フモフモさんといっしょ 毎年のことながら  

毎年のことながら

2017.01.05 (Thu)

年末は忙しかったエリート・ロックさんとかみなりぐもさんでしたが、お正月はおせちを食べて、テレビを見たりお昼寝したり、みんなでのんびりと過ごすことができました。

IMG_7714-4.jpg
もう見飽きたからテレビを消すフモ。

ねぇ、今日は何曜日だフモ?

いつもとテレビ番組が違うから、わからなくなったフモ。

もう今日が何日かもわからないフモ。

すっかりお正月ボケだフモ。


食べては寝ての繰り返しの寝正月だったから、調子が狂っちゃうんだよね。
そろそろ元の生活に戻らないと。

IMG_7717-4.jpg
そうだフモ。どっこいしょっと。

えっ、今どっこいしょって言ったフモ?

おじさんみたいだフモ。
体が重くなっているんじゃないフモ?


お餅ばかり食べたからだフモ。

そういうハートポシェットさんもお腹がぷっくりになっているフモ。


お正月はついつい食べ過ぎちゃうのよね。それに動かないし。
毎年のことだけど、私も体重が増えていそうで、体重計に乗るのが怖いなぁ。

IMG_7726-4.jpg
そういうかみなりぐもさんのお腹はどうだフモ〜?

あっ、またくすぐるつもりだフモ?

このままではよくないフモ。
早く元の体型に戻るフモ!


今日からダイエットだフモ。

食べ過ぎないようにして運動するフモ。


ダイエットかぁ。こうなるのも毎年のことなんだよねぇ。
あ・・・今日はお正月らしい特別なおやつを用意したんだけど、けろーにょさんたちどうする?

IMG_7727-3.jpg
お正月らしいって、またお餅だフモ?
だったらいらない・・・おやぁ〜?


こっ、これはもしかして!

なかなか買えないという、フモフモ堂のマシュマロでは?

ええっ!あの有名な?

え〜っと。ダイエットは明日からでもいいんじゃないフモ?


だよね〜。せめてお正月には食べさせてあげたいと思って、頑張って手に入れたのよ。
ダイエットは明日からっていうのもいつものことだし。明日から頑張ろうねっ!


<ちょぴのコメント>
今年もけろーにょさんたちと穏やかなお正月を迎えることができました。
ゆるゆると過ごしていると、毎年のことながら、曜日がわからなくなり、また体重が増えてダイエットしないといけないことになっています。
さすがにお正月が明けたら早く元に戻さないとまずいので、明日からは野菜中心の食生活にしたいと思います。

コメント

♪ 美味しそう(*´ч`*)

入手困難なマシュマロを食べられるなんて、けろーにょさんたちもテンションが上がりますね(^^)v

三が日が過ぎ、普段の日常に。
事情で新年のご挨拶は遠慮しましたが、今年もよろしくお願いします。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
今年もよろしくお願いいたします。

のんびり過ごしたお正月が過ぎ、いつもの生活に戻りました。
毎年のことながら、この時期になると話題はお正月太りの解消です。
と言いながらも美味しいものを目の前にすると、ついつい食べてしまって。
ダイエットは明日から頑張ります。

♪ 曜日の感覚が💦

けろーにょさん達のお正月=私のお正月
そっくり同じ寝正月です!!!
曜日の感覚がすっかり無くなって、昨日は木曜日と勘違いしてバイト先でミスりました(>人<;)。。(周りのフォローのお陰で大事に至らなくて幸いでした💦猛省。。)
寝正月しすぎて正月疲れというしょーもない私ですが、フモフモ堂のおやつを食べたらシャキーン(`・ω・´)!とするかもっ!!

♪ コメントありがとうございます。

Miki2733様
これはまさに私のお正月あるあるです。
わかっているのに、お正月ボケもお正月太りも毎年繰り返しています。
以前はみかんの食べ過ぎで手が黄色くなるというのもありました。
フモフモ堂のマシュマロを食べると、その美味しさに、逆にとろ〜んとしちゃうかも。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索