フモフモさんといっしょ フモフェス2016 〜その12〜  

フモフェス2016 〜その12〜

2016.11.14 (Mon)

歌姫さんと一緒に打ち合わせをしている間に自分たちの出演時間が近づいてきました。
スタッフさんに呼ばれ、慌ててスカーフを首に巻くと、けろーにょさんたちは元気よくステージに飛び出して行きました。
まずはアレンジを加えた「フモの稲妻」と「嵐を呼ぶフモ」のメドレーで、一気に会場を盛り上げます!

IMG_6762-5.jpg
ア〜〜〜〜ア〜ア〜ア〜〜〜♪
ア〜〜〜〜ア〜ア〜ア〜〜〜♪
ア〜〜〜〜ア〜ア〜ア〜〜〜♪

キュインキュインキュイキュイ〜〜ン♪

ダダダダダダダダシャンシャンシャンシャン・・・ダダン♪

ワァァァ〜〜〜ッ!

パチパチパチパチ・・・。


おぉ〜、ちゃんとステージで聞いたのは久しぶり〜。
何度聞いてもこの曲はウキウキワクワクしちゃうねぇ。

IMG_6653-5.jpg
みんな〜!楽しんでいるフモ〜?

オォォォ〜!

エリート・ロック〜!

ほら、せっかく応援フラッグを作ってきたんだから、もっと高く上げて!

キャァァ〜ッ!エリート・ロックさ〜ん。
こっち向いて〜💓



あ、あの手作りの応援フラッグを振ってるのは、今朝、見かけたフモフモさんたちだ!
あれからお気に入りのグッズは買えたのかな。

IMG_6770-3.jpg
え〜、大きな災害で辛い思いをした仲間たちに何かできることはないかと考えて、このフモフェスは始まったフモ。
あれから5年。時間が経っても、本来の意味を忘れてはいけないフモ。


パチパチパチパチ・・・。

頑張ってきた仲間たちに、この曲を捧げるフモ。「雨上がりのフモ」「心はともに」
2曲続けて聞いて欲しいフモ。



被災地でよくリクエストされていた「雨上がりのフモ」と、後によく頑張ったねって伝えたいと言って作った「心はともに」。
どちらも被災した仲間たちに向けたメッセージソングだね。

IMG_6789-6.jpg
その苦しみも悲しみも~、君の強さに時が変えるよ♪
だから今は~泣いたっていいさ~♪


ア~ア~ア~♪
ア~ア~ア~♪
ア~ア~ア~♪

さぁ~この雨が止んだら涙を拭いて~♪
虹に向って~歩き~出~そ~う~♪



被災地では、まだまだ元の生活には戻れないって聞くもの。決して忘れてはいけないよね。
この歌の力で、辛い時に少しでも前向きな気持ちになれますように。


<ちょぴのコメント>
エリート・ロックさんたちのステージが始まりました。
最初にノリノリの曲で盛り上げたところでMCが入り、被災地で頑張っている仲間たちに向けてのメッセージソングを歌います。
聴いている観客たちの心も、被災した仲間たちに寄り添っていたのではないかと思います。



観客席の中程にいるけろーにょさんと2フモのジジさんは、Miki2733さんのお宅のフモフモさんです。
応援フラッグも手作りしてくれました。
どうもありがとうございます。

コメント

♪ 感動のフモフェス💕

可愛いく登場させて頂いて嬉しいです😊
どうもありがとうございました。
ジジさん達が張り切りすぎて💦揚げた🏳フラッグが掛かって後ろのお客さんにご迷惑をかけちゃいましたね😅。。

♪ コメントありがとうございます。

Miki2733様
かわいい応援フラッグですね。
客席でも結構目立っていましたよ。
後ろにいる観客(どろさんだと思われます)がどう思っているかはわかりませんが・・・。😅
最後までフモフェスを楽しんでくださいね〜。

♪ みんなと一緒に(*^^*)

さすがの盛り上がりです♪
みんな心を一つにして歌の良さを感じていることでしょう。
各地で色々な災害がおきてつらい思いをしている人やフモちゃん達が少しでも元気になれるようみんなで一緒に応援しよう(*^^*)

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
エリート・ロックさんは何か少しでも役立つことができれば、という気持ちで曲を作り、歌っていると思います。
災害で辛く不自由な思いをしている皆さんを一緒に応援しましょう。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索