フモフモさんといっしょ いない間に  

いない間に

2007.04.26 (Thu)

めぐみさんからいただいた手紙(2007/03/26の記事参照)を片手に考え事をしていたエリート・ロックさんでしたが、急に何を思いついたのか、お出かけすることにしたようです。

P1030292.jpg

ピンクのけろーにょさんに相談することがあるフモ。
ちょっと出かけてくるフモ。


よろしく伝えて欲しいフモ。

気をつけるフモ。

早く帰ってくるフモ~。


あらあら、急なお出かけなのね。
いってらっしゃ~い。気をつけて。

それにしても、ピンクのけろーにょさんに、いったい何の相談をしに行くのかしら。
まさか悪代官ごっこに参加して欲しいとかいうんじゃないでしょうね。

P1030299.jpg

エリート・ロックさん、おやつも食べずに出かけたフモ。

せっかくニンジンケーキ買っていたのに、残念だフモ。

あ、エリート・ロックさんがいない間に、こっそりニンジンのお料理作ってみるフモ?

ニンジンのお料理?


あ、それいい!いろんなニンジン克服のアイデアをいただいたのよね~。
エリート・ロックさんが見ていない間に、ニンジンだとわからないようなお料理を作っておけば、気がつかずに食べちゃうかも。
よーし。じゃあ今夜は緑茶じゃすみんさんに教えていただいた、マッシュポテト&ニンジンを入れたギョウザを作ってみましょうか。

P1030306.jpg

じゃがいもとニンジンを小さく切るフモ。

お鍋でゆでて、柔らかくなったら潰すフモ。

味付けしたら、みんなでギョウザの皮に包むフモ。

揚げたらできあがりだフモ。


このお料理、みんなでギョウザの皮に包むのが楽しくていいわね~。
うん。これならニンジンが入っているなんて、わからないわよ。
あぁ、今日こそ食べられるようになってくれるかな。わくわくしちゃう~。

あ、携帯鳴ってるよ。エリート・ロックさんから?

P1030315-1.jpg

もう帰れるフモ?
今日は特別においしいご飯が待ってるフモ~。


それは残念だフモ~。
今日は遅くなるフモ。
晩ご飯はみんなで分けて食べていいフモ。


え......?


えーっ!晩ご飯いらないって?
せっかくエリート・ロックさんのためにニンジン克服料理を作ったのにぃ~。
エリート・ロックさんって、もしかしてものすごーく勘が働くんじゃないのぉ~。


<ちょぴのコメント>
前の作戦の時以来、ますますニンジン料理を警戒している様子のエリート・ロックさん。
見ていない間にこっそりとニンジン克服料理を作ったと言うのに、そんな時に限ってご飯がいらないだなんて。
今日こそ食べられるようになると思って、楽しみにしていたのにな。
こうして、またまたニンジン克服大作戦は失敗に終わってしまいました。
うーっ、残念。今度こそ!

コメント

♪ フモの感?

私の名前が出てきたのでドキドキしました。
全国ツアーの打ち合わせかしら?
それとも、にんじんの気配を察して逃げたのかな?
ちょぴさんのおうちでは沢山ケーキが食べられていいなぁ。
私も食べたくなってきちゃった。

♪ にんじんのにおいが、

ピンクケローニョさんの家まで届いたのかしら??案外、嫌な予感って、当たらない様で、当たるよね?

♪ 残念

とても残念ですね。
今度こそ・・はですね~。

♪ あらら~

それは残念でしたね~^_^;
それにしても、マッシュポテト入り餃子・・・美味しそうですね(^^♪

♪ もしかして…

エリートロックさん、するどいですね~!
もしかして、台所に監視カメラがあったり…???

マッシュポテト&人参のギョウザ、ホントに美味しそう!
そんなアイデアを出す緑茶じゃすみんさんは、お料理上手なんですね。
私も作ってみます!(^_^)

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
エリート・ロックさんは、何を相談しに行ったのでしょうか。
まさか、おフモの役をして欲しいと頼みに行ったわけではないと思うのですが。
ふわふわして甘いものが大好きなけろーにょさんたちですから、ケーキはよく買ってきます。
そして私とハートポシェットさんのお腹が大変なことに...。(つд⊂)エーン

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
今回のことはおそらく偶然だろうとは思うのですが、あまりにもタイミングが良過ぎました。
エリート・ロックさんは前回のニンジン克服大作戦で大変な目にあったので、もしかしたらいやな予感がしたのかな?

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
みんなでお料理を作りながら、今日こそはニンジンが食べられるようになってくれるんじゃないかと期待していました。
食べてもらえなくて、ガッカリです。
でも、またトライしますよ。

♪ コメントありがとうございます。

たるる~☆様
これは餃子とはいわないのかもしれませんね。
確かマッシュポテト&マッシュニンジンにチーズを入れて、塩コショウで味付けしたものを餃子の皮に包んで揚げるんだったと思います。
ちょっとしたおつまみになりそうですね。

♪ コメントありがとうございます。

うさこ様
どれどれ、隠しカメラが仕掛けられていないか調べてみなくっちゃ。
チーズを餃子の皮に包んで揚げたものは作ったことがあったけど、ポテトとニンジンが入ったほうがもっとおいしそうです。
さすが、緑茶じゃすみんさん。
うさこさんも、ぜひ作ってみてくださいね。

♪ 残念です

ニンジンケーキとニンジン料理、せっかく用意したのに残念でした(-_-;)
ニンジンの揚げ餃子は美味しそうです♪
今度、私もさるふもと作ってみますね
エリートロックさんは何を相談したのでしょうか?気になります・・・

♪ 残念!!

うわ!早速、私が教えた「ニンジン入りポテト餃子」を作ったんですね!

嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・。
けろーにょさん達の作業の手際のよさに、思わず見とれてしまいました。
おいしかったかなあ?

折角作ったのに、エリートさんってば。(爆)フモの感でしょうか?!

残念だけど、またの機会にエリートさんに作ってあげて下さいね。




♪ コメントありがとうございます。

もぷこ様
揚げ餃子は、ぜひさるふもさんと一緒に作ってみてください。
我が家でも再チャレンジしようと思います。
エリート・ロックさんは何を相談しに行ったのかな。
私も気になります。

♪ コメントありがとうございます。

緑茶じゃすみん様
ニンジン克服料理のアイデア、どうもありがとうございました。
きっと見た目ではニンジン入りとわからないだろうと思って、食べてくれるのを期待していたのに...残念です。
けろーにょさんたちは、ちょっぴりお料理が上手になってきたようです。
これからが楽しみです。

♪ 悩み事は・・・

前の日記をみて、全国ツアー?それともにんじん料理番組の相談?などなど考えてみましたが・・・本当は何だったのでしょう。
気になります。

けろーにょさんたち、にんじん料理のアイデアが増えそうですね♪
TVで紹介して欲しいです。

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
ピンクのけろーにょさんに何の相談をしていたのでしょう。
エリート・ロックさんが、やがて話してくれることと思います。
もしニンジン克服大作戦が成功したら、全国のニンジン嫌いなフモフモさんのために、ぜひテレビで紹介して欲しいです。

♪ やられたッ

エリートロックさんすごいなぁ!フモの感???
そんなにニンジン嫌いなのかなぁ?単なる偶然?謎だー

♪ 作戦は終わりじゃないよ!

せっかくエリートロックさんのために作ったニンジン克服料理。
でも、冷凍しておけば数日はもつのよ(^^)
エリートロックさん、逃げちゃダメよぉ~。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
単なる偶然かもしれませんが、私にはテレパシーか何かで危険を察知したように思えてなりません。
真実は謎ですが。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
そ、それが...。おいしいと言って他のけろーにょさんたちが全部食べちゃいましたぁ。
全然残っていません。
また、機会をみて作ることにします。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索