがとうございます。

たるる~☆様
ちょっと衝撃映像です。
かみなりぐもさんは、テレビから聞こえてくる声とハートポシェットさんのカジカジで、怖い夢を見てしまったようです。
同じ声を聞いていながら、ハートポシェットさんはなぜか食べ物の夢を見ていたようです。

♪ コメントありがとうございます。

もぷこ様
そうですね~。
ハートポシェットさんは、テレビの声を聞きながら、大きなお魚になった夢を見ていたのかもしれません。
同じ声を聞きながら、全然違う夢を見ていたのがおもしろいです。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
ぱくぱくナマコン、初登場ですよ~。
かみなりぐもさんは、暖かい南の海にいる夢を見ていたのかもしれません。
でもそうなると、まめゴマが泳いでいるのが不思議ですが、ま、これは夢ですからね。
とんがりが大丈夫か、私も心配です。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
さすがはハートポシェットさん、夢の中でも食べています。
寝ながら、お口がもぐもぐしていました。
いったい何を食べていたつもりだったのでしょうか。
私もだんだんと、とんがりがソフトクリームのコーンに見えてきてしまいました。

♪ コメントありがとうございます。

うさこ様
かみなりぐもさんは、とんがりをかじられてちょっとショックだったようです。
歯形は確認できませんでしたが、ハートポシェットさんのよだれがべっとりとついていましたからね。
ナマコン、手触りがいいですよ~。
私も小さいシマシマの子が欲しいです。

♪ かみなりぐもさん、大丈夫?!

折角の楽しい夢だったのにねえ~~。
かみなりぐもさん、その後平気だったのでしょうか?
しかし、ハートポシェットさんは夢の中でもすごい食欲なんですねえ~!!
ある意味、すごいかも・・・。

♪ コメントありがとうございます。

緑茶じゃすみん様
とんがりにキズはないように見えたのですが、かみなりぐもさんはショックだったようですね。
怖い夢、見ちゃったし。
ハートポシェットさんの食欲は誰にも止められません。
いったい誰に似たんだろう?

♪ かみなりぐもさん

かみなりぐもさん大丈夫?(^-^;)
それにしても蛇みたいなの「なまこん」という名前なんですか
初耳でもフモさんに劣らず可愛いです。
番組の音とかじられるのが悪い夢になってしまったみたい。
とんがりには傷はなかったみたいだけど、とんがりをかじる
ポシェットさんも凄いです…またくろこげにならないかしら…
ポシェットさん…それは食べ物じゃないよ
そんなポシェットさんも可愛いです♪
ポシェットさんはどんな夢をみていたのでしょうか…

♪ お昼寝。。。

ここのところ肌寒い日が続いていますが、ポカポカ陽気のときは昼寝をしたくなりますね。
ハートポシェットさん、だからといってかみなりぐもさんのとんがりをかじっちゃダメよぉ~。

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
ナマコンはフモフモさんと同じシナダさんのぬいぐるみです。
namafumoさんに教えていただきました。
特にこのぱくぱくナマコンは、口の中に手を入れると気持ちがよくて癒されます。
ところでハートポシェットさんは、起してみると何の夢を見ていたのか忘れていました。
何かを食べる夢だったのは、間違いないでしょうね。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
ポカポカ陽気のときにお昼寝をするのは、本当に気持ちがいいんですよね。
かみなりぐもさんはとんだ災難でしたが、後でちょっと笑っちゃいました。

♪ 夢の中

にゃんちきは年中眠いですよ。その中でも今時期はいちばんやられますね~
ふとんの中でフモフモしたい。ハートポシェットさんに食べられたいです★←アブナイ

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
私も先日、バスに揺られてウトウトしていて、危うく乗り過ごすところでした。
ポカポカ陽気は気持ちがいいですからね~。
お休みの日の二度寝も大好きです。
ハートポシェットさんに食べられたいですってぇ?
いいんですか?よだれまみれになりますよ~。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索