フモフモさんといっしょ 寒くなると  

寒くなると

2016.12.15 (Thu)

寒くなりましたね。
今年は秋がほとんどなくて、急に冬になったような気がします。
今日は出かける予定もなく、けろーにょさんたちは家でまったりと過ごしています。

IMG_7357-4.jpg
よ〜し。腕立て伏せを始めるフモ。

い〜ち、に〜、さ〜ん、し〜・・・。

う〜、寒いとトイレの回数が増えるフモ。
トイレは寒いから行きたくないフモ〜。


かみなりぐもさん、代わりにトイレに行っておしっこを出してきてもらえないフモ?

そんなことができるわけないフモ。


何を馬鹿なことを言ってるの。
いくら寒いからと言っても、トイレには自分で行くしかないでしょうに。
エリート・ロックさんが出たら、行ってらっしゃい。

IMG_7363-4.jpg
うぅぅ、寒かったフモ。
手を洗ったお水が冷たかったフモ。


ヒィィ〜、もう我慢できないフモ。

ほら、早くトイレに行ってくるフモ。
帰ってきたら温めてあげるフモ。


急ぐフモ〜。

ふぅ。運動していたら寒くないフモ。


え〜っ、そんなにギリギリまでトイレを我慢していたの?
途中で漏らさないでよぉ。

IMG_7381-4.jpg
次はスクワットを・・・おやっ、帰ってきたフモ。

トイレは間に合ったフモ?

ふぇぇ〜、すごく寒かったフモ〜。
約束どおり温めて欲しいフモ〜。


んんっ、仕方がないフモ。

かみなりぐもさん、優しいフモ。


もう、ハートポシェットさんたら、かみなりぐもさんに甘えちゃって。
しょっちゅうケンカをしているくせに、仲がいいんだから。

IMG_7395-4.jpg
どれどれ、手を洗って冷たかっただろうから、まず手を温めて・・・んっ、全然冷たくないフモ。

お水が冷たいから、手なんか洗っていないフモ。

ええっ、トイレの後、洗っていないフモ?

今、その手をよしよししていたフモ。

あ〜ぁ。かみなりぐもさんの手も・・・。


うへぇ〜、手を洗っていなかったの?汚いなぁ。
せっかく優しく温めてあげようとしていたのに、今度はかみなりぐもさんの方が手を洗う羽目になっちゃったね。


<ちょぴのコメント>
急に寒くなりました。
こう冷えると暖かい部屋から出てトイレに行きたくないものだから、できるだけ我慢しちゃいます。
でも、お水が冷たくても、トイレの後には必ず手を洗いましょう。

コメント

♪ 水が冷たい(**)

今の時期、たしかに冷たい水で手を洗いたくないですよね。
特にハンドソープをつけて洗う時は真水では氷水のようで、冷たいというより痛いので温水で洗ってます。
飲み水としては真夏にガブ飲みしたいくらい冷たくておいしいんですけどね。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
お湯が出るまで時間がかかるのでお水のまま洗うことが多いんですが、冷たくてヒーッ!という感じです。
冷たいというより痛いというのはよくわかります。
そちらはお水が美味しそうですが、冬場はそのままだと飲むのもちょっと辛いですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索